Oh My

ダンスホールやまびこ @カラオケ・ダンス ボギーズ 2018年7月16日(月)12:00〜 ¥3000(1D別)
Live: シャムキャッツ、Enjoy Music Club
DJ: tdsgk, D.O.I, DJ生活
出店:used clothing YEN, Loose Records, SAKE bar justice

7月10日にキャンセル分のチケット予約開始だそうです!皆様よろしく。多分私初っ端からやりますー。

で同日の18時!

Somewhere In My Heart Holy Hum Japan Tour in Sendai @Arrondisment + Cy 2018年7月16日(土)18:00〜 Adv.¥1500(+1D) Door.¥2000(+1D)
Live: Holy Hum( from Canada ), Waater ( Band Set )
DJ: Somewhere In My Heart DJ's

久々SHIMHです。今回のHoly Humさんは1人Sigur Ros、という感じみたいで面白そう!Waaterは初のアクースティックセットらしくこれも面白そう!私は勿論ダンスホールやまびことは全く違うセットでやりますのでよろしくお願いいたします。

そして月に一度のお楽しみは、そのプレイ中に私がネットショップでレコードをカートにぶち込ませられまくりの、miukam月です!

csgb @Bar fam 2018年7月27日(金)21:00〜 ¥1500(1D)
DJ: 5atoru, shinshin, mieukam, tdsgk

よろしくです。

で、翌日はライヴイヴェントにお招きいただきました!

アイヘイトプールVol.2 @仙台Flying Son 2018年7月28日(土)18:00会場18:30開演 前売り¥1500 当日¥2000
Live: Sugarman, まっくら学芸会, Seventh Street, Broken Shinonome, SORASO
DJ: tdsgk

CD祭りでやろうかなと!

そしてライヴイヴェントにお招きいただきましたその2!

ROOM @K's Studio Garage 2018年8月25日(土)¥1000
Live: ちぐはぐ、port、Ki Ka、Annik Honore
DJ: tdsgk

Annik Honoreは未見ならば必ず見たほうが良いバンドです!レコード祭りでやろうかなと!

先月のcsgbも先日のAB/ECもつつがなく、楽しく終了いたしましてありがとうございました!csgbのWaaterくんのDJはかなり燃えましたし、AB/ECは昔話にも花が咲きまして実に楽しかったです。

さて、なんか毎回毎回こんな感じですがご無沙汰しております。もう言い訳もしないし、ダサいのも承知ですが、くっそ忙しくてですね・・・。前回の更新から2回東京出張があり、今度の水曜日にもまた上京、そんな中で先日からカナダ人のお客様19人御迎えお世話接待、でプラスして通常業務、ということで全くもって余裕はなさすぎで久々に、これはヤバいぞ・・・、と感じました。

それもこれも今週いっぱい乗り切れば何とかなるんじゃないか、という目測のもとにサヴァイヴしているのだが、一週間で3キロくらい体重落ちていたのでこれはこの調子だったらナチュラルにダイエットになるか、と前向きに考えてはいるのだがこの忙しさのままずーっとだと・・・(死)。

ただ、東京出張が多いとディスクユニオンのポイントカードのステイタスがガンガン上がるのでそれは良いのか悪いのか。ただ、聴く時間が取れないのでそれもまたジレンマである。だから久々の休みの今日には片っ端からレコード聴きまくって楽しい時間を過ごしている。寝落ちしがちではあるが・・・。Natalie Prassの「The Future And The Past」

Future & the Past
Future & the Past
posted with amazlet at 18.07.08
Natalie Prass
Caroline (2018-06-01)
売り上げランキング: 38,741
とか聴きたくて仕方なかったのにやっと開封できた・・・。セカンドアルバムらしいが寡聞にしてファーストは未聴であった。だからどういう立ち位置の方なのかよくわからなかったのだがしかしてこのアルバム、すごく気持ちのいいアルバムである。Matthew E. Whiteプロデュースによる音はなんつーか80年代〜90年代のJanet Jacksonの音を完全生音でやった感じ(だけでもないけど)、という素朴な印象で申し訳ないのだが、そういう洗練されていながらも暖かいソウルフルさが渦巻いていて、且つ音のバランスもすごく良くて、とくに低音の感じが転がるようなグルーヴを高めているのだなあ。Natalieさんのヴォーカルも結構七変化で押しつけがましくないソウルフルさがたまらないのであった。なんでも大統領選挙の後の絶望感から新たに曲を作り直したらしく、それでいてストレートにポリティカルになっていないのもまた惹かれるのであった。なんかしっかりと地に足がついていながらも軽やかで、これは聴けば聴くほど面白くなりそうなアルバムである。この人、ちょっと相当凄いかもな、Joni Mitchell級に・・・。