Way To Be Loved

私は生霊で参加、AOBA NU NOISEです!

AOBA NU NOISE @Club SHAFT 2014年12月28日(日)19:00〜 DOOR/1500yen(1D別)
Guest Live Act/ Energish Golf, 村上巨樹(te_ri), vastieu ramen (2UP, HANGAKU)
Live Act/ -W-, Masaki Saito
DJ/ EVOL, Rambo, Sisinobu, SIF, Qiyo, Eito
SHOP/ 呑処 神

EVOLは最初にやりますので応援よろしくお願いいたします!

で、来年の告知です!

BIKINI LOUNGE ISSUE 5【RAIN PAINTS × LA NEIGE ‘‘WOODS COAST’’ RELEASE PARTY】”NEW YEAR SPECIAL”@Club SHAFT 2015年1月14日(水)open 20:00 close 01:00 ADV/2000yen(1D) DOOR/2500yen(1D)
LIVE/ Rain Paints, La Neige
DJ/ tdsgk, eito, mie, hirothebooy
ご来場の方全員に*ビキニラウンジステッカー*ビキニラウンジmixCD プレゼント致します。
info / bikiniloungemail@gmail.com

よろしくお願いいたします!是非皆さま、Rainpaintsのライヴ観てほしいです。

そしてNEW告知!

Somewhere In My Heart〜Tops Japan Tour〜 @Space Zero & NeoBrotherz 2015年2月18日(水)
http://deadfunnyrecords.com/tops-japan-tour-2015/

カナダはモントリオールからTopsが来日して、仙台にもやってまいります。そしてそこでSummer TwinsやHunx And His Punxの仙台公演をサポートしました我々のイヴェント、「Somewhere In My Heart」がまたしても登場、ということです!今回はライヴメインになるかと思いますが、出演者は今交渉中です!詳細はまた決まり次第お伝えいたしますが、是非皆様いらしてくださいませ!

とは言え私、Topsと聞けば最初に思い出すのが爆風スランプと仲良かったThe Tops、つまり「東京・大阪・パーデンネンスペシャル」の方だったりする体たらくで、いや勿論こちら、モントリオールのTopsもジャケとか何となくは知っていたけど聴いていなかった、という状態だったので慌てて新作「Picture You Staring」買って聴いたら、これ、凄く良いではないですか・・・。ということで入手してから密かな愛聴盤になってしまっていたのだった。何となく音の形容で「インディ・ギターポップ」とか「ドリーミーポップ」とか言われると一瞬引いてしまうようになってしまった今日この頃の私だったりするのだが、これは一発で気に入ったのだった。音も全然そういう言葉から受ける印象よりももっともっと複雑な感じがする。ビートの組み方は何だか変だったり、ローファイとかいう形容もどこかで読んだのだが、そういう感じよりももっともっと作りこまれている。確かにドリーミーと言えるかも知れないけれども、女声ヴォーカルの声質のせいかCocteau Twinsの80年代後期〜90年代初頭を想起させられるような浮遊感まであわせもっているのだからなんだかすげえな、と感心したのであった。たゆたう感じではあるけれども、核となるメロディはとにかくしっかりしているし、ハッとさせられるストレートなバンドサウンドも出てくるし、これ全然私が関与していなくても聴いて気に入って、ライヴ楽しみ!とか言ってただろうなあ、と思う1枚である。しかしこんなに良いアルバムなのにずっと聴いてなかったとは、己もまだまだよのう、と深く反省しているところである。