Ear

まとめました!

AOBA NU NOISE @下北沢THREE 2018年8月18日(土)15:00〜22:30 ADV.\2500(no drink) DOOR.\3000 (no drink)
Live: 1980yen, Numb Turnpike, Waikiki Champions, Masaki Saito
DJ: kaaanji(AFTER DARK), EVOL, Rambo( Unknown Precept ), SIF, Ryota, Tsurutechre

csgb @Bar fam 2018年8月24日(金)21:00〜 ¥1500(1D)
Guest DJ: tmym
DJ: 5atoru, shinshin, tdsgk

ROOM @K's Studio Garage 2018年8月25日(土)17:00〜 ¥1000
Live: ちぐはぐ、port、Annik Honore
DJ: tdsgk

そして新規!

Brit Beat Surrender @Bar fam 2018年8月31日(金)21:00〜 ¥2000(No Drink)
Guest Live: 新井仁
DJ: masayuk, bear-sho, tdsgk, shoji, o-ba

UKロックの宴、だそうで新井さんのライヴもあります!私、UKロック、とか意識して聴いていたのは80年代だけであとはもう国籍関係なく、な感じで生きてきたのですが、色々考えて臨みます!とは言え空気も読みます!よろしくお願いいたします。

そしてこちら予約お待ちしております!

  • Somewhere In My Heart- TOPS Japan Tour Sendai @Club SHAFT 2018年9月10日(月)19:00〜 ADV.\3500(1drink別) DOOR.\4000 (1drink別)

Live: TOPS, Waater and more
DJ: Somewhere In My Heart DJs
チケット予約:somewhereimh@gmail.com (お名前、枚数、ご連絡先電話番号を明記の上お申し込みください)

そして9月は何故かラテン音楽のイヴェントに誘われて私の超激拡大解釈によるラテン音楽をかける機会がありそうです!多分・・・、なんかニューウェーヴな感じになりそうな・・・。

さて毎日血圧を朝に測って、はーぁ、となって一日をスタートさせる、という日々が続いているわけである。これ一生かー、グレープフルーツジュースとかもう飲めないんだなー、とか思うと暗い気持ちになったりもするわけだが、まあ毎朝測っているわけである。

で、大体高値安定、なわけだが今朝測ったら激下がっていて、上が40,50くらい下がっていて、下も10,20くらい下がっていてわが目を疑った。勿論血圧は推移するものだし、なんせ我が家で私が使っているのは手首にはめて測る奴で、各方面から不正確だからなー、とディスられている奴なので、まあもうあんまり浮かれる感じもなく明日もこうだったら、もしくはもっと低かったらよいな、程度に小さく受け止めて生きていくことにしているのだが、なんだろ、何が良かったのかな。

変におつまみ食べて飲酒とかしなかったからか、酢納豆毎日食べてたからか、はたまた盛岡でJeanne Moreauの7インチ買ったからか山形のブックオフDerek Bailey

ピーシズ・フォー・ギター

Tzadik (2002-08-13)
売り上げランキング: 293,484
だのZoviet France
Gesture Signal Threat
Gesture Signal Threat
posted with amazlet at 18.08.12
Zoviet France
D.O.R (1995-07-28)
だの買ったからか。

それとも毎日Roland Kayn

Little Electronic Milky Way of Sound
Roland Kayn
Frozen Reeds (2017-11-03)
売り上げランキング: 315,232
聴いてるからかKate NVの「For」
FOR [12 inch Analog]
FOR [12 inch Analog]
posted with amazlet at 18.08.12
KATE NV
RVNG (2018-06-22)
売り上げランキング: 186,221
聴いてるからか。ロシア出身の女性のセカンドアルバムである。最近ロシアの方々、面白いな、とか思いながらいるのだがこのアルバムも何だかべらぼうに面白い。というか新しい、けれどもなんだか懐かしい。まあRVNG.Intlから出てる、というだけでもほほう、となるわけだが音もSteve Reich的、且つなんとなーく昔の80年代日本のテクノポップ的な音色のシンセのミニマルな曲がひたすら連発されて、とても気持ちが良い。擬音であらわすと、ぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺぷぴゃぱぱぷぴゃぱぱとろんとろんとろんとろんぶわーんぶわーん、みたいな感じである。多分聴けば納得していただけると思う。何と言うか、良い湯加減な音楽、でリラクゼーション効果が期待できる、とか言われちゃう奴だが、何だか戻ってこれなくなりそうな偏執的な何かも感じられてちょっと、ただものではない。