Just Like Arcadia

AOBA NU NOISE前哨戦、火曜日です!

AOBA TUESDAY @ E-Beans Beer Garden 2017年8月1日(火)入場無料!!

前回と同じく駅前E-Beansビルのビアガーデンにお邪魔します。私ちょっと短い時間しかいれないかも、ですが晴れればちゃんと開催されますので皆さまよろしくです!

で、8月最初の金曜日!

AOBA NU NOISE @Club SHAFT 2017年8月4日(金)20:00〜 ADV.\2500(no drink) DOOR.\3000 (no drink)
Guest Live Act: 食品まつり a.k.a foodman, DaBass(どついたるねん)
Guest DJ: Crunch Club, DJ Casin
Live: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJ: EVOL, Rambo, SIF, Ryota, Seikatsu,Tsurutechre
Shop: 神

EVOL=tdsgkで頑張ります!何かけましょうかねえ・・・。今回からは「神」に女子スタッフホナミちゃん参加なのでお楽しみにー!

その翌日です。

Absolute 80's @Bar fam 2017年8月5日(土)21:00〜 \1500(1D)
DJ: Jovi Miyoshi, tdsgk, 5atoru, Junichi Sasaki, jean-Pierre-Kohira, Miq Adams

この老若男女取り揃えた良い感じのDJ陣でも面白いと思いますが、多分私が一番ベタベタな、だっさいのかけますのでお楽しみに!

で、その翌週土曜日!

Freewill @半造レストハウス気仙沼市唐桑町小長根264-2)2017年8月12日(土)18:00〜 1000yen(1curry&Foods)
DJs: 5atoru, tdsgk(以上from CSGB), Kainuma(Analog Maniac), Bear Sho, t/m/k, tkhs(以上from Mersey Paradise), 及川昭洋, 小田亜希子, 小村久美子, 木村勇気, 佐々鬼ジュンイチ

私は日帰り(とは言え帰宅は真夜中確定だろうと)ですが、行きだけでも車に乗ってご一緒してくださる方募集です。割り勘希望!

で、その翌週土曜日!

AOBA NU NOISE @下北沢THREE 2017年8月19日(土)16:00〜 ADV.\2500(no drink) DOOR.\3000 (no drink)
Live: 2UP, 呂布カルマ, Deadkebab & Psychic$, Contraire, Waikiki Champions, Masaki Saito
DJ: Sumrie (Twee Grrrls Club), Ian Martin (Call And Response), kaaanji(AFTER DARK), EVOL, Rambo, SIF, Ryota, Seikatsu,Tsurutechre
VJ: RK Wave

出演者、開始時間確定いたしました!早めに終る健康的なイヴェントになりますので皆さま是非よろしくお願いいたします!

先日のcsgb、雨にも負けずご来場の皆さまありがとうございました!ukamさんのディグっぷりには感服するばかり、という新鮮な良い感じの(所謂)インディロックには心奪われますなあ・・・。ということでcsgbは毎月やってますので、いずれかのタイミングで是非ちょろっと音楽聴きにいらしてくださいませ!

そう言えば先日固体のゼリー(あの、わかりますかね、コンビニとかで冷蔵で売ってる奴ではなくて、常温でちょっと固めのフル―ツ味とかそういう奴ですが)を食べたら歯の詰め物が取れた。

最初1個食べて「お、美味しい」と言って2個目食べたら「ガリっ」という音と嫌な感触があって「砂糖の塊かな」とか思って口から出してみたら、大分古めかしい銀色の詰め物が・・・、という事態になったのであった。しかし思えば2年前にも私はキャラメル食べてて、最初1個食べて「お、美味しい」と言って2個目食べたら「ガリっ」という音と嫌な感触があって「砂糖の塊かな」とか思って口から出してみたら、大分古めかしい銀色の詰め物が・・・、という経験をしているので良いですか皆さん、人生は反復なのです、ミニマルなのです。

ということで翌朝飛び込みで歯医者さんに行き(今回は初めてだが、実家の父オススメの歯医者)、まあこれまでのところ2回ほど行ったのだが、多分これまで生きてきた中で最も長い時間口を開け続けて、そしてこれまでの人生で最も盛大に歯を削られたと思う。詰め物が取れた歯の奥では虫歯が進行していて、その虫歯の場所がまた歯茎に近いところ、つまり大分深いところに、横一直線に出来ているらしく(もちろん自分で見えるわけないので歯医者さんの説明そのまま受け売りしているだけだが)そりゃああんなに削られるわけだよな、と納得である。

で、リアル銀歯が出来るまでその歯を削った部分を埋めるべく仮の詰め物をしてもらったのだが、それからうがいをした瞬間に取れたのだが、そういうことって普通にあるのですかね・・・?で新たにもう一度詰め物をしてもらって今に至っているのであるが、これがまあ、なんと不自由なことであろうか。

今回仮の詰め物歯が入ったのは、つまり治療中なのは右側の奥歯なのだが、もともと私は右側でよく物をかんでいるらしく、意識しないとその仮の詰め物歯のある右側でかんでしまうので、今左側でかむようにトレーニング中である。しかしこれがまあ不自由である。先日はかみごたえのある麺を使用した冷し坦々麺を食べていたのだが、左側左側、と意識しすぎて逆に右側のかみ合わせがコントロールを失い(何言ってるかわからないかもしれないが、要は上手くかみ合わせがかみ合わないのである)、頬の内側を思いっきりかんでしまい、しかも2回もかんでしまい口内がもう流血の惨事になったりしたので、なんとも鬱々とした日々である。あー早く完治したい。

でも、どちら側でよく物をかんでいるか、とか日頃思いもしなかったことだけれどもはっきりわかったし、歯石は取ってもらえるしで、メンテナンス的な意味でも歯医者さん大事だなあ、とか思うのだが、まあできれば行かないで済むなら行きたくないものである。しかし私の住んでるところだけかも知れないけれども、歯医者さんってめちゃくちゃ沢山世の中にあるんだなあ、とふと思った。下手すりゃ同じ通りに2つ3つあったりするので、これはもう美容院とかと同じで何となく合う、ってのを見つけることがポイントなのかしら・・・。

と、口の中に違和感を抱えながらPsychick TVの「Allegory And Self」

Allegory & Self [12 inch Analog]
Psychic TV
Imports (2017-07-21)
売り上げランキング: 262,914
を聴く。88年リリースのこのアルバムが最近再発されたので喜んで聴いている、とは言え昔原盤とか普通に見てた記憶があるのだが、ほらPsychic TVって結構買う時悩むじゃないですか、これはアシッドハウスやってるのか、それとも謎の具体音なのか、ダルいエレポップなのか、とかって。ライヴ盤もめちゃくちゃ多いわけで。だからスルーしていたのであるが、彼ら最大のポップなヒット曲、The Rolling StonesのBrian Jonesに捧げた「Godstar」も入っているこのアルバムは、逆回転コラージュとか、カットアップ的な曲とか、子供が楽器で遊んでるのをそのまま録音したような曲とかも入ってはいるものの、物凄く聴きやすくメロディアスな、普通に80年代後期のUKインディギターバンド(それこそCreationレーベルとか下手したらSarahレーベルとか)にも通じるバンドサウンド曲が何よりも白眉である。Rose MacDowallの可憐なコーラスも美しいし・・・、と同時にDave Ball参加のハウスのプロトタイプ曲もあったりして、実は80年代後期UKインディの進むべく道を1枚にまとめてしまった奇跡のアルバムなのかも知れない、とかってのは言い過ぎなんですかね・・・。でもこんなにも休日の朝が似合うPsychic TVのアルバム、ってのも面白いのでこの機会に是非皆で盛り上がろうではないか、とか書いていたのだがよく見るとこのアルバム、バンド名の表記が「Psychick TV」なのです・・・。絶対に、多分なんか理由あるんだろうけどめんどくさそうだからスルーしたいな・・・。