I'm In Control

今度の金曜日です!

CSGB @Bar Fam 2016年11月4日(金)21:00〜 \1000(no drink)
Guest DJ: yamada
DJ: shinshin, akiyama, tdsgk,

あのRadical 3000でもお馴染みの山田氏がゲスト!絶対面白いな、これ・・・。

で、次の日はライヴです!

Waikiki Champions presents 「窒息」vol.4 @北目町B2 Studio Cst,Bst 2016年11月5日(土)Live start 18:00 door:1500Yen(定員入れるだけ) ドリンク持ち込み自由
C st 出演: LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS, Contraire, ソンソン弁当箱, Waikiki Champions
B st 出演: Que Sera Sera, Skive Off, Blue Bird

C st DJ (Waikiki Champions's Recommended DJ): 部活

昼間仕事でやられてるかも知れないですが、Que Sera Seraをよろしく!

そして次週は福島!

Timeless Melody @飯坂温泉 旧堀切邸 下蔵 2016年11月12日(土)11:00〜 入場無料(雨天決行)
LIVE: Sloppy Joe, Tsuyo abc, Red Go-Cart
DJ: Seki ( Flesh Of My Flesh ), Satomi ( Twee Grrrls Club ), tdgsk ( Somewhere In My Heart ), uki ( Pop Donuts Crew )

昼間からよろしくお願いいたします!

そして勤労感謝の日には

Radical 3000 @Bar fam 2016年11月23日(水祝)17:00〜 1500yen(1D)
Guest DJ: masayuk (Loaded)
DJ: tdsgk, B. Toriyama(Natural 4), DJ Yamada, Merznyaw(REDRUM)

あのmasayukさんの80年代セット!絶対面白いのでよろしくお願いいたします。

さて、私はあんまり漫画とか読まないのだが、最近めっちゃ面白い漫画に出会った。

アフターアワーズ 1 (ビッグコミックス)
西尾 雄太
小学館 (2015-10-07)
売り上げランキング: 25,059

そもそもは友達のリツイートで存在を知った、という体たらくなのだが、今日街中をかけずり回って・・・、いや、嘘だ、ネットで在庫検索しまくって決め打ちで買いに行った。ストーリーは、と書こうと思ったのだがネタバレを大抵の世の中の人は嫌うので書かない方が良いのだろうか。ざっくり言うと、クラブで知り合った女の子(というにはちょっと年齢が高めだが、私からすれば女の子、だな)同士が何か不思議な関係になって、でもお互いに良い影響を与えあって展開して・・・、みたいな話、である。

こうして書くと何だかあっさりし過ぎ、な気がしないでもないがそれは大部分に於いては私の筆致の問題であろう。でも実際展開がスピーディであっさりと色々進んでいく感じが実に小気味よいのである。このあっさりさくさく、という感じが実に新鮮ですごーく私はハマってしまったのであった。

私、ドロドロした話とかまどろっこしい話とかおもーい話の漫画って苦手なので(人それぞれ、ですよねこういうの)凄くしっくり来たのである。絵も可愛らしいし、早く第2集が読みたいものだなあ、とか思っているのだがこの今日買ってきた第1集が思ったほど売れていないので第2集が出せない、とかいうとんでもない事態になっていることを知った。何だと・・・。それではまるで私が好きで行っていたお店がいつの間にかなくなってしまっていた、という事態に近い哀しい出来事ではないか、ということで皆さんも買って読んで第2集に備えようではないか、ということでここに紹介したいのである。まあ、そのような話は実はたった今知っただけであって、本当に凄く面白い、というか心があったかくなる、という経験をしたのでここに紹介するのであった。

でも、昔は本当に漫画好きで読んでたのに、だんだん歳を取るにつれてストーリーとか追うのがしんどくなってきていつの間にか離れてしまった。だから最近は『孤独のグルメ』と『ワカコ酒』と『ハナのズボラ飯』程度しか読んでないなあ(それでもストーリーがちょいと重い時もあったりするから何か私病気なんじゃないか、とか真剣に悩んだりした)。小説とかは別に重かろうが何であろうが、ノープロブレムなのだが、映画とかテレビドラマとか漫画とか、絵と一緒になるとなんか逃げ場がなくなって辛くなるのかな・・・。

でも、そんな私が、そう言えば上記漫画以外なんか最近読んだっけかなあ、と記憶を手繰ったらつげ義春の『ゲンセンカン主人』とか『ねじ式』とか入ってるアンソロジー物に思い当ったので、まあ、そういうことだ・・・。

Alunageorgeの「I Remember」

I REMEMBER
I REMEMBER
posted with amazlet at 16.10.29
ALUNAGEORGE
ISLAN (2016-09-16)
売り上げランキング: 10,446
を聴く。AlunaちゃんとGeorgeくんの男女ユニット、セカンドアルバムである。ファースト
ボディ・ミュージック
アルーナジョージ
ユニバーサル インターナショナル (2013-07-31)
売り上げランキング: 197,600
をブクオフでゲットして、何故今まで聴いていなかったのか、とノックアウトされるぐらいにヤられてしまったのでちゃんと今作はまともに買って聴いている。というか、まあそういう遅れて聴いた人間なのであるが・・・。R&B、と言えばそうなのだが、何かこうメロディやちょっとした歌い回しが凄く強烈でなかなか忘れられない感じだったのである。それはフィーチャリングのゲストがやたら多い今作でも健在で、今作ではビート的にはダンスホール的な感じ(RihannaにもDrakeにもBeyonceにもそんな感じが新作にはあったが)がやはり印象的で、Popcaanがフィーチャーされているのもその意図なのであろう。そして強烈な低音、ふっと突然翳る強力なメロディが全体を覆っていて、飽きない。そして何と言っても可愛い、まるで時に子供の声のようにも聞こえるAluna嬢のヴォーカルがやっぱり最高なので今作も興奮、なのであった。何か実は色々飲みこんでますよ、ということが大いに感じられるんだなあ・・・。密かに愛聴中。