So Special

明日です!

Somewhere In My Heart@Bar fam 2017年5月7日(日)17:00〜 ADV. 2000yen(ドリンク別)DOOR. 3000yen(ドリンク別)先着でX-Girl×Burger Recordsピンバッジプレゼント!
Live Act: Cotillon (New York), Blue Bird, 原田晃行(Hi, How Are You?)
DJ: Sumire (Twee Grrrls Club), Sacco Simpson(drunk), Somewhere In My Heart DJ's
Shop: COFFEE & CASSETTES, X-girl Store
http://somewhereinmyheart-sendai.tumblr.com

連絡いただければチケット取り置きいたします。よろしくです!物販やばいな・・・。

昨日も今日もお休みって良いなあ。昨日は良いお天気だったので洗濯物をガンガン干したり、朝の時点で猛烈に空腹だったので早々と昼飯にぺペロンチーノをこさえて食べたり、その後クリーニングを取りに出かけてまたしても猛烈に空腹を覚えてパンを買って食べたりして、その後出かけて友人たちのライヴを観たり、夜にドライヴしたり、と実に楽しかった。今日も今日とて天気が良くないから洗濯はできないからどうしようか、と朝の時点で思っていたが盟友との電話での会話の結果、隣県のハードオフに行かなければいけない、と決意してうおおと出かけ、どこっとレコードを買って帰って来たりした。

私の場合大体週休1日なのでこのように休みが連続することは実に稀で、なんと精神衛生上良いものなのか、と実感している。まあ、傍から見れば隣県のハードオフに行ってHe SaidとかWorld Domination EnterprisesとかWisebloodとか買って帰ってくる、なんてのはロクな過ごし方ではないのかもしれないけれども・・・。

ということで実に弛緩しているがたまには許していただきたいのであった。来週からまた怒涛だしな・・・。ということでゆるゆるの心もちの中、Munaの「About U」

About U
About U
posted with amazlet at 17.05.06
Muna
RCA (2017-02-03)
売り上げランキング: 137,499
を聴く。女性3人組のデビューアルバムである。何でも全員が同性愛者、ということらしいのだが、その話を聞いて全く音楽的なつながりもないけれどもTwo Nice Girls
Two Nice Girls
Two Nice Girls
posted with amazlet at 17.05.06
Two Nice Girls
Sea Sick Sailor (2007-06-05)
売り上げランキング: 117,108
とか思い出しますね・・・、と今やこれが伝わる人も少ないであろうネタを書かずにはいられなかったのだった。さて、このMunaのデビューアルバム、歌詞も性別が特定できないような感じのものばかりでなるほど、と思ったりした。歌詞がなかなか面白いのである。とは言え音楽的には80年代の香り漂う、エレポップ、と言えなくもないのだがその言葉から想起される感じよりは寧ろ私の大好きなHaim
Days Are Gone (2CD Deluxe Edition)

Polydor
売り上げランキング: 1,298,351
に近い感じの、良い感じのメロディに良い感じのハーモニー、結構スケールがでかくて良い意味でメジャー感がある、という音に仕上がっていて相当聴きまくっている。本人たちはダーク・ポップと自分たちの音楽を称しているらしいが、Sky Ferreira
Night Time My Time
Night Time My Time
posted with amazlet at 17.05.06
Sky Ferreira
Capitol (2014-01-28)
売り上げランキング: 50,793
くらいのダークさ(あ、音も近いかもな)なのでそれほど、でもない。最近の出会えて嬉しかった、なんだかんだ言って80年代ポップスが刷り込まれている私のような人間の琴線に触れる充実のデビュー作。

しかしアナログ買ったらダウンロードが、USA国内限定でダウンロード可能です、みたいなメッセージが出て来て結局出来なかったのだった・・・。大統領のアイツのせいか、とか思ったりしたが思えば昔からそういうのもある、という話は聞いていたわけでこれまでそういうに出くわさなかった私がラッキーだっただけなのだろう。ということでまあそれ以上は察して欲しいが、今CDで車で聴いたりもしているのだった・・・。嗚呼脱フィジカルな流れのこの世の中で、私は一体何をしているのか・・・。