Ghosts

私の留守中3月24日(金)にcsgbがあります。ちまゆ嬢復帰、ゲストにはLoadedのmasayukさん、ってすげえ楽しそうだな・・・。

あと4月4日(火)にAOBA TUESDAYもあるかと思います。

AOBA NU NOISE @Club SHAFT 2017年4月7日(金)20:00〜 ADV.\2500(no drink) DOOR.\3000 (no drink)
Guest Act: 呂布カルマ&鷹の目(Jet City People), Jans (Encount MC's/Ovelex), takabun (Crunch Club), gen (Crunch Club)
Live: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJ: EVOL, Rambo, SIF, Ryota, Seikatsu,
Shop: 神

Madchester 2 days SP @Bar fam 2017年4月7日(金)20:00〜 ADV.\1500(1 drink) DOOR.\2000 (1 drink)
Guest DJ: Shuntaro Okino
DJ: Bear Sho, T/M/K, TKHS, TAKK

Madchester 2 days SP @Bar fam 2017年4月8日(土)19:00〜 ADV.\2000(1 drink) DOOR.\2500 (1 drink)
Live: Shuntaro Okino
DJ: Shinshin, tdsgk, 5atoru

さて私は今、時差ボケと斗いながらこれをカナダの空の下で書いている。昔は大丈夫だったのになあ、と不思議なのだが前カナダに来た頃、私は20代であった。今私は40代なのである。それが唯一にして最大の原因かー。

23時に就寝し、夜中の2時に目覚めその後全く眠れない、というのは初日には焦りまくった。結果翌日午後早い時間に爆睡、からの夜また同じパターン、という悪循環に陥ってしまったのだった。

しかし2日目の真夜中には腹を据えて本気で音楽を聴く、という風に発想を転換して、真夜中にDavid Sylvianのベスト盤「A Victim Of Stars」

A VICTIM OF STARS
A VICTIM OF STARS
posted with amazlet at 17.03.15
DAVID SYLVIAN
VIRGI (2012-04-20)
売り上げランキング: 5,131
を聴く、という暴挙に出たのであった。結果落ち着き払って、まあ全く眠らずに朝を迎えることができた、ってそれ良いのか。しかし夜中の4時に聴く「Silver Moon」とか泣けたし、奇妙極まりない89年の「Pop Song」とか目が爛々とするほどの興奮を引き起こしたのであった。こうして聴いているとこんなに美しい声の持ち主が、そしてひねりがききすぎながらも時に叙情的に炸裂するメロディメイカーが、歌わない方向に、そしてメロディとかのない方向に今向かっている、というのはまあ、その路線でも最高なことは最高なのだけれども、外野から見てるとなんかもったいないなー、とか思うのだなあー。まあこの間の物音みたいなジャムセッション音源のCDまで買って喜んでいる私が言うのも説得力ないけれども。