Get Yourself Tidy

まだ詳細ないんですが

そして6月10日(土)には我が盟友tmym75さんやymdmktさんやmasayukさんとご一緒する40歳以上のDJ大会「Don't Trust ( Anyone ) Over Forty」がbar famにて開催される予定です。

よろしくお願いいたします。面白い夜になるかと!

そしてそろそろ皆にも来ていただきたいこちらは

今月のcsgbは6月23日(金)の予定です。

よろしくお願いいたします。

そして来月のどでかい話!

『ペニーランド』@ space Zero 2017年7月9日(日)open 11:30 start 12:00 close 21:00
出演:王舟, CAR10, ki ka, Gellers, SUUEAT., どついたるねん, どろうみ, port, Waikiki Champions and more
DJ:carl, D.O.I, tdsgk and more
出店:some where in my heart, 駄菓子屋よしぎの
料金:一般 前売3,500円 当日4,000円 大学生・専門学生 前売2,500円 当日3,000円 高校生以下 前売500円
仙台店舗限定チケット 前売3,000円

なんだかとんでもない祭、というか最早普通にフェス、みたいなイヴェントです。私この日仕事の可能性大なんですが、頑張って出ます!ちなみにSomewhere In My Heartも出店、とありますが私の大好評Tシャツセールでもやろうかと・・・。いずれにせよ、お待ちしております!

そして決まっているところから

次回AOBA NU NOISEは8月4日(金)、ゲストは食品まつりさん、です!

よろしくお願いいたします!

更には

そして東京は下北沢Threeで行われるAOBA NU NOISE in Tokyoは8月19日(土)、ゲスト第一弾は呂布カルマさんに2 UpにSumireさんです!

これからもゲストは増える予定ですが、まずこの三組だけで大分面白いかと!私はかなり次の日が仕事の可能性大でしてその日のうちに帰ってしまうかもですが、是非皆さまよろしくお願いいたします。

さて、先週金曜日のAOBA NU NOISE11周年記念パーティお越しの皆さまありがとうございました!Skillkillsは観るたびに整理されていっているのですが、謎のビート感はずーっと健在で相変わらずかっこ良かったですし、節目節目で登場のDJ Casinさんもムッシュかまやつだのも交えながら実にファンキーで最高でした!AOBA NU NOISEはもうジャンル的にもゲストさん的にも、良い意味でかなりよくわからないイヴェントになっているので、私たちEVOLとかはもしかしたらゲストさんお目当てのお客さんにしてみたらなんだこいつら、みたいな感じのDJなのかも知れないのですが、敢えてもうがっしゃがしゃのバックトゥバックスタイルを崩すつもりはありませんので、寧ろ名物、みたいな感じで楽しんでいただければ、と思います。何せイヴェントの最初っから同じ名前で出ているのはWaikiki Championsと私たちEVOLしかいないので、今更何も変えようがない、ということもありまして・・・。ということでこないだもSerge GainsbourgからSonic Youth、とかそういうことが起きたりするのでありました。末長くご愛顧のほどを!

さて、本当に世界のことでも日本の政治でも仕事のことでも気が滅入ったり怒髪天を衝くことばかりなのだけれども、人間なかなか習慣を崩す、ということはできにくいものである、と痛感している。

それは別に喫煙とか飲酒とかそういうことを言っているのではなく(まあ止めてないけど)、私の場合普通に毎日のこと、しかも朝起きてからのことである。

先日散髪したら思いのほか前髪が短くなってしまい(セクシーショートを極めた、というと良いのか)、なんか前髪が浮いてしまったり他の部分も結構フリーに浮いているのでちょっとなあ、と思っていたのだが、これはヘアワックスをつけたらまた良い展開なのでは、と思ったのである。

でも、私の場合、起床→朝食→歯磨き→ひげそり洗顔コンタクトレンズをはめる→整髪→着替え→出発、というサイクルなので整髪aka寝ぐせ直しスプレーで整えた直後はまだ髪が濡れていて、且つそんなに時間もないのでそれを乾かしてどうこう、と言う暇もない。だからその時にワックスなんかつけたらてかてかぎらぎらしてしまってそのまま出発、で全然だめではないか、ということで諦めていたのである。

しかし、はっ、起きてすぐ整髪aka寝ぐせ直しとすればその後自然に髪が乾いて、歯磨きやら洗顔やらひげそりやらコンタクトはめる頃には髪も落ち着いているからワックスとかつけても自然じゃないか、とはたと気がついたのである!これはまさに天才的な発見、まさにEureka!じゃあさっそく次の日からやってみよう!

と思ってからはや1週間近くが経ち、毎朝毎朝結局いつものルーティーンを崩すことができないまま、である。ワックスもつけることができないまま、である。毎晩毎晩寝る前に、明日の朝こそ、と念じて眠りに就きながらも起きるとフツーに上記のルーティーンをやってしまい、整髪の段になって、あああ、となっているのである。ほぼ1週間毎朝、である。

しかし私は諦めていない。明日こそ、良い感じに動きのある髪型になって出勤するのだ、そうなのだ・・・。

とは言えかなりの確率で明日の朝も、あああ、となっていそうなのであるが。ここでもう一度気合いを再確認したくここに記したわけである。こうした日々の斗いを克服しないと世界も変わらない、とか大きい話にしたいわけではないのだけれども、何となく言いたくなる夜にはCrescentの「Resin Pockets」

RESIN POCKETS [LP] [12 inch Analog]
CRESCENT
DOMINO (2017-05-26)
を聴く。Crescentと言えば当時をときめく(?)ブリストルのPlanetレーベルから出た、何となくリハとかデモとか集めてみました、曲もあんまり作れないんですけど、的な激烈なギターが大荒れの、何か腹に一物あります感ばりばりのファースト
Now
Now
posted with amazlet at 17.06.05
Crescent
Planet (1995-11-30)
売り上げランキング: 261,677
とか、その2年後に出た最早同じ名義なのが謎な完全ソロの宅録電子音楽的セカンド
Electronic Sound Construction
Electronic Sound Construction
posted with amazlet at 17.06.05
Crescent
Domino (2000-01-02)
売り上げランキング: 262,093
とか聴いたよなあ、他のアルバムどうだったっけ、と思って棚を確認したら全部
Collected Songs
Collected Songs
posted with amazlet at 17.06.05
Crescent
Swarf Finger (1999-05-31)
売り上げランキング: 262,324
BY THE ROADS AND FIELDS
BY THE ROADS AND FIELDS
posted with amazlet at 17.06.05
CRESCENT
インディペンデントレーベル (2003-07-05)
売り上げランキング: 260,250
Little Waves
Little Waves
posted with amazlet at 17.06.05
Crescent
Fat Cat (2007-07-14)
売り上げランキング: 260,883
我が家にあった・・・。ということで10年ぶりのアルバム、しかも久々のGeographicからのリリースである。結局基本的には地道に録りためた曲をまとめてリリース、というスタンスはあんまり変わっていないみたいだがCrescentの音楽に触れて早20年強、遂にもっともメロディも唄もはっきりした、ある意味ポップなアルバムの登場に感動している。野外で録音した楽曲とかもあるらしいけれどもPavementをバンドサウンドじゃなくしたみたいな、そういう非常にとっつきやすいある種の強靭かつ奇妙なポップさがあって凄く聴きやすい。20年以上前はあんまり情報もなかったからFlying Saucer AttackとかMovietoneとかむちゃくちゃ謎だったけれども、その謎の中でも最も謎だった彼らの音がこうして今もまた聴ける、しかも凄く泣けるほど名曲のオンパレード、とか言えちゃうような楽曲だらけの(音質だけは全作、安定のロウファイ具合だが)充実したアルバムが聴ける、というのは無駄にめんどくさい思い入れ込みで言ってしまえば奇跡、とかそういう感じである。遂に誰にでもオススメできるCrescentのアルバムの登場、と言えるであろう(前作とかも近かったけれども)。こういうマイペースな活動が維持できるのはとても健康だなあ、とかこの日本に住んでいるとぼんやり思うのだけれども。