A Sort Of Homecoming

csgb @bar fam 2019年8月30日(金)21:00~ ¥1500(1D)

Guest DJ: 立花実

DJ: 5atoru, shinshin, tdsgk

 盛岡からまたまた立花さんが登場!ぜひとも明日よろしくお願いいたします。私は現時点では2曲くらいしかかける曲決めてないので、まあその場のノリでよろしくお願いいたします!

 キララVol.3 @bar fam 2019年11月23日(土) 17:30open 18:00start ¥2500(+1D¥500)

Live: K.T.M.X. ( Love Love Straw, all tomorrow's party )、佐野史紀( SOFTTOUCH, BEDTOWN )

DJ: tdsgk ( AOBA NU NOISE, csgb ), 浅野芳孝( Love Love Straw, ビデオボーイ )

 よろしくお願いいたします!

 

先週金曜日のBooknerd Moriokaのポップアップショップでのパーティ、皆さまありがとうございました!CDだけで久々にやったのですが、非常にエクレクティックにやって面白かったなー。色々な出会いもあって本当に充実していました!個人的に選曲がなんかちょっと懐かしめの洋楽好き、という抗いきれない性癖のようなものを前面に押し出しすぎたかな・・・。また機会があったらああいうことやりたいです!

 

さてご無沙汰しておりました。まあ別に書かなくても良いとは思うのですが、時間が取れずに・・・。そしてなんかやはり心身ともに健康な状態でないと、というかとくに心が健康でないと、なかなかブログの更新に向かえないのものである。

 

こんなに毎日大小さまざまな「うおおおふざけんなよ」的な事柄にさらされ続けているとなかなかやってらんねえな、という気持ちになり、更にはなかなかレコードを聴く時間を取ることもままならず、という心が不健康にならないことがあろうかいやない、というシチュエーションのまま8月が終わろうとしているのである。

 

とりあえず文科省が更地になってもらいたい、とかまあ大臣だけでも良いから更地になってもらいたい、とかいうイライラと、職場に於ける実にドメスティックなイライラと、家でレコード聴く時間が取れない、というイライラでなかなか不機嫌な毎日ではあるがとりあえず生存しておりますよ、というご報告でございました。

 

U2の「The Unforgettable Fire」

The Unforgettable Fire (Remastered)

The Unforgettable Fire (Remastered)

 

 のリマスターCDとかこないだボロボロに疲労して帰る途中僅かな癒しを求めに入った娼館、否ブックオフで500円で発見したからあまり何も考えずに買って聴いているのだが、いやリマスターさすがだなー、という音の良さで驚愕した。このアルバム、全体的に良い意味でもやーと何かが覆っているような音なのだが、そのもやーはそのままに音がダイナミックになっていて、とくにドラムスとかかなりバシバシに聞こえる(いや、もともと十分すぎるくらいバシバシだけど)ので感動した。Eno, Daniel Lanoisのプロデュースによる独特な空気感というもののシグネチャー的なアルバム。まあこれに至るまでの流れから大分世界が違って、即興とかも取り入れて、ということで衝撃作(実は私はリアルタイム)だったのだが、骨太さだけではない内省的な音世界は今聴いても実に新鮮だし、シングルだけとかなんとなくイメージだけでしかU2を見ていない人がいたらば、まあ先入観とか抜きでちょいと聴いてみては・・・、と生意気にもオススメしたい84年作。冒頭だけでまあヤられますよね・・・。