Trippin' On Your Love

4月の予定です!増えましたし、更に4月22日(金)にもDJやるかも、です!!

AOBA NU NOISE @Shaft Sendai 2016年4月1日(金) 21:00〜 ADV. \2500 DOOR. \3000(1D別途)
Guest Act: Phew, Redd Temple, Satoshi Kanno
Live Act: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJs: EVOL, RAMBO, RYOTA(NATURAL 4/SYNESTHESIA/MY HOUSE+), SEIKATSU

そしてこちらが増えたのです!DJではなく、澁谷さんと一緒の演奏でドラムを叩きます。

騒音的美学の終焉 Vol. 2 @駄菓子屋よしぎの 2016年4月2日(土)18:30開場 19:00開演 1500yen
Live: 斉藤友秋、pre-nyt、澁谷浩次、inochi、濱田多聞

よろしくお願いいたします!何をやるかはまだわからないのですが・・・。

もちろん以下の4月の予定もよろしくです!

No More Kings @仙台Studio B2北目 2016年4月9日(土)17:30開場 18:00開演 1500yen
Live Act: Car10, Suueat, Ki Ka, Port, Ingri & The Mommies
DJs: Somewhere In My Heart DJs

Freewill @半造レストハウス気仙沼市唐桑町小長根264-2)2016年4月23日(土)18:00〜 1000yen(1curry&Foods)
DJs: Akiyama, Chimayu, tdsgk(以上from CSGB), Bear Sho, t/m/k, takk(以上from Mersey Paradise), 及川昭洋, 小田亜希子, 小村久美子, 木村勇気, 佐々鬼ジュンイチ

CSGB @Bar fam 2016年4月29日(土)?:00〜 1000yen(No Drink)
DJs: Akiyama, Chimayu, Shin Shin, tdsgk

窒息Vol.2 @仙台Studio B2北目 2016年4月30日(土)Live Start 18:00〜  1800yen
Cst
Live Act: TADZIO × DORAVIDEO, Unspoken Word, Contraire, Waikiki Champions
Bst
Live Act: Killer Tits, 濱田多聞, 遠藤勇光

Cst DJ: tdsgk

皆さまよろしくお願いいたします。

さて先週土曜日のCSGBにお越しの皆さまありがとうございました!お客様少なめでしたが、次回また是非わいわいとやりたいものです。最近私DJの際になんかつないだるーって気持ちになることが多く、しかも結構うまいことつながるのでなんかこう念じることって大事なんじゃないか、とか思い始めて何かが開けそうな気もしますが、Butthole SurfersからThe Blow Monkeys、とかDip In The PoolからDNA feat. Suzanne Vega、とかつないでるので果たして良いのかどうなのか・・・・。

さてそれはさておき只今連休中である。この年度末のくっそ忙しい時に何を呑気に、とか思われるかも知れないが、ここに至るまで馬鹿みたいにくっそ忙しかったからちったあ休ませろってんだ、と(ネット上でよく散見されるように)仮想敵に対してキレてみたいとことである。

でも、結局何をしているか、というと昨年の10月くらいからずーっと出しっぱなしだったレコードを棚に戻す、という地道な作業を2日間やっているのである、家で。で、とりあえず170枚くらい売却することにして、棚のスペースを無理やり作り出しそこに詰めたりレコード神経衰弱の勢いで入れ直したりしているのだが、これが反ったレコードもしばらくしたら直るんじゃないか、というくらいぎっちぎちの詰め込み具合なので、嗚呼こんなはずじゃなかった俺の人生、とかちょっと作業の休憩中に思ったりもするのである。

でも思えばここまでの私の人生、レコードとかCDを聴いて色々考えて過ごすことがメインだったし、思えば大学院を修士で辞めて就職したのだってレコード欲しいからだったではないか、とはたと色々思い出してしまってまあそういうことなのだな、と諦めをつけてまたレコ棚と格闘していたら2日経っていた、というわけである。

いやー往年のUK盤12インチって背表紙がないから、場所を覚えてないとどこに行ったかわからなくなる。David Sylvianの12インチ固まって置いているはずなのに、とかMadnessどこ行った、とかB-Movieどこだ、とかやってるとあっという間、なのである。いやいや背表紙があっても何も書いてなくてIan DuryとかFurious Pigとか謎にBeyonceの横から出て来たりしてもうカオス、である。

とかやって、まあまだ100枚くらい棚に入れてないのがあるけれども何とか行けそうだな、とか言っている矢先に今日ハードオフで4枚購入、とかやってしまって俺本当に馬鹿なんじゃないのか・・・。

とか言ってたらPrimal Screamの「Chaosmosis」

Chaosmosis
Chaosmosis
posted with amazlet at 16.03.29
Primal Scream
Ignition Records (2016-03-18)
売り上げランキング: 259
まで届いてしまったしな・・・。3年ぶりの新作、であるがこのジャケはちょっとどうなのかしら、と萎え気味であったが思えばPrimalさんは今までシングルは別としてアルバムのジャケって何とも言えないのが結構あるしな、と自分を納得させてみる。しかし内容は、あれ、こんなに聴きやすくてコンパクトなアルバムってあったかしら、と言う作品なのでまたしても驚く。あれ、今は2016年だよね、という感じの往年のインディ・ダンスみたいな曲から、ストーンズ風ロックから、ソウルフルなバラードから、強烈なエレポップまで色々あるけれども今までの作品みたいに極端にとっ散らかってないし、何よりも今作ではメロディがめちゃくちゃドラマティックなのである。強烈なフックの曲があり過ぎで一発で覚えてしまうような強力なナンバーが目白押しで、これは中1の時の「Sonic Flower Groove」
Sonic Flower
Sonic Flower
posted with amazlet at 16.03.29
Primal Scream
Wea (2004-06-01)
売り上げランキング: 71,103
か中3の時の「Primal Screamか、っていう80年代の2枚のアルバムを思わず思い出してしまったのである、勿論内容は全く別物であるが、メロディで1枚聴きとおさせるようなそういうアルバムになっていてかなり意外であった。歌詞も何だかここ最近のノリとは違って結構個人的な、というか内省的な、そういうノリが大半を占めていて、これまでも毎回違うノリの作品を出し続けてきた彼らだが今作みたいな展開ってのはなかったなあ、としみじみと聴いている。ちなみにHaim3姉妹
Days Are Gone
Days Are Gone
posted with amazlet at 16.03.29
Haim
Imports (2013-10-08)
売り上げランキング: 76,829
にRachel Zeffira
Deserters
Deserters
posted with amazlet at 16.03.29
Rachel Zeffira
Paper Bag (2013-03-12)
売り上げランキング: 520,115
Sky Ferreira、とここ数年私が愛聴していた女性達が一同に会した奇跡のアルバム、でもあったりする。なんだかんだ言って素直にめっちゃ聴きまくり中である。