Trio For Duo

今度の金曜日です!

csgb @bar fam 2018年11月23日(金)21:00〜 DOOR.\1500 (1drink)
Guest DJ: Mai, Ukam
DJ: 5atoru, shinshin, tdsgk

今回は女性Djお二方がゲスト!正確にはukamちゃんはmieukamとしてレギュラーですが、今回からはちょっとソロで、ということで。また、Maiちゃんは、なんとちょっと私と遠からぬ関係がありまして・・・。いずれにせよお休みの日ですが是非お待ちしております!

そして翌週は

HALFBY Lst Aloha Release Party @bar fam 2018年12月1日(土)20:00〜 DOOR.\2500 (1drink)
Guest DJ: HALFBY
DJ: tmym, tdsgk, masaya omote, ユヤマモトキ, ryuu, Shunki

大傑作「Last Aloha」

LAST ALOHA
LAST ALOHA
posted with amazlet at 18.11.18
HALFBY
felicity (2018-09-05)
売り上げランキング: 38,203
をリリースしたHalfbyが毎年恒例になりつつある12月の仙台に今回はリリースパーティで降臨!仙台陣も若い勢いのあるDJ陣と単なる音楽好きおじさん達、という完璧な布陣でお送りいたしますのでよろしくお願いいたします!いやーしかし今回のHalfbyのアルバム、めっちゃ良くて今年のベスト入り確実の1枚でしたので楽しみ!

さて昨日は急遽飲み会が開始2時間前くらいに中止になってしまって、ありゃー、と思いながらも何だかちょっとこのまま帰るのも、となって1人で街中を徘徊して、レコフェア行って、あまりにも喉が渇いたので1人でちょい飲みセットみたいな感じで中華屋で飲み始めて、んで1人で盛り上がってお1人様用60分飲み放題に切り替えて、頼んだ麻婆豆腐が親の仇のように激辛くて山椒の粒を噛み砕きつつ、辛いもんだからビールがどんどん進んで飲み放題の元取って、とかやってたら歩く血の轍、というかノーベル文学賞、というか歩くブートレッグシリーズ

MORE BLOOD, MORE TRACK
MORE BLOOD, MORE TRACK
posted with amazlet at 18.11.18
BOB DYLAN
LEGAC (2005-08-22)
売り上げランキング: 9,170
と急遽飲むことになって2人で飲んで、その後famでのイヴェントに行ったら沢山の友達と夜中の3時まで充実した時間を過ごすことができたので、持つべきものは友達だな、と本当に感じ入ったのであった。

今日はおかげで何だか省エネモードで過ごしていた(酒は全く残っていないのだが何だかちょっとユルい感じだったので)のだが、家でひたすらレコードを聴いて充実した時間を過ごすことができたので、持つべきものはレコードだな、と本当にこれまた感じ入ったのであった。

明日からはまた、こんなに充実した週末に充電したものがどんどんどんどんそぎ取られていく日々がまた始まる。思えば今月はここまで休みが1日しかなかった。私はいつまでこういう生活を続けるのだろうか。そろそろテレビの「人生の楽園」みたいなモードになっても良いのだが、なかなか、ねえ・・・。

でもまあ、友達とレコードで充電できるのだから私の場合結構イージーなのかもしれぬ。今日はMary Jane Leachの「(f)lute songs」

(f)lute songs
(f)lute songs
posted with amazlet at 18.11.18
Modern Love (2018-10-19)
を聴きまくって興奮していた。なんかアマゾンにはダウンロードのデジタル版しかないのだが、ちゃんとアナログ盤もModern Loveから(!)出ている。こちらでどうぞ!我が町の誇るレコード屋Store15NOVで私は買ったのだが、そちらは在庫切れだったので・・・。70年代から80年代にはArthur RussellとかPeter Zummoとかと活動していたMary Jane LeachがSteve Reichにヒントを得て声とフルートとテープマシーンの多重録音で作り上げたたゆたうドローン作品である。85年、89年、2011年、そして2018年に書かれた曲が収められているのだが、これがまたただひたすらに持続音が延々と鳴るハードコアな作品である、が、同時に何故かめちゃくちゃエモい(使ってみたかった)。何だか郷愁に近い感情が呼び起こされるような曲もあって不思議な魅力を放つ全4曲。これは本当にここ最近で一番のアツいアルバムである。