2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No Banker Left Behind

何だかもう夏も終わりらしい。8月の終わりと共に空も高く、日差しがなくなればここぞとばかりに涼しい風が吹いてくる。そう、もう秋がそこまで来ているのだ。今年の夏は、うまく言えないのだけれどもなんだか「借り物の夏」みたいな感じだった。生きてはいる…

Timeless Deceleration

ああっ、滝口順平氏が亡くなってしまった・・・。私が地上波で唯一見ている(というか録りためて後で見ている)番組、「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを担当なさっていた声優さんである。あの声のないあの番組、というのはこれまでにも何度かはあった…

Baba Yaga

ところで今日ラーメン屋で週刊誌を読んでいたのだが、何だか気が滅入ってしまったのだった。凄惨な殺人事件の記事やら、芸能人のスキャンダルやら政治の裏側やら死体のスクープ写真やら(あとAKBか)、確かにネタとしては良いのだが、どうにもこうにも出口の…

I Believe You

お盆休み明けが怒涛の進行だったのでご無沙汰です。さて、なんかtwitterでは実況中継に近い(とは言えさほどの頻度ではない)状態で語っていたのだが、仕事でまたしても嫌々山にキャンプに行き、嫌々泊まったらまたしても虫に刺されて大変なことになった。私…

Hurricane Fighter Plane

しかしあの地震の直後には、どこかに旅行に出かけたり、友達に会ったり、酒飲んだり、暑いなー、とか言ってタオル首にかけてレコード聴きながらお茶飲んだりすることができるような日がまた来るとは思いもしなかったな、とか思いながら今年のお盆休みは過ご…

Practice Makes Perfect

実はありがたいことにお盆休みが一昨日から始まったのだが、まず温泉に一泊してその足で石巻の母方の実家まで行き、今日は今日とて盛岡まで行き、明日からは東京で一泊、その後の月火は仙台にいるものの予定がみしみし、というかつてない状況になっている。…

Fleuves Saupoudres

ということで無事に仙台に帰ってまいりました。しかし、暑い。先月の海の日の前辺りまでが一番狂おしい暑さだったように思うが、それでもまだまだ暑い。そんな中、仕事用の半袖のYシャツをちょっとした出っ張りに引っ掛けて破いてしまったのだった。そこで新…

Hayfever

ところで何故か唐突にツイッターを始めてみた。今までやってなかったのは、いやいや無理だろ、とかあんま興味ないし、という感じだったからなのだが、私のiPhoneがぶっ壊れて交換して復活した記念にやってみようか、ということで始めてみた。ほら、何か出来…

フリーライド

明日から実にマザファカな用件で留守にするので私の無事を祈っててください&私の平穏を乱す連中にあらん限りの災厄が降りかからんことを!ところでたまに私はもっと怒った方が良いのかな、と思う時がある。たとえば時間指定した宅急便が時間通りに来なくて…