Movements

白と黒、M~XLのサイズ展開ですよろしく!2022年はAOBAできると良いなあー。その際には是非皆様このTシャツ着用の上でご参集いただきたい!
 
金曜日はfamでのラストと思われるcsgb、ありがとうございました!tmymさんは不参加になってしまいましたが、いつも通りの感じで進行できて、穏やかな世の中を希求する思いが強くなりましたな、と言いながらThe Stoogesとかかけたり、Renegade SoundwaveとかThe Smithsとか、なんだかよくわからないけれどもちょっと昔の曲多かったかな・・・。次回は新天地でやることになるかと思いますが、まあこういうイヴェント、あることが大事だと最近思うのでまたよろしくお願いいたします。
 
先日ちょっと用事があって〇ードオフに寄り、ついでにレコードを見たら新入荷があって、まあ大したものは全然ないが、1枚くらいは、と思って12インチを抜いてレジに持って行ったら、UK盤のペラジャケの12インチだったのだが、店員の女性に端っこをつかまれてめにょ、っと曲げられた。うお、と本当に思わず声が出たがその女性は気づきもしない、というかそれがどんなに大変なことかも全く認識していない様子で、これはあちらのレジでお願いいたします、とか言ってきたので、脳内でその女性に対してあらん限りの責めを行いながら、隣のレジに移動したら、そちらの男性店員にもめにょ、っとやられた・・・。
 
みんなそんなに苛めなくても良いじゃないか、いくら330円だからって、いくらSpandau Balletの12インチだからってバカにしなくても良いじゃないか・・・。って言うかシティポップのレコードだったらこんな目に遭わないのかよ、お前らニューロマだからってバカにしすぎだ!
 
という被害妄想が勝手にエスカレートする一件であったが、めげずにParrisの「Soaked In Indigo Moonlight」を聴く。
Soaked In Indigo Moonlight [Analog]

Soaked In Indigo Moonlight [Analog]

  • アーティスト:Parris
  • Canufeelthesunonyrba
Amazon

自身のレーベルからのファーストアルバム、である。とは言えここに至るまでの道のりを私は全く知らないのだが、ひょんなことから聴いている。フットワークというかジュークの変形版、ジャングルの変形版、IDMの変形版、アンビエントっぽい感じ、どれもかなり振り切れていてアルバム内でのヴァラエティの富み具合も凄いのだが、どれも変にファニーな感じにならず(低音の出方とか、全体的に凄くシリアスに感じられる)、かと言ってどかどかの現場仕様という感じでもなくポップで、仄かなメロディの具合もとても心地よくて何だか人懐っこいアルバムなので、大好きである。そのポップさの極めつけは女性ヴォーカルをフィーチャーしたK-POPみたいなダンスナンバーが飛び出すくらいで、これはちょっと本当に度肝を抜かれた、というかこの人は一体何なんだ・・・というわくわくが止められない1枚、である。エレクトロニカを通過したエレポップっぽいところに結局一番魅力を感じているのかな・・・。