2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Move Away

まあ我が職場でもこのようなご時世なので動画を配信する、という話になりつつある。ちょっと私の職業が何なのか、ということをご存知ない方には申し訳ないのだけれども、それはちょっとまあ言わんでおきたいところである。 この件に関しては私は非常に言いた…

Me And Now

今日は祝日なのでさすがに在宅なのだが、うちのバカ職場は口だけ在宅奨励で全くもって在宅なぞできないような感じに色々しやがるから、毎日職場に行って、毎日激昂してiPhoneぶん投げて、なんなら「なめんなよ」とか言い放つ日々、である。もうね、職場の上…

RAAJAT

私の母は元日生まれで、今年75歳である。 母は、3年前に父が亡くなってから1人暮らしをしているのだけれども、私の職場と実家が嫌になるくらい近いのでちょくちょく会って話をするし、なんならよく電話もかかってくる。いまだにフィーチャーフォンを使ってい…

Cute

昨夜なんとなく寝付けなくて、「あー、これで緊急地震速報みたいなので目を覚まされたりしたらやだよな。何度か経験あるけどさあ」とか何故か考えながら、やがてうとうとして眠ったら、今日の朝方、iPhoneからの、そのまさかのけたたましい緊急地震速報で起…

Dreddoverboard

そういえば4月って寒いよな、と暴風雨の土曜日に思う。あれはいつだったか、大学1年生の時だからもう27年も前の話だけれども、連休前最後の授業の日には大雪が降ったなあ、と思い出される。自転車で通っていたので大変な朝だったことはよく記憶している。Pri…

Nothing's Impossible

ちなみにはてなブログのお題が「見つめてみよう、マイルーム」とあったので見つめてみて、ちょっとどうしよう、という気持ちになっている。 それはさておき。日曜日の午前中からクソコラかと思ったらそうじゃない酷い動画を見せられて最悪な気分になり、最早…

Jim Jim Falls

4月11日(土)に開催予定でしたAOBA NU NOISEは開催延期、になります。 日々荒れ狂う波の中にいるような日々である。荒れ狂う自分の中の憤怒の波の中に毎日いる。その波は何によって引き起こされているかと言えば勿論新型コロナウイルスなのだが、それ以上に…

Direct Sunlight

4月11日(土)に開催予定でしたAOBA NU NOISEは開催延期、になります。 我が町仙台でもじわじわとコロナウイルスの感染者の報告される数が増えてきていて、何と言えば良いのかな、そう、感じ悪い日々、である。 そんな日々の感じ悪さを軽減すべく、iPhoneか…

When The Phone Stops Ringing

4月11日(土)に開催予定でしたAOBA NU NOISEは開催延期、になります。 どっちかというとコロナウイルスに対してよりもそれにまつわる日本国のエトセトラに対してとか、また、そんな何だか落ち着かない世の中なのに下らないことだらけの仕事に対しての怒りで…