Arrival

csgb Vol. 76 ~Stream~ 2021年5月3日(月)14:00~20:00 

配信:無料 / 入店: 2000yen(1D)*人数制限あり 

DJ: shinshin, tdsgk, 5atoru, hirasho

https://www.twitch.tv/!こんな世の中に合わせてかなり変則的、且つちょっと不確定な感じが多めなんですが、もしよろしかったら気晴らしとして現場もしくはオンラインで!あの、こんな世の中になる前から幸か不幸か、密とは全く程遠い現場なので(自虐)、今の世の中にも完璧に対応していたんだな・・。

 

そしてこちらもまだまだ!

aobanunoise.thebase.in

白と黒、M~XLのサイズ展開ですよろしく!もうすぐ暑くなるわけだからまだまだ貴兄貴女からのオーダー、お待ちしております!
 
ところで今年度に入ってからもう凄い勢いで駆け抜ける日々なので、あっという間に4月が終わってしまう。
 
職場で、ふう、と一息をつけるのがまあ午前中から午後2時まではなく、ラッキーだったら3時くらいにふう、と一息をつけるくらい、そして帰宅もロングドライヴ後に、という日々だったので何だかわけわからないうちに1日が終わって、その繰り返し、Day In Day Out、である

(このアルバムからのファーストシングルでしたね)。

 

だからこれでは何が何だかわからないから、とりあえず何かをしなければ、ということで日々iPhoneの歩数をこまめにチェックしてみることにした。健康のために運動、というのとは縁遠い生活を送っている私であるが、気がつくと何だか運動していた、というのは良いね、と思ってまめにチェックしているのだが、今週は月曜日9497歩、火曜日11541歩、水曜日9337歩、という結果になっていた。私は車で通勤しているし、且つ私の仕事の内容を考えるとなかなかの異常事態で、そりゃあ毎晩帰宅してからこんな風↓

ロジャー(間借人)

ロジャー(間借人)

 

 にのびてたのも仕方がないことであろう。

 

ということでレコードとか夜聴けなかった(1曲目で意識を失くしたりしていた)のだが、やっとDomenique Dumontの「People On Sunday」を全部聴けたりした。

People on Sunday [Analog]

People on Sunday [Analog]

 

ラトヴィアの2人組の新作である。デビュー時はなんか謎のユニットでてっきりフランス人、とか思っていたけど、2枚目

Miniatures de auto rhythm

Miniatures de auto rhythm

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

の時点で正体を明かしたんだったなあ、確か。最初の2枚が最初期Antena

Camino Del Sol

Camino Del Sol

  • アーティスト:Antena
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: CD
 

のようなローファイなシンセポップでたまらなかったのだが、このLeafレーベルから出た全編インストの新作は1930年のドイツの無声映画のサントラ、ということらしくそれだけでもかなり設定的にそそられるのが、音もニューエイジアンビエントなもので、どこか楽観的な明るい空気が漂う作品になっている。とにかく気持ちいい・・・。心地よい・・・。という阿呆のような形容だけで済ませてしまいたくなるような、時折響くスティールパンのような音色が天上の鐘にも聴こえる、浄土音楽。そりゃあ疲弊した1日の終わりに聴こうものなら1曲目で即寝落ち、でも仕方がない。