Pest

白と黒、M~XLのサイズ展開ですよろしく!
 
さて、先週土曜日のcsgb、配信でも現場でも皆様ありがとうございました!早い時間、意外に良いな、と時短要請の是非はともかく素朴に思いました。ただイヴェント中にSophieの訃報に触れてしまってちょっと大変だったな・・・。私のプレイでは、それがどういう受け止められ方をしたかはまああまり関係なく、SolangeからRoy Orbison、というのが今回の白眉でした。
 
しかしそう、仙台市も時短要請のせいで22時にイヴェント終わって、その後ご飯食べよう、と車での帰る道すがら開いているお店を探したのだが、マックじゃないしな、軽く、そうだな、麺類的な・・・、と思って探したけれどもどこも開いておらず、結局街道沿いの吉野家で並盛つゆ抜き+野菜サラダを夜遅くにかっこむ、という事態になってしまった。変な世界になってしまったな、と七味まみれ、紅ショウガまみれの牛丼並盛をかっこみながら思ったけれども、昔はこうだったのかもな、いや、こうだったよな小っちゃい時にはコンビニとかなかったしな、とか思ったりした
 
・・・いや、やはり変な世界なのかも知れない。だって夜遅くに私が入った吉野家では、4人掛けテーブルに隣あって女子2人組が座って、めっちゃ盛り上がりながら悩み交じりの恋バナに花を咲かせていたりしたわけで、何も吉野家じゃなくても・・・、と思ったけどそうか場所がないのか、と思い当たった次第なので。
 
まあ淡々と暮らすことができるのならば、こんな世の中に今はなっているけれども淡々と暮らしていこう、という気持ちでいるのだった。Goat Girlのセカンドアルバムとか聴きながら。
On All Fours (ピンクヴァイナル仕様 / アナログレコード)

On All Fours (ピンクヴァイナル仕様 / アナログレコード)

  • アーティスト:Goat Girl
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: LP Record
 

ファースト

Goat Girl [輸入アナログ盤 / DLコード / 1LP] (RTRADLP884) [12 inch Analog]

Goat Girl [輸入アナログ盤 / DLコード / 1LP] (RTRADLP884) [12 inch Analog]

  • アーティスト:GOAT GIRL
  • 発売日: 2018/04/06
  • メディア: LP Record
 

に至るまでの7インチには熱狂させられ、そしてファーストアルバムもかなり聴いたなあ。このセカンドは些か急に出たような気がしている(まあそれは配信シングルとかスルーしてたからなのだが)が、良い感じに柔らかく、音楽性も幅広くなっていて彼女たちの新しい魅力が炸裂している。前作はゴリゴリ、という形容が似合うようなガレージ経由の荒くれたロックンロール成分多めだったが、今作は耳を引くシンセの多用や、テンポが落ち着いた感じの曲が印象的である。StereolabとかBroadcastがもうちょいストレートになっていたら、という感じの展開が目白押しで、そうかこういう路線もありか、と目から鱗、とはまさにこのこと、という快作。普通にゴロゴログルーヴィな名曲揃いで、Sorry

925 [輸入アナログ盤 / 1LP] (WIGLP407)_932 [Analog]

925 [輸入アナログ盤 / 1LP] (WIGLP407)_932 [Analog]

  • アーティスト:SORRY,ソーリー
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: LP Record
 

 強烈だったからどう出るかな、とかちょっと心配していたのがバカみたい。