You Are My Everlovin'

今年最高の忘年会!

bar fam presents HALFBY @bar fam 2017年12月16日(土)21:00〜 ADV.2500yen(1D)DOOR.3000yen(1D)
Guest DJ: Halfby
DJ: tmym, Junichi, Hiwatashi, Shingu, tdsgk, Kohira

間違いなく楽しい時間を!

そして今年最後の!

csgb@Bar fam 2017年12月22日(金)1:00〜 \1500(1D)
GuestDJ: Kohira, Miq Addams
DJ: shinshin, akiyama, tdsgk

MiqちゃんにKohiraくん、という実にナイスなお2人を御迎えしてこれまた間違いない一夜を!80'sもの多めに持っていこうかなあ、とか、いやいや2017年を振り返る感じでしょ、とかいやいやクリスマスでしょ、とか悩みどころ満載ですがお楽しみに!

ということで色々落ち着きつつある(いや、まだちょっとはイレギュラーな動きがありまくりではあるが)12月2回目の日曜日である。忌引きで1週間お休みしていた間は実に時間を有効に使って満ち足りた時間を過ごせたのは父のおかげだな、と謎な感謝をしながらいたが、仕事に復帰したらまず机の上の山のようになっている書類を整理するだけで1時間かかったり、何かと突然の締め切り仕事が出てきたり、とか一気に師走モードになってしまったのでまたしても怒髪天を衝きながら過ごしている。なめんなよ・・・。

しかし年末は今年の私のような環境に置かれていなくても実に気ぜわしい。昨日の夕方街中に電車で出かけたのだがなぜか満員電車状態だったし、街中にも人がいっぱいだったし、今日も車で出かければいつもの日曜日よりも車が多い。何も皆さん、そんなに色々慌てて動き回らなくても・・・、とあくまでノーマル(ちょっとイレギュラー)な生活の延長を送っている私は思うのだが、でもそういうもんだな、師走は、とも思うのであった。

音楽に関しても各媒体でも年末には1年振り返られまくりで、いやーまだ全然聴いてない奴ばっかりだからそんなに焦って振り返らないで・・・、と思うのだがタワレコのポイント15倍セールに煽られて、うおおおお、とか注文してしまって五月雨式にセヴンイレヴンに注文品が続々到着してしまってやばいな、とかいう昨今であるし、ブックオフに寄れば500円以下CD半額、とかそういうとんでもないセールになっていて、いやいや聴く暇もないし何もないでしょ・・・、とか言いながら

Apples
Apples
posted with amazlet at 17.12.10
Ian Dury
Edsel Records UK (2011-11-08)
売り上げランキング: 543,004
とか
Metatron
Metatron
posted with amazlet at 17.12.10
Mark Stewart
Mute (2013-09-17)
売り上げランキング: 51,028
とか買ってしまうし、もう年末のせいでしんどいなあ・・・

いや、来年は何かのせいにしない生き方をしたい、という思いを新たにしながらHenry Flyntの「You Are My Everlovin'」

You Are My Everlovin'
You Are My Everlovin'
posted with amazlet at 17.12.10
Henry Flynt
Superior Viaduct (2017-11-24)
売り上げランキング: 165,002
を聴く。Fluxusのヒルビリー〜ドローン〜ラーガ野郎による、1981年に録音された、Catherine Christer Hennixとのデュオ音源42分超えの1曲入りCDである。これがですね、爆音エレクトリックヴァイオリンとタンブーラ(Pandit Pran Nathモデルらしい)による演奏が切れ目なくずーーーーーーーーーーっと続く危険な1枚で最高すぎるので今年の新作ではないものの、今年リリースされた過去音源としてはCharlemagne Palestineのこのアルバム
ARPEGGIATED BOSENDORFER + FALSETTO VOICE [LP] [Analog]
CHARLEMAGNE PALESTINE
ALGA MARGHEN (2017-07-14)
売り上げランキング: 758,431
)と並んでベストのものかと思う。全体的にうにょ〜ん、とにゃ〜ん、という音楽なのでまあドラッギー、とかサイケデリック、とか言えるのかもしれないけれどもただただ気持ち良い、この季節に聴いているとそうだな、『&Premium』風に言えば「心温まる音楽」ダントツでナンバー1、の1枚である。しかし昂るなあ、エレクトリックヴァイオリンって・・・。