Lost

7月、熱い2つのイヴェント!

Pillows & Prayers present HALFBY "Loco" Release Party  2022年7月16日(土)19:00~@ Monet

入店: 2500yen(1D)

Guest DJ: HALFBY

DJ: tmym, ymdmkt, tdsgk, shishin

どう転んでも間違いなく色々な楽しみ方のできる一夜になるかと思います。よろしく!

Miston presents SENDAI COLONY  2022年7月29日(金)19:00~@ Monet  入店: 2000yen(1D)

LIVE: B. Toriyama

DJ: YAMADAtheGiant, 福福ボーイズ, Kohtaro, tdsgk, Monolith 

仙台陣も異色な組み合わせ、よろしく!

 

で、暑過ぎる今年も、やはり最終兵器!

白と黒、M~XLのサイズ展開ですよろしく!Tシャツは何枚あっても問題なし!
 
毎日、暑い・・・、暑い・・・、と言っているうちに1日が終わっていくのだが、人生というものも何か「暑さ」みたいなものが場面場面で表れて、それに気を取られて対処していくうちにやはり終わっていってしまうのだろうか。
 
とかぼんやりと考えてしまうのは、それは暑さのせい、なのだろうか。とかく暑さのせいで諸々ダメな方向になりがちなので襟を正していきたいものである。
 
とか言っても実際襟があるシャツは暑くて、仕事柄着なければちょっとアレなのだけれどもできればTシャツに短パンとかで過ごしたいものだ、そんな時にはAOBA NU NOISEのTシャツとかで・・・。
 
とまたしても宣伝になってしまうのも暑さのせい、である。この季節、何かと暑さのせいにできるから楽と言えば楽、なのだが暑さそのものが最近激烈なので、どうぞ控えめにお願いしたいものである。
 
不思議なことに私は聴く音楽は何故か暑さに左右されない。Zola Jesusの「Arkhon」
ARKHON [12 inch Analog]

ARKHON [12 inch Analog]

Amazon

とか聴いているわけだから。6枚目のアルバムであるが、前作

から大分経ったものだなあ。でも大分待っただけあって今作は多分彼女の最高傑作なのではないか、と思うのであった。基本的になんかゴスい感じとダークに展開する音楽性はあまり変わっていないのだが、今作はやたらとスケールがでかく、壮大である。それはプロデューサーにEarthとかSunn O)))とかを手掛けたRandall Dunnがいるからなのか、はたまたドラムにMatt Chamberlainが参加しているから(意外だった)なのか。そのスケールのでかさはFlorence + The Machineとか、

Dance Fever

Dance Fever

Amazon

もしくは意外だったがFKA Twigs

のひたすらダーク版、みたいな世界で、なかなかありそうでなかったものだなあ、ということでひょっとするとなんかポップのメインストリームに殴り込んでいきそうな気もする。Tears For Fearsの「Everybody Wants To Rule The World」を下敷きにした、というかひたすら重いカヴァー、みたいに聴こえるナンバーとか新しい展開すぎてちょっと興奮した。