Jesus Alone

今度の日曜日です!

Somewhere In My Heart @Shangri-La 2016年10月23日(日) 16:00〜 ADV :2000yen(ドリンク代別途) Door :3000yen(ドリンク代別途)
Live:Iko Cherie(France), kika, 山寝元希(プリマドンナ), Blue Bird
DJ: Somewhere In My Heart DJ’s
Flyer Design: Oyasumr
ご予約はsomewhereimh@gmail.com またはメンバーや出演者のSNSなどからでも大丈夫です! ご連絡お待ちしております。

よろしくお願いいたします!SWIMH、楽しいですよ!

で今度は

CSGB11月4日(金)にあります。

最近ちょっと寂しいので皆さんいらしてください!

で、次の日はライヴです!

Waikiki Champions presents 「窒息」vol.4 @北目町B2 Studio Cst,Bst 2016年11月5日(土)Live start 18:00 door:1500Yen(定員入れるだけ) ドリンク持ち込み自由
C st 出演: LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS, Contraire, ソンソン弁当箱, Waikiki Champions
B st 出演: Que Sera Sera, Skive Off, Blue Bird

C st DJ (Waikiki Champions's Recommended DJ): 部活

なんつーメンツなのか、という毎回濃厚さにビビる窒息、ですが今回は出演させていただくことになりました、バンドで。Que Sera SeraはせまっこいBstで観客とごちゃまぜになりながら、というアメリカンハードコアスタイルで、それでいて微妙な線をついたロックンロールを奏でます。よろしくお願いいたします!

そして県外福島!

Timeless Melody @飯坂温泉 旧堀切邸 下蔵 2016年11月12日(土)11:00〜 入場無料(雨天決行)
LIVE: Sloppy Joe, Tsuyo abc, Red Go-Cart
DJ: Seki ( Flesh Of My Flesh ), Satomi ( Twee Grrrls Club ), tdgsk ( Somewhere In My Heart ), uki ( Pop Donuts Crew )

よろしくです!

そしてまたもや

Radical 3000 @Bar fam 2016年11月23日(水祝)17:00〜 1500yen(1D)
Guest DJ: masayuk (Loaded)
DJ: tdsgk, B. Toriyama(Natural 4), DJ Yamada, Merznyaw(REDRUM)

あのーこちらも寂しいのでいらしてくださいませ、今回のゲストは私と同い年、のマサユキさんです!

先日のCSGBご来場の皆様ありがとうございました!7インチのみでやったのですが、久々に色々かけ倒しました(ShallowとかThe Verveとか)。楽しんでいただけて幸いです!またCSGBよろしくお願いいたします。

さて先週あっさりと誕生日を迎え、あっさりと42歳になってしまった。実は今年は何だかどたばたどたばたしていて前の週まで誕生日のことをすっかり忘れていたりして、これではいかんなー、とか思ったりもしたのだがもしかして年を取る、ってそういうことなんだろうか、とゾっとしたので来年の誕生日まであと359日、とか毎日カウントダウンしながら過ごしていきたい。もちろん嘘である。

でも結局相変わらずの日常が続いている。もちろんそれはとてもありがたいことなのだけれども、あまりにも相変わらず過ぎる勢いである。先日も、まあまあ安くて、まあまあしょうゆと味噌は美味しいのだが、まあまあ過ぎてあまり燃えないラーメン屋に行ったりしたわけである。燃えないのだけれども夜遅くで開いている店も少なく、嗚呼そこに担々麺もあったな、と思い出し行ったわけである。で微妙に腹も減っていたし物凄く疲れていたのでなんとなくぼーっとひき肉ごはんも注文したのだった。

しかして数分後に着丼(食べログだとみんなこの表現使ってるよね)。これが単に味噌ラーメンに辛いひき肉が乗ってるだけの物体で、物凄く動揺した。これ、担々麺って言って良いのかしら・・・。っていうか担々麺ってたぶんもっと美味しいものだと記憶しているのだが、という己の担々麺感を根底から揺るがすほどのものだった。そして麺も考慮に入れてトータルで全く美味しくもないブツだった・・・。

おまけにぼーっと頼んだひき肉ごはんも、そう、ひき肉山盛りのごはんなので担々麺(と呼ばれているブツ)のひき肉と合わせて軽くひき肉無間地獄に陥ったのだった。加えて店内ではハ〇゛→とかB'〇とか湘南〇風とかが延々流れていて、もう本当に私は、おおお私は一体何をしているんだ、と物凄く虚しくなりながら、そしてひき肉地獄に陥りながら、美味しくもない担々麺(と呼ばれているブツ)とごはんを食べたのだった。この店内BGMと食べているもの、それに加えてもし万が一服に何かこぼしていたり、隣の客がひどい客だったりしたら、もう私は店内で泣いていたに違いない、悲しくて虚しくて。

でも完食した。残すのは私の道義ではないからである。そしてちゃんとお金も払った。担々麺(と呼ばれていたブツ)とひき肉ごはんで何だか900円くらいになってしまっていた。ということでお腹は満たされたものの、心と財布はからっぽになってしまい、さらに悲しくて虚しくなってしまった。そんな42歳のスタートであった・・・。

でももしかしたら一番良くなかったのは〇ジ→とかいう奴の(酷すぎてShazamで調べた)気持ち悪い歌だったのかもな・・・。音楽の力って奴は凄いので、他の要素、例えば今回の場合だと不味い担々麺(と店側では主張していたブツ)とか、と合わさると人を殺しかねないほど強力に心を蝕むのだ。

Nick Cave And The Bad Seedsの「Skeleton Tree」

SKELETON TREE
SKELETON TREE
posted with amazlet at 16.10.19
NICK & THE BAD CAVE
BAD S (2016-09-09)
売り上げランキング: 3,672
を聴く。今年リリースの新作である。前作
プッシュ・ザ・スカイ・アウェイ
ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズ
ホステス (2013-02-27)
売り上げランキング: 127,731
から何だか凄いことになってきてしまったNickさんだが、今作も音楽的にはその延長戦上にあり、より抽象度が増している。ジャジーとも言えるかも知れないし、エレクトロニカ的とすら言えるかもしれないくらいのシンセサイザー使用もあったりするようなバックの上に彼の歌が乗っかる、という感じである。前作でちょっとは見られた盛り上がる瞬間もほぼなく、メロディすらちょっと怪しい勢いで淡々と進行していく。のだが、なんでか今作は異様に抒情的な感じである。このアルバムの制作中に彼の息子が不慮の事故で死んでしまった、という事実があるのだがそれ抜きにしても悲しげであるし、歌詞も重々しい。今までの彼の作品のメロウな展開では必ずエモーショナルなメロディが伴っていたものだけれども、今作は展開らしい展開がなかったり盛り上がりとかもない曲が多かったり、それ故逆に悲痛な感じを高めているように感じられる。彼の今までの曲の中で言えば「Stranger Then Kindness」
ユア・フューネラル・マイ・トライアル(コレクターズ・エディション)(リマスター)(DVD付)
ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズ
Hostess Entertainment (2016-09-09)
売り上げランキング: 72,606
から速さ、明確な節回し、バンドサウンド、というものを抜き去ったような、という自分のためでしかない例えをしたくなってしまったのだが、そういう感じ、である。たぶんこれまでの彼の作品の中で最も実験的な作品であるし、最も言葉をバックに乗っけている感が強いアルバムだが、同時に不思議と最も心の深いところまでしみ込んでくる傑作である。しかしThe Birthday Party
Hits
Hits
posted with amazlet at 16.10.19
Birthday Party
4AD/Warner Bros. (1992-10-13)
売り上げランキング: 484,732
も最近たまたま聴いていて(誕生日だったもので)、30年以上の時間が経っているから当たり前と言えば当たり前なのだが、こんなにも音楽的に変わるものなのだなあ・・・。