Ultra Clear Sound

来週は2回あります!

Somewhere In My Heart @Club SHAFT 2018年10月23日(火)19:00〜 ADV.\1500(1drink別) DOOR.\2000 (1drink別)
Live: Ryan Power(from US), kokubu, Hamada Tamon, Yamane Genki(プリマドンナ
DJ: Somewhere In My Heart DJs

csgb @bar fam 2018年10月26日(金)21:00〜 DOOR.\1500 (1drink)
DJ: 5atoru, shinshin, tdsgk

皆さま、どちらもよろしくお願いいたします。そしてEVOLが今週ミックスをレコーディング!?という怪情報も入ってまいりましたので、もしかしたらまた何等かの形であの「暴走のロックンロール」とか「明日なき世代」とかいい歳こいて言っている2人組の大人げないミックスが皆様のもとへ!?あ、別にBirdlandオンリー

暴走のロックンロール
バードランド
EMIミュージック・ジャパン (1990-11-21)
売り上げランキング: 1,030,833
明日なき世代
明日なき世代
posted with amazlet at 18.10.16
バードランド
EMIミュージック・ジャパン (1991-02-20)
売り上げランキング: 424,679
のミックスを作るわけではないのでご安心を・・・。そろそろこういうネタが伝わる世代、というのもある年齢以上になっちゃうんですかね・・・。

さて、先日こちらのどら焼きを買い求めて食べた。

以前にテレビで見て気になっていたのだがたまたま近くを通ったので、せっかくの機会だから、とティラミスどら焼きを購入して美味しいお茶を淹れて家で食べたのだが、うおおおおおおおおお、と言葉にならない感想しか出ないくらい美味しかった。

大体どら焼きのあんこの代わりにティラミスが挟まっている、というだけでもどうかしているのだが、その「ティラミスどら焼き」という名前から想像されるような、歯が軋むように甘いんじゃないか、という懸念は全く外れ、寧ろ苦み走ってほんのり甘い、という実に大人向けの一品だったので何だか興奮した。食感も新鮮だったし、甘過ぎないから疲れないし、これは毎日食べても良い・・・、とか思わせられるものだった。

しかし、美味しいお菓子を食べるとなんか活力が出るものである。このティラミスどら焼きのおかげで明日も頑張るかー、とかなったから明らかに滅多にない精神状態まで持って行かれたし、ある意味ハイになっていたに違いない。お菓子はドラッグ、恋もドラッグ。
ああ、またフェリィ様に思いを馳せてしまう・・・。

Gabe Gurnseyの「Physical」

PHYSICAL
PHYSICAL
posted with amazlet at 18.10.16
GABE GURNSEY
PIA (2018-08-03)
売り上げランキング: 244,109
を聴く。Factory Floorのドラマー、GabeさんのErol Alkanのレーベルからのソロデビューアルバムである。本人曰くFactory Floorとは全く別物、ということだがそこまで遠い音楽ではない。寧ろ非常に近い音楽である。なんでも夜遊びに出かけてクラブに行って帰ってくるまでの一連の流れを表現したアルバムらしく、まあ、言われてみれば何となく、という感じである。となるとあんまりパッとしないのか、ということそんなことは全然なく、寧ろ素晴らしいダンスミュージック、素晴らしい私好みのダンスミュージック、のアルバムである。Section 25とかCrispy AmbulanceとかA Certain RatioとかのFactoryレーベルにいた連中とかGolden Teacherとかを想起させるようなシンセ〜ファンクポップもあれば、シカゴハウス的なのりも、EBM〜インダストリアル的なのりもぜーんぶひっくるめてアルバム通して楽しめる、そんな作品である。ただ、どこか硬派なのはさすが、なのか。今回はどこかキャッチーなメロディも見え隠れして、ご丁寧なことにNik Voidを想起させるような女声ヴォーカルまで入っているものの、どこか(良い意味で)荒涼としたFactory Floorとはまた違って温かみが溢れるダンスアルバム。