Warrior

今日です!

AOBA NU NOISE @Club Shaft Sendai 2015年4月5日(日) 18:00〜 DOOR/2,500yen(1D別途) ADV/2,000yen(1D別途)
Guest Live Act: SAD HORSE (US), HANGAKU
Live Act: -W-(Waikiki Champions) , Masaki Saito
DJs: EVOL, RAMBO, RYOTA(NATURAL 4/SYNESTHESIA), SISINONBU (ZUNDOKO DISCO), EITO (NU HORIZUN)

今回は健康的な時間からのスタート、EVOLも結構早い健康的な時間に不健康なロックンロール祭開催しますので是非おこしください!そして勿論Sad HorseにHangakuは必見!

そして再来週の土曜日!

Quat (out) @Bar fam 2015年4月18日(土) 19:00〜 1,500yen(1D)
Live Act: OBT, Hiroto Kudo, M-Koda, Satoshi Kanno
DJs: Akiyama, chimayu, tdsgk
Coffee, Food: Ran Suzuki(くさかんむりcafe)、クボタタツヤ(四号室)

色々楽しめるイヴェント、famでの第二弾!私はまあいつものように暗い、笑える、激、というキーワードで頑張ります!

で6月の話なんですけれども

Somewhere In My Heart〜Of Montreal Japan Tour in Sendai〜 @Flying Son 2015年6月9日(火)Open 19:00 Start 20:00 Adv. 3000yen(1D別途) Door. 3500yen(1D別途)学割(学生証提示で)2500yen(1D別途)
Live: Of Montreal, プリマドンナ, Waikiki Champions and more
DJ: Somewhere In My Heart DJs
チケット予約: somewhereimh@gmail.com
http://moorworks.com/2015/03/of-montreal-japan-tour-2015/

Of Montrealが仙台に来る、って凄い話だなあ、と90年代後半を過ごしてきた身としては思うのですが、今やOf Montreal凄い不思議な(良い意味で)バンドなので是非ともいらしてくださいませ!予約待ってます。

さて、ちょっと色々とあってそんな100歳超えるまでとかではなくても長生きしないとな、とか会えるうちに色々会いたい人に会っておかないとな、とか思ったりする今日この頃である。去年の夏にも痛感したけれども、本当にそうである。

とは言え健康診断がこないだあって、相変わらず安定の血圧の高さには閉口してしまった。これ、本当に薬に頼るしかないのかなあ・・・。家系的に血圧高い家系なのであるが、でも、うちの家系誰も高血圧の薬飲んでなかったな、そういや。今度ちょっと聞いてみようかな、とか思い始めてもう私は全然若い年齢なんかじゃないんだなあ、としみじみ実感するのであった。寒いのう・・・。

Laura Marlingの「Short Movie」を聴く。イギリスの女性シンガーソングライターの5枚目のアルバムである。彼女のアルバムはこれまで地味ではあるが、凛としたヴォーカルと非常にシンプルな弾き語り的な音世界が印象的であったのだが、ちょっと色々あってから作り直した、というこの初のセルフ・プロデュースアルバムではエレクトリック・ギターがより印象的で、結構パワフルなバンドサウンドが聴かれるインパクトの強いアルバムになっている。色々と恋愛に於いてもそして居住地にしても変遷を繰り返している彼女だが、今作にはアメリカに住んでたことからの影響が大きいのかな、とか思ったりもする。これまでもそうだったが、彼女の若干メロディから天邪鬼に外す感じで紡いでいくメロディラインがバンドサウンドと一緒だとより強烈で、一言、すげえかっこいい・・・、としか言えなくなる瞬間とかあって今までのアルバムの中で一番最初っからしっくりと来た作品でもある。でもまた次のアルバムではガラリと変わっていくような予感もあって、それもそれで楽しみである。ライヴ観たいなあー。