2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Window ( Mirror ) Shadow

告知が2つ! Nag Nag Nag Vol.2@ diningbase fam 2014年2月16日(日)18:00〜20:00 \1500 (1D+1Pad+1Pen) Lecturer: tdsgk まずは、昨年9月に行われたtdsgkがグダグダとニューウェーヴと目される音楽について語る、というあのイヴェントが一部で大好評だっ…

Way The World Is

そうそう、既にお気づきの方もいらっしゃるかとは思うのですが、今月はなんとDJの予定がないのです。おそらく2011年の8月以来、初めてAOBA NU NOISEがお休みである、というのが大きな理由かとは思いますが、自分でも何だか調子狂っちゃいそうで怖いです。ち…

All I Want

車にはほぼ毎日乗っているわけである。まずは通勤で片道10キロくらい往復するわけだし、休みの日に買い物だったり何かあったりすると車を使いがちなので、飲酒の機会以外は大体車を運転しているような気がする。たまに時間に余裕がある休みの日には電車で街…

Harry’s Place

今日はうずらの卵について考えていたんだ。発端は今日の昼食時。職場近くの中華食堂で五目焼きそばを食べていたのだ。余談だが、この店は、メニューが沢山あって昼時にはチキンカツもトンカツもラーメンも麻婆豆腐もワンタン麺も中華飯もレバニラ炒め定食も…

Orgasm Addict

今日は(どうでもいいが、私のPC、「きょう」って入力したらまず最初に「狂」と変換して出てきた。しつけ過ぎたか・・・。)成人の日である。いつの間にかほとんどの祝日が日付ではなく曜日で決まるようになったこの国は、それによって起こる弊害には目もく…

We All Love Neil Young

ああ、これを最後にするので、あと2枚だけ2013年良かったアルバムを挙げさせてください・・・。 Bleached / Ride Your Heart 意外性、というか大化け、という観点からもしかしたら昨年のベストアルバムかも。ギターとドラムスと女声だけなのになぜこんなに60…

Perennials

やっぱり去年の良かったアルバム、沢山前のエントリで挙げ忘れていた・・・。 Caetano Veloso / Abracaco めちゃめちゃソリッドなのに同時にまろやかな色男ならではのアルバム。 Beach Fossils / Clash The Truth 去年2番目に沢山聴いたのに忘れてた・・・。…

T For Texas

あけましておめでとうございます。今年も「日々の散歩の折りに」をどうぞよろしくお願いいたします。ということで2013年を振り返って良かったアルバムをとりあえず20枚。Veronica Falls / Waiting For Something To Happen 良い曲をジャストな演奏でジャスト…