Eternal Loop

csgb Vol. 83~Stream~ 2021年11月19日(金)20:00~25:00 

配信:無料 / 入店: 2000yen(1D)*人数制限あり 

DJ: shinshin, 5atoru, tdsgk, hirasho, GIN

https://www.twitch.tv/ barfam

上記アドレスで視聴可、です(投げ銭あり)!

今度の金曜日です、よろしくお願いいたします!なるたけつなぎたい、という気持ちはいつもあります、今回はどうかな・・・。配信もありますので、全国津々浦々、よろしくお願いいたします!

 

さて、先日の金曜日のWPWTFWW、ご来場の皆様ありがとうございました!もうかけたい曲、聴かせたい曲をかけ倒す、という感じのラウンジイヴェント、という認識だったのですが蓋を開ければ結構爆音になったり、でした。何よりやってる私たち3人が異常に楽しんでしまい、あっという間だったなあ・・・。またやりますので、その際には是非よろしくお願いいたします。

 

しかし久々に酒飲んだけれども飲み方忘れてしまってたので、思えば酒を飲み始めて約27年、1回リセットしてまた新たな付き合い方を始めないとな、と思った。リセットと言えばこのコロナ禍で結構色々なことがリセットされてしまったと思うのだけれども、とりあえずこの間の金曜日はこういうことやっぱり楽しいな、と久々に新鮮な楽しみだったので、リセットもまあ、悪くはないこともある、のかも知れない。

 

でも街に出て、シャッターが閉まっている店を見たりすると、こういうリセットは嫌だな、という気持ちになるので勿論早いとこ何とかならないかな、とは常に思っているのだ。

 

そういえばライヴも久しく行っていないな、最後は昨年2月のMarc Almond様か・・・、ってもうそれで打ち止めでも良いのかもしれない、という気もちょっとするな。UKではSoft Cellが復活してライヴしたりしているけれども。

 

Sam Gendelの「Fresh Bread」を聴いたりしておる。

Fresh Bread

Fresh Bread

Amazon

参加作品やらリーダー作品やら、ここ最近やたらめったらべらぼうにリリースが多い彼の、2012年から2020年までの間の自宅録音やらライヴ音源やらをまとめた作品、からの抜粋アナログ2枚組、である。一応サックス奏者なのだが、最早サックスだかなんだかわからない音がユルく響いたり、ループやら何やらが飛び出し、且つCarlos Ninoが参加したライヴ音源があったり、とか結構小品集、ではあるのだがこの雑多な感じ、で且つもわーんというサウンドスケープが一貫、という感じは逆にそれが彼のもしかしたら本質なのかもな、と他の作品よりも何故か私の場合すっきりと入り込んできたこの作品を聴いて思うのだった。もしかしたら彼の場合、ジャズ界隈のフィールドにたまたまいるだけであって、マインド的にはポストパンクとか往年の所謂Lo-Fiな人々に近いのかも知れないな、と思うのであった。なんかこう、中毒性があるんだよな、彼の音世界・・・。