Flower Of Sex

来週です!

CSGB11月4日(金)にあります。

寂しいので皆さんいらしてください!

で、次の日はライヴです!

Waikiki Champions presents 「窒息」vol.4 @北目町B2 Studio Cst,Bst 2016年11月5日(土)Live start 18:00 door:1500Yen(定員入れるだけ) ドリンク持ち込み自由
C st 出演: LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS, Contraire, ソンソン弁当箱, Waikiki Champions
B st 出演: Que Sera Sera, Skive Off, Blue Bird

C st DJ (Waikiki Champions's Recommended DJ): 部活

たまにしかライヴしないQue Sera Seraを観に来てください!

そして次週は福島!

Timeless Melody @飯坂温泉 旧堀切邸 下蔵 2016年11月12日(土)11:00〜 入場無料(雨天決行)
LIVE: Sloppy Joe, Tsuyo abc, Red Go-Cart
DJ: Seki ( Flesh Of My Flesh ), Satomi ( Twee Grrrls Club ), tdgsk ( Somewhere In My Heart ), uki ( Pop Donuts Crew )

昼間からよろしくお願いいたします!

そして勤労感謝の日には

Radical 3000 @Bar fam 2016年11月23日(水祝)17:00〜 1500yen(1D)
Guest DJ: masayuk (Loaded)
DJ: tdsgk, B. Toriyama(Natural 4), DJ Yamada, Merznyaw(REDRUM)

たまには皆さんこちらにもいらしてくださいませ!

さて、こないだ日曜日のSWIMH、ありがとうございました!あんなに素敵なイヴェントがかぶりまくりの中多数ご来場いただきましてありがとうございました!Iko Cherie、ライヴもだけれどもメンバーお三方ともとても可愛くて癒されました。迎え撃つ仙台組もサイコビリーインディポップになりつつあるブルーバードや、もはや唯一無二のKi Ka、本当に曲が良いから1人でやってももってかれる山根くん、ということで充実の内容でした。久々のSWIMH全員揃ってのDJは各人の嗜好が違うのにまとまるとSWIMHになるのじゃなあ、と感動することしきり、です。またよろしくお願いいたします!

ところでそろそろ秋なので乾燥が気になる時期なのだが、そうなってくると私の場合耳が気になる。あ、これは以前、低音障害型感音性難聴になったこととは関係なく耳のお掃除の件に関して、である。なんか乾燥してくると耳の中が、痒いとまではいかないけれどもなんかカサカサするなあ、と気になってくるわけである。

私はあまり耳のお掃除が得意ではない。よくやりすぎて血が出たりする勢いなのでたぶん向いてないのだろう。だけれども気になるのは気になるのでお気に入りの耳かきで掃除じゃあ、と耳に突っ込んだら今まで経験したことのない感覚に襲われた。なんかこう、チクっとするような、なんかとにかく違和感ありまくりの状態だったので慌てて耳かきを見てみたら、先が割れてしまっていた・・・。

この耳かきの何が気に入っていたかというとその先の薄さだったのである。その薄さが仇となって先が割れてしまって、果物用のフォークのようになっていたのであった。まあ使えなくはない、かも知れないがちょっと気になりすぎて途中で断念してしまったのであった。

さて困った。耳かきとか意識的に探したことないから、どこでどうやってお気に入りを見つければ良いのか皆目見当がつかない・・・。ということで耳かき問題は保留にしているのだが、耳のカサカサは気になる。そこで綿棒を使って掃除したりしているのだが、これ、あまり爽快感が得られないものなのですね・・・。

ということで耳そうじ問題が若干落ち着いていないので、なんかこう、あれですね、気が晴れないのですね。皆様はどうやって耳のお掃除をなさってらっしゃるのかしら・・・。耳かきどんなの使ってらっしゃるのかしら・・・。綿棒派の皆様はサティスファイドしていらっしゃるのかしら・・・。と疑問は尽きないのであった。

そんな耳だがMerchandiseの「A Corpse Wired For Sound」

A CORPSE WIRED FOR SOU [12 inch Analog]
MERCHANDISE
BEGGA (2016-09-23)
売り上げランキング: 93,735
を聴く。前作
After the End [12 inch Analog]
Merchandise
4ad / Ada (2014-08-26)
売り上げランキング: 210,789
から4ADで活動している彼らの4枚目のアルバムである。前作は、おおEcho And The Bunnymenかいな、と思うような由緒正しい(?)ギターサウンドで非常によく聴いたが、今作ではメンバーが減り、打ち込みも使ったりしているのだが、前作を上回る素晴らしさである、というか素直に興奮できる傑作である。翳りのあるヴォーカルにメロディに、ギターメインではあるけれどもその音処理がなんかこう、今の時代にはないような、80年代のパンク・ニューウェイヴあがりでスタジアム級まで行ったバンドを聴いた時のような(伝わると幸いです・・・)、そういう独特の感覚を呼び起されてしまうからなんか私は好きなのかも知れないけれども、それって今の時代唯一無二なんじゃね、って話である。Girls Names
Arms Around a Vision
Arms Around a Vision
posted with amazlet at 16.10.28
Girls Names
Tough Love (2015-10-02)
売り上げランキング: 422,632
とかも良い感じなのだけれども、スケールのでかさがこちらのMerchandiseにはあって、それがもう、私に関して言えば世代的なものなのかも知れないけれども、無条件降伏、なのであった。今作はDepeche Modeを想起させられる瞬間まで多々あって、もう、ねえ・・・。たまらんのですよ・・・。