Dry Your Eyes

ちなみに明日から土曜日まで下らねえ用件で留守にするのですが、更新は頑張れればするつもりです。

で、今度の日曜日!

AOBA NU NOISE@Club SHAFT 2013年7月28日(日)20:00〜ADV/1,500yen(1D)DOOR/2,000yen(1D)
Live Act/-W-(Waikiki Champions), masaki saito
DJs/EVOL (from LoveRecords), RAMBO, SISINOBU (ZUNDOKO DISCO,espacio,SUPERSTITION?), KIYO (quantum)

8年目に入っても走り続けるので共に皆さまよろしくお願いいたします。詳細はまだ未定ですが、EVOLは何時からかな・・・。

で、来週水曜日!

GASLIGHT Vol.13 @diningbase fam 2013年7月31日(水)21:00〜\1500(1d)
Act: carl / janko / katz / Masaki Saito/ Masumi Horiya / Morio Kamada / 砂
DJs: sasada/tdsgk
死海 鈴木美範

先月は掛け持ちでハシゴDJでしたが今回はどっぷりとおります。是非皆さまこちらもよろしくお願いいたします。

あと8月3日(土)にPangaeaでのumiuma企画イヴェントでもDJいたします。そして8月9日(金)にはMusicdining Arkさんでのまた通常営業BGM担当としてやります。8月前半まではそれくらいですが、8月18日(日)にはClub Addでの(Quat) Out、25日(日)にはANN、28日(水)にはGaslight(おそらく)、29日(木)にはNeo BrotherzでのSSLYBY来日公演で、と怒涛のDJラッシュになります。どこかで貴兄貴女と仙台の夜をご一緒させてくださいませ、よろしくお願いいたします。体力勝負だな・・・。

とか言ってたら職場で壁に頭を強打してタンコブができた。思いっきりぶつかったので思わず「いてえー」と絶叫してしまった。ぶつかった時には目から星が出た。星くず・・・。屈折した星くず・・・。ZiggyなStardust・・・。

しかしその後鏡を見たらZiggyというか、この頃の彼のおでこのようになっていた。このおでこの真ん中の物がもう少し小さくなって左目の上に出来たような。それから冷やし続けて段々小さくはなって、今では目立たなくなったもののおでこに傷が出来て、且つ目の周りに若干紫のアイラインが入ったようになってしまった。ということでじきに収まるだろうが、そうだな、私はここ3日のうちにDavid Bowieのグラム期を駆け抜けてしまったのであった。

いやいや、なんか疲れてんだろうな、と思ってたら今朝は髭を剃っていたら電気カミソリのカヴァーがはがれて思いっきり口の下に傷を作ってしまって何だか最近どうしたんだろうか。やはりこれは何かの思し召しであって、そろそろ宝くじとか当たってもおかしくない、ということなんだろう。待ってろサマージャンボ

はあ・・・。空しくなってきたがTexasの「The Conversation」を聴く。おお、Texas復活!と共に盛り上がれる人があまり周囲にいないのが寂しいのであるが・・・。2005年以来の復活である。その間ヴォーカルのSharleenはソロアルバム2枚(1枚は映画絡みの曲のカヴァー集)出していて、それはそれは素晴らしいアルバム達だったのだが今回のTexasとしての復活はやはり嬉しい。もともと大らか且つドラマティックな、最早殿堂入り的な琴線に触れるメロディと土臭さ、が特長だったが打ち込みを導入したりしてどんどんソフィスティケイテッドされていったわけだが、今作は結構シンプルに曲の良さと演奏で勝負、みたいなすっきりとした潔さが実に素晴らしい。若干録音がもうちょっと良ければなあ、という瞬間があったりはするもののしっかりとバンドの魅力は伝えている手堅いプロダクションで頼もしい。Sharleenのソロアルバムでも手伝っていたBernard Butlerが今作でも少し絡んでいたりして、もしかしたら企画的にはSharleenのソロの延長的なものなのかも知れないが、出てきた音はやはりのTexas節なのでもう何も文句はないし、泣きのメロディ満載過ぎて死ねる1枚。こういうのっていつ聴いてもすっと入ってきちゃうから決して嫌いになれないんだな・・・。私は通常盤を買ったがライヴディスク付きのデラックス版の方が入手しやすいのかも。