Drag

今度の日曜日です!

CSGB @Bar fam 2016年7月17日(日)21:00〜 1000yen(No Drink)
Guest DJ: Shinya Takatori
DJs: Akiyama, Chimayu, Shin Shin, tdsgk

山形から高取さんが参戦!というか元祖CSGBの方、なので楽しみです。皆さまもよろしくお願いいたします!

で、月曜日です!

Radical 3000 @Bar fam 2016年7月18日(月)17:00〜 1500yen(1D)
Guest DJ: Dubby_A(Natural 4), DJ Yamada
DJ: tdsgk, B. Toriyama(Natural 4), Merznyaw(REDRUM)

ニューウェーヴに限らず80年代音楽の祭典、今回も渋いゲストをお迎えしてやりますのでお楽しみに!時間早いですからよろしくお願いいたします!

七夕の花火大会の日は

AOBA NU NOISE @Shaft Sendai 2016年8月5日(金) 21:00〜 ADV. \2500 DOOR. \3000(1D別途)
Guest Act: OMSB & Hi'Spec
Live Act: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJs: EVOL, RAMBO, SIF, RYOTA, SEIKATSU, Tsurutechre, Eito

OMSBさんがいらっしゃいます!ますます謎のイヴェントと化していくANN、新メンバーのTsurutechreや、秋田から復活のEito、と濃い感じの一夜になりそうです、よろしくお願いいたします。

そして新たなイヴェントが2つ!

KAMATA NO CULTURE @Shangri-La 2016年8月31日(水)19:00〜 ADV:1800 Door:2500 (w/1drink)
LIVE: Lizard Kiss (Brooklyn, New York), Noble Oak (Canada), thee loves (Bikini Lounge), 7 tsumori
DJ: tdsgk(AOBANUNOISE/Somewhere In My Heart), hiyoko(ANNA), mie(Somewhere In My Heart)
■ABOUT KAMATA NO CULTURE
AOBANUNOISE,Somewhere In My Heart,Bikini Lounge と仙台で携わりながら色々な繋がりの特徴をMix したイベント。音楽を通した、物、服、酒をイベントで感じれたらサイコウサイコウ。

ということでAOBA NU NOISEを始め多くのイヴェントで私のことをフックアップしてくれる鎌田くんの新たな企画。もうイヴェント名からして何だか大変ですが、もう色々ごちゃっと合わさって楽しい夜になれば、と思います。海外からはLizard KissにNoble Oak、というこれまた楽しみなアクトがライヴですし、久々のThee Lovesに最近ノッている七つ森、ということでよろしくお願いいたします!

そして10月の話なんですが、

Melodycat!!! @Shangri-La 2016年10月9日(日)16:00〜 1500yen(+1drink500yen)
LIVE: With Me! (Tokyo/Mito), Tsuyo abc (Fukushima), Red Go-CartSendai
DJ: tdsgk, yoshidamori, doinel
SHOP: INDIE POP SHOP Melodycat, BOOK STORE ねこみみ編集部
INFORMATION: melodycatttt@gmail.com

19年くらい前には私がドラムを叩いていた、Red Go-Cartからお声掛けいただいて参加することになりました!何か感慨深いなあ・・・。普通のライヴとDJ、という感じのみならずShopとかもあって楽しい予感です。早い時間のイヴェントなので是非皆さま予定明けておいてくださいませ!

車に乗っていると延々前の車の後部を見せられることになるわけで、こと信号待ちの時なぞじっくりと舐めるように前の車の後部を眺める羽目になる。

まあ、色々ステッカー貼っている車もいるわけだが、先日は「aiko聴いてます」というステッカーが貼ってある車が前に止まっていたのだった。

aiko聴いてます・・・。まあ単純にaikoが好きな人(多分女の人だったな)が運転している、ということなのだろうがこれ、ステッカーにすると、車内でaikoじゃなくて、例えば、うーんaikoに近い立ち位置の人って誰なんだろ、ちょっと思いつかないから極端な例だが、例えば猛毒とかG.I.S.Mとか聴いている時にはこのステッカー外さなきゃいけないのかな、とか逆にそれらを聴いている時にはそれら用にステッカーあるのだろうか、とか白昼夢に突入していたら信号が青に変わって前のaikoカーは左折して消えて行ったのであった。

aikoのツアーグッズとかなのかしら、と思いその後ググってみたら、そういうオフィシャルなものではなく、何か自作なのですね多分。しかも別に私が遭遇した車だけ、とかそういう問題ではなく結構全国的に普及してる、というか全国的に結構多くいそうな感じなのですね。すげえな・・・。他のアーティストのもあるのかしら・・・。もしないのなら何故aikoだけ?という疑問が湧くのだがここら辺は多分詳しい人が色々調べて教えてくれるんじゃないかしら、と淡い期待を。

しかし私は今日は「Steel Pole Bath Tub聴いてます

Tulip [12 inch Analog]
Tulip [12 inch Analog]
posted with amazlet at 16.07.15
Steel Pole Bath Tub
Sinister Torch Recs (2015-10-23)
売り上げランキング: 747,214
」と「Love And Rockets聴いてます
5 Albums Box Set
5 Albums Box Set
posted with amazlet at 16.07.15
Love & Rockets
Beggars Banquet Intl (2013-05-14)
売り上げランキング: 147,478
」と「Mudcrutch聴いてます
2 [12 inch Analog]
2 [12 inch Analog]
posted with amazlet at 16.07.15
Mudcrutch
Reprise / Wea (2016-05-31)
売り上げランキング: 103,064
」というステッカーを作らなければいけない感じだったな。今はCat's Eyesの「Treasure House」を聴いてます
Treasure House
Treasure House
posted with amazlet at 16.07.15
Cat's Eyes
Imports (2016-06-10)
売り上げランキング: 78,047
The HorrorsのFarisとRachel Zeffira嬢によるデュオのセカンドアルバムである。ファーストアルバムをMarc Almond様がその年の年間ベストに挙げていらっしゃったので気になって聴いていたのだが、その後に出たRachel嬢のソロアルバム
Deserters
Deserters
posted with amazlet at 16.07.15
Rachel Zeffira
Paper Bag (2013-03-12)
売り上げランキング: 564,663
がまたすごく良かったのでこのセカンドも楽しみにしていたのだが、実に期待に違わぬナイスなポップアルバムなのであった。そもそもが60年代ガールグループとかモータウンとかJoe MeekやらPhil Spectorやらというキーワードの元に始まったデュオなので今作でもはじけたDusty Springfieldみたいな感じやらソフトサイケなノリやらがあって素直に楽しく聴ける。でもそれでいて単なる懐古に終ってないのはこのお2人(夫婦なんですか・・・?)のまあ、言ってしまえばセンス、みたいなものなのかしら・・・。なんかちゃんと自分たちのものにしてしまっている消化力の凄さに圧倒されるアルバム、でもある。