J-Boy

今週土曜日!

bloom @ Shangri-La 2017年7月1日(土)19:00〜 1500円(1D:500円別)
Live: gyro-captain(秋田)、BLACKENDER、The Payouts
DJ: tdsgk(AOBA NU NOISE)、a(bloom)、ケイ(bloom)

翌週金曜日!

Loaded @ bar fam 2017年7月7日(金)21:00〜 1500円(1D)
Guest DJ: tdsgk
DJ: tomoya, masayuk, o-ba, masaaki

その2日後日曜日!

『ペニーランド』@ space Zero 2017年7月9日(日)open 11:30 start 12:00 close 21:00
出演:王舟, CAR10, ki ka, Gellers, SUUEAT., どついたるねん, どろうみ, プリマドンナ, port, Waikiki Champions
DJ:carl, D.O.I, tdsgk, seikatsu
出店:some where in my heart, 駄菓子屋よしぎの
料金:一般 前売3,500円 当日4,000円 大学生・専門学生 前売2,500円 当日3,000円 高校生以下 前売500円
仙台店舗限定チケット 前売3,000円

8月最初!

次回AOBA NU NOISEは8月4日(金)、ゲストは食品まつりさん、です!

8月お盆明けて!

東京は下北沢Threeで行われるAOBA NU NOISE in Tokyoは8月19日(土)、ゲスト第一弾は呂布カルマさんに2 UpにSumireさんです!

ということで告知を簡略化しましたが、多分これ以外にも2つ3つこの期間にありそうな予感・・・。よろしくお願いいたします!

さて、最近本当に仕事に関しても世の中に関しても、なんだかなー、どうなってんだよ、ということだらけであるが、まあ良い。うーん、本当は良くはないけれども、ここでそういったなんだかなー、ということを再構築して再体験するほど私の心は強くないのである。

しかしそれよりも、私が仙台で一番好きなラーメン屋(最近ラーメン食べられない宣言をしているがここのは食べられる)にこの間行ったが、そこの高齢であろう店主が、いちいち受けた注文を奥さんに確認するのだけれども、「塩野菜3つだっけ?」「いえ、塩野菜1つに味噌2つです」とか「大盛2つだっけ?」「3つです」とことごとく全部間違っていたりするので、これは行けるうちに行っておかないとまずいかな、とちょっと不安になっている。でも「これ、昔は細麺で出してたんですけど、最近細麺入荷しないので太麺で出します、すみません」とわざわざ厨房から出てきて、おそらく初めて来店したであろう客にそういう断りを入れているのを見ると、まだまだ行けそうだしなあ、と思ったりして一体どっちなんだこの店・・・。

しかしそれよりも、この間ユニ○ロで「くるぶしが出る」といううたい文句のズボンを買ったのだが、私が履いたらくるぶしが出なかった、というこの事態を私はどう受け止めたら良いのか、まだ戸惑っている。これ、私履いたら「アンクルパンツ」という名称に偽りあり、の状態になってしまうわけで、そこら辺はユニク○さんは一体どう思っているのか・・・。

以上またしても日々の雑感であったがPhoenixの「Ti Amo」

Ti Amo
Ti Amo
posted with amazlet at 17.06.27
Phoenix
Wea (2017-06-09)
売り上げランキング: 1,469
を聴いている。私、Phoenixはデビュー(いや、セカンドか)シングルの「Too Young」から聴いていたのだが、ファーストアルバムも、セカンドアルバムも、サードアルバムも、あまりのめり込めずにいた。シングルは好きな曲いっぱいあるから早くベスト盤出せば良いのになあ、という殺されかねないことを思っていたりもした。だからそれ以降全くと言って良いほど聴いておらず、そんな私が何故今作を買ったか、というとあの我が愛しのChris And Cosey「October ( Love Song )」ネタがある、という情報を仕入れたので居ても立ってもいられず試聴もせずに注文したのであった。いや、これ良いアルバムだなあ・・・。音的にはこうなっているのか、というのはずっと聴いてきた人には当たり前なのだろうがまるでNeon Indian
Vega Intl. Night School
Vega Intl. Night School
posted with amazlet at 17.06.27
Neon Indian
Imports (2015-10-30)
売り上げランキング: 822,356
Two Door Cinema Club
GAMESHOW/DELUXE EDITIO
GAMESHOW/DELUXE EDITIO
posted with amazlet at 17.06.27
TWO DOOR CINEMA CLUB
PLG (2016-10-14)
売り上げランキング: 106,909
か、という華やかなエレクトロ仕立てのポップなロックになっていてあまり「バンド」っぽい感じではない(まあ、それは思えば最初っからどっか加工感はあったな)けれども、キュッと締まったインパクトの強い楽曲が目白押しで、且つアルバム全体が40分弱で終わる、というコンパクトな作りもあってぐいぐい半ば強引に引き込んでいくパワーには実に感心するし、本当に良い曲だなあ、という感想が素直に口をついて出る曲ばかりなのでこれはバンドの勢いと力のなせる技なんだろうなあ。この一見するとシンプルな「I Love You」というタイトルもフランス出身の彼らが、ここ数年の暴力の連鎖などを踏まえた上で、というのも何だかグッとくるんだな・・・。