Apparition

来週火曜日!

Somewhere In My Heart @Club SHAFT 2018年10月23日(火)19:00〜 ADV.\1500(1drink別) DOOR.\2000 (1drink別)
Live: Ryan Power(from US), kokubu, Hamada Tamon, Yamane Genki(プリマドンナ
DJ: Somewhere In My Heart DJs

私はCTスキャン撮った次の日ですが、よろしくお願いいたします!

そしてその週の金曜日は毎月のお楽しみ

csgb @bar fam 2018年10月26日(金)21:00〜 DOOR.\1500 (1drink)
DJ: 5atoru, shinshin, tdsgk

ゲストもあるかも、よろしくお願いいたします!

さて昨日誕生日を迎えて44歳になりました。とくに感慨もないものですが、今後ともよろしくお願いいたします!

しかしここに至るまで何だか車が釘を踏んでタイヤパンクしてしまったり(釘って・・・)、血圧の検査で病院通いだったり、と何だかパッとしないことが多いが、不思議なこともあったりしてなかなか滋味深い日々である。

まあ不思議なこと、というのは意外に誰にでも結構起こっていることなのかも知れないけれども、この間凄く久々にとあるお好み焼き屋さんに行った時のことである。本当に久々に行ったもので、そういや大学の時は何だかよく来てたよなあ、そういえばよく連れて来てくれたあの先輩とかどうしてるかなー、車も当時の大学生っぽくトヨタターセルだったよなあ、とかぼんやり考えていたら次のお客さんが来て、小上がりの座敷だったのでそのお客さんたち(3人連れだった)が入れるように私はちょっと席を移動したのであった。

そうしたらそのお客さん、というのが私がぼんやり思い出していた先輩一家だった。

こういうことってよくあること、なのだろうか。ぼんやり考えていたことが何だか現実を呼び寄せる、みたいなそんなことってよくあるのだろうか。まあ偶然と言えば偶然、なのかも知れないけれども何だか変な力が私の中で芽生えてきているのだろうか。となると、来年どうやってもいけない日程で来日なさるBryan Ferry様も来年3月の来日公演、前の方の日程で追加公演してくれることになるはずなのだが、そうもうまくいかないものなのだろうか・・・。

いやいや、しかし本当にびっくりした事態であった。おかげで帰り道に寄ったブックオフで動揺収まらずRachid Taha

ザ・ディフィニティヴ・コレクション(DVD付き)
ラシッド・タハ
ライス・レコード (2007-03-18)
売り上げランキング: 375,445
Barbes
Barbes
posted with amazlet at 18.10.14
Rachid Taha
Universal France (1990-04-30)
売り上げランキング: 339,987
だのGigolo Aunts
Pacific Ocean Blues
Pacific Ocean Blues
posted with amazlet at 18.10.14
Gigolo Aunts
Bittersweet (2002-10-07)
売り上げランキング: 638,279
だの買いまくってしまったのもしょうがないことだよね・・・。

言い訳しない44歳になります・・・、ということでRoy Montgomeryの「Suffuse」

Suffuse
Suffuse
posted with amazlet at 18.10.14
Roy Montgomery
Grapefruit (2018-08-16)
売り上げランキング: 139,521
を聴く。彼のレコードとか買うのは20年ぶりくらいだろうか・・・。ニュージーランド出身のギタリストの新作である。Loren Connorsと並ぶ(所謂)「音響系」ギタリスト、として異常に多作だった彼の新作はなんとヴォーカルアルバム、ということで買ってみたがこれは最高である、私のような人間にとっては。Circuit Des YeuxことHaley FohrやGrouperことLiz HarrisやJuliana Barwickなど、唸らせられる素敵な女性ヴォーカリストと作り上げた作品であるが、Royさんの何層にも重なった重厚、且つアトモスフェリックなギターがたゆたう上に彼女たちの透明感あるヴォーカルが乗っかるのである。というわけでまあ端的に言えばThis Mortal Coilみたいな、もしくはSwansのJarboeが歌う曲、みたいな感じもあるのだが、それ以上に何だかより深ーいところまで沈み込ませられるような、癒し(?)の音楽である。この路線、激しく熱望、である。久々にFlying Saucer Attackとの共演盤
Goodbye
Goodbye
posted with amazlet at 18.10.14
Flying Saucer Attack
Vhf Records (1997-01-21)
売り上げランキング: 963,077
とか引っ張りだしてこよう、と思ったらありゃ、倉庫にあるから明日だな・・・。