Star Dream Girl

で、今度の日曜日!

AOBA NU NOISE@Club SHAFT 2013年7月28日(日)20:00〜ADV/1,500yen(1D+カセット)DOOR/2,000yen(1D)
Live Act/-W-(Waikiki Champions), masaki saito
DJs/EVOL (from LoveRecords), RAMBO, SISINOBU (ZUNDOKO DISCO,espacio,SUPERSTITION?), KIYO (quantum)

今回のお馴染みスプリットカセットはお待たせしました、Waikiki ChampionsとMasaki Saito!これは面白そうな・・・。EVOLも頑張りますのでたまにはEVOLのDJでも浴びてみてはいかがでしょうか?というかANNのレギュラーだけの時ってかなり濃いんですよねえ。

で、来週水曜日!

GASLIGHT Vol.13 @diningbase fam 2013年7月31日(水)21:00〜\1500(1d)
Act: carl / janko / katz / Masaki Saito/ Masumi Horiya / Morio Kamada / 砂
DJs: sasada/tdsgk
死海 鈴木美範

泥酔弾き語りイヴェントも、これは一度は体験すべき!

そして荒削りな告知。

8月3日(土)Pangaeaでのumiuma企画イヴェント
8月9日(金)Musicdining Arkでのまた通常営業BGM担当
8月18日(日)Club Addでの(Quat) Out
8月25日(日)はANN
8月28日(水)はGaslight(おそらく)
8月29日(木)Neo BrotherzでのSSLYBY来日公演

いずれかの夜、仙台のどこかでお会いしましょう!

ちなみにDavid Bowieのようなおでこは治まった。良かったのだが、どうやら内出血していたらしくて内部の血がどんどん下がってきているようだ。おかげで今私の左目の鼻に近い部分はStrawberry Switchbladeみたいな状態に・・・。

ここに来て目の周り黒くなるとは・・・。しかも目の周り黒いメイクは昔から似合うはず、と多方面から言われていたのでここに来てそれを実証する日が来るとは・・・。というかもうこの黒血みたいなの治まるまで目の周り黒くメイクしておいた方が良いのか。

こういうライトな更新も久々なのでDavid Lynchの「The Big Dream」を聴いたりしていた。セカンドアルバムである。御年67歳の彼のイケイケな音楽活動ぶりには舌を巻くばかりだが、今作は前作よりも渋いながらも、よりエッジの際立った強烈な1枚である。彼の不思議な甲高いヴォーカルと深ーいリヴァーブのかかったギターの音色と打ち込みのビートは不思議と相性が良かったものだが、前作よりもビートがまったり、というかダウンテンポ気味な曲が増した分、今作には深みにはまるようなそういうズブズブ系の魅力があってたまらない。Bob Dylanのカヴァーもずっぱまりで、モダンブルーズ、という形容も可能な音ではあるのだがあくまでも「モダン」の方が強く出ているところがまた頼もしい。間違ってもT-Bone Burnettプロデュースとか、そういう方面には絶対に行かないであろうところがビンビンに感じられる、アーシーなノリながらも不思議とエキセントリックな1枚。まあ、多分彼の映画が好きならば聴いても損はない、とかそういう感じかもしれないのだけれども、たとえ彼の映画を1本も観たことなくてもその魅力は十分に伝わるだろう傑作。歌詞もシンプルなんだけど、なんかこう、裏ありそうな・・・。