Blend

今日なんですよ!

Don't Trust ( Anyone ) Over Forty @ bar fam 2017年6月10日(土)21:00〜 1500円(1D)
DJ: Wakaoji, 5ea, Junya Ono, tdsgk, Toru Ishikawa, doinel, ymdmkt, 5atoru and more?

全くと言って良いほど告知がされていなかったような感じなので不安ではありますが、要は40歳オーヴァーのDJがわいわいやってます。私は23時くらいからなのかな・・・。いずれにせよ飲みましょう!昨日は楽しいパーティがたくさんあったみたいだし、今日も今日で楽しいパーティ色々ありそうですがこちらもよろしくお願いいたします。

そしてそろそろ皆にも来ていただきたいこちらは

今月のcsgbは6月23日(金)の予定です。

よろしくお願いいたします。

そしてまだ未定ではありますが

7月1日(土)にもシャングリラでDJをするかもしれません!

ロックンロール、かなあ。詳細は決まり次第!

そして次の週ですが

Loaded @ bar fam 2017年7月7日(金)21:00〜 1500円(1D)
Guest DJ: tdsgk
DJ: tomoya, masayuk, o-ba, masaaki

奇数月のロックイヴェント、Loadedからお声をかけていただきました!畏れ多くもゲストとは・・・。

そしてどでかい話!

『ペニーランド』@ space Zero 2017年7月9日(日)open 11:30 start 12:00 close 21:00
出演:王舟, CAR10, ki ka, Gellers, SUUEAT., どついたるねん, どろうみ, port, Waikiki Champions and more
DJ:carl, D.O.I, tdsgk and more
出店:some where in my heart, 駄菓子屋よしぎの
料金:一般 前売3,500円 当日4,000円 大学生・専門学生 前売2,500円 当日3,000円 高校生以下 前売500円
仙台店舗限定チケット 前売3,000円

恐ろしいのはまだ出演者も出店者も増えそう、ということ。是非ともよろしくお願いいたします!

さて、最近はまあ季節の変わり目、ということで体調も崩れがちであるが私は奇跡的に元気である。

とは言え、この間ある平日の午後に物凄い頭が重くなって無駄に眠くなって立ってられないくらいになって、倒れこむようにソファで仮眠とってもなんだか調子が悪く、なんだろな―、とか思っていたのだがもしかしたらその午後から天気が急に悪くなったりしたので、気圧の変化の影響をモロに喰らってしまったのだろうか。昔はそんなことなかったのになあ、とか思いながらいたのだがその後も天気が崩れる段になると結構辛い感じになることが多かったので、どうもそのようである。

人間の身体は不思議である、とか言っている最近であるがよく朝見る所謂「痛車」というのがいるのである。大体同じ時間に出勤しているみたいでよく朝出くわすので認識してしまった。どうやら「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜、というキャラクターの痛車のようで、インプレッサの全面に彼女の絵とか細かいところまで(排ガスのステッカーまで改造している)徹底的に渡辺曜、とかいうキャラクターの仕様になってて、まあ全然興味ないけどすげえなあ、と思っていたのである。ちなみに私も詳しいなー、と思った方もいるかも知れないが、単にその車の後ろについた時に舐めるように見渡して、その後ググってみただけである。いわば付け焼刃なのだが。

大体新車で買ったはずのインプレッサだけでも結構な値段だろうに車高を下げて、さらに全面にそのようなことをするなんて、どんだけ好きなんだろう、絶対俺の車でなんてやりたくもないけれども気合い入ってるなあ、と運転席に座る男子にまあまあのリスペクトを持ったりしていたのであった。

ところが昨日白いインプレッサが前を走っていたのだが、ナンバーはこの間までの痛車と同じなのにボディからは渡辺曜の「わ」の字も何も、完全に何もなくなっていて、いわばのっぺらぼうな状態のインプレッサになっていたのだった。何が起こったのだかわからなかったのだが、痛車から卒業するきっかけ、しかも同じ車で、というのにはどういった原因があるのだろうか・・・。

それは何だろう、一時の情熱に任せて彼氏彼女の名前のタトゥー入れたけど別れちゃったから消すことにするようなものなのだろうか。はたまた、別れた彼女からのプレゼントを全部捨てたりするようなものなのだろうか。わからないし、相手は二次元であるし、その心持ちのことを想像するだけで何だか一晩明けてしまいそうである。単にお母さんに怒られたのだろうか・・・。

ということを考えながらいる昨今だが、今仕事で入国管理局相手に申請書類出したりすることをやっているのだが、それにしても頭に来るのは奴らの態度で、というかお役所って全般的にもしかしたらそういうものなのかも知れないけれども、結構無茶な資料の提供を要求しておきながら、1週間以内に締め切り厳守で送れ、送れなかったら理由書つけろ、英語は訳せ、送れなかったらそれ相応で審査する、とかいう郵便物を送ってきやがったので昨日は本当に大慌てになったし、怒髪天を衝いたものである。なめやがって、とまだむかむかしているのだが、こういうどこにぶつけて良いのかわからない怒りに襲われた時、人はどうするのだろうか?暴力?セックス?ドラッグ?酒?ロックンロール?ということでその答えを今夜見つけよう、ということでお待ちしております、famで!

多分酒とロックンロール、なんだろな・・・、ということで今日は拙ブログのタイトルに相応しく日々の雑感三本立てであった。Aldous Hardingの「Party」

Party (LP+7
Party (LP+7") [Analog]
posted with amazlet at 17.06.10
Aldous Harding
4ad (2017-06-23)
売り上げランキング: 281,250
を聴く。ニュージーランド出身の女性シンガーのセカンドアルバムで、4ADからは初のアルバムである。プロデュースがJohn ParishということでPJ Harvey、とかいう名前を思い起こしたりもするのだけれども音的には全然そういう感じではなく、必要最小限のバッキングで彼女の声をたっぷり堪能できるアルバムである。しかもそんな必要最小限なバッキングですらアルバムが進むにつれてどんどんなくなっていき最終的にはほぼアコギ一本と声、だけみたいな世界になっていくのであった。そう、Mariah Careyとかとは全く別のベクトルで彼女は七色の声を持っているので、まるで幼女から老女まで、あれ、本当に1人で歌っているの!?と驚くヴォーカルなのである。Patti Smithとかの声をベースにNicoからあーちゃんまで、と想像するとわかりやすいか・・・(いや、全然かも)。だから全然明るくもないけど、暗い、というわけでもないし、何気に曲が非常にキャッチーだったりするのでついつい聴いてしまう、という不思議と惹きつけてやまないアルバムに仕上がっている。PortisheadのBeth Gibbonsのソロアルバムとか大好きだったわけだが、
Out of Season
Out of Season
posted with amazlet at 17.06.10
Beth Gibbons
Universal UK (2002-11-12)
売り上げランキング: 160,826
それを想起させられる、非常に滋味深いアルバム。Perfume Geniusくんも参加、って間違いないなあ・・・。