Telomere

2月最後の金曜日!

CSGB@Bar fam 2016年2月26日(金)21:00〜 1000yen(No Drink) 
DJs: shinshin, Akiyama, chimayu, tdsgk

2月最後の日曜日!

Somewhere In My Heart @Shaft Sendai 2016年2月28日(日) 13:00〜 ADV. \2000 DOOR. \2500(1D別途)
Live Act: Rah Rah (Canada), Half Man Half Shit (Paris/Sendai), Blue Bird, 七ッ森, Qamp
DJs: Somewhere In My Heart DJ's, 濱田多聞

Qampも出ますよ!!

そしてNEW!

bar fam & La Feat presents HALFBY「Innn Hawaii」リリースパーティ in 仙台 @Bar fam 2016年3月5日(金)21:00〜 ADV. 2000yen(+1Drink Order) DOOR. 2500yen(+1DRINK Order)
Guest DJ: HALFBY
DJs: Junichi(Cho-ki / La Feat), HIWATASHI(amuseMENT), mie(Somewhere In My Heart), TMYM(too soon), tdsgk(too soon)

久々のHALFBY来仙はリリースパーティ、です!仙台からも華やかなイヴェントのDJ陣が登場、プラス40代レコード好き2人が華を添える予定です。思えばHALFBYというか高橋くんの最初の来仙の時ってもう10年前なのか・・・。次の年に一緒に仙台から盛岡までツアーしたこととか、彼がインフルエンザを押してDJした時のこと、そして私が最悪に酔っぱらった記憶とかが同時に甦って来てなんだかアレですが、ともあれ是非遊びにいらして下さいませ!

で、エイプリルフール!

AOBA NU NOISE @Shaft Sendai 2016年4月1日(金) 21:00〜 ADV. \2500 DOOR. \3000(1D別途)
Guest Act: Phew, Redd Temple, Satoshi Kanno
Live Act: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJs: EVOL, RAMBO, RYOTA(NATURAL 4/SYNESTHESIA/MY HOUSE+), SEIKATSU

よろしくお願いいたします!多分3月も4月もDJの予定また増えます!

先週金曜日のAOBA NU NOISE、ありがとうございました!Skillkillsのあのビートって!!と2回目ながらまた喰らいました・・・。私たちEVOLはDJブースの位置をフロアに移動していただいたおかげで、夜中1時近くからにも関わらず、どっかんどっかんやってしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!だけれども、そのまま次の日朝8時くらいからすぐ新幹線乗って東京出張、ってのは正直狂ってるな、と思いました。プラスして午前中に新宿のディスクユニオンで1万円くらいいきなり使ってしまって・・・。

さて、やれ不倫だ覚醒剤だ不倫だ、って話が多くて世の中どうなってんだ、とか思ったりするんだけれども。で、別にそうヒステリックにならなくても、とか思ったりするんだけれども。あなたに関係ないじゃないですか、とも。

でもインターネットを見ていると、皆さまご自分に関係のないことまでわいわい口角泡飛ばす勢いで、激しい言葉で色々書いていらっしゃるので、なんと皆さま視野がお広いのか、そしてなんと凄い共感力をお持ちなのか、と感心する。私なぞそんなことにまで頭回りませぬわ、と反省することしきり、である。こちとらせいぜい、ヤフオク等でキじるしな方に変な絡まれ方をしないように、と心がける程度なわけで、もっともっとちゃんとやらんとなあ、と思うのであった。

でもあれですね、額面通り言葉を受け取る方々が大層多くいらっしゃる、ということにもおおいに感心させられたので裏心のない、素直な表現を心がけなければいけないのだのう、とかこれまた反省することしきり、であったりもする。ということは拙ブログなぞ、この2016年のインターネット界に於いてはなかなか生き辛いのかのう、とか思ったりする次第である。

だって今や正義の味方か義憤に燃える方ばっかりわーわー言っててどんだけ良い世の中なのかしら、と。本当に皆さままっすぐだから、と。でも、だったらもっと何かすっきりする世の中になっていてもおかしくないのに、ねえ。

Mystery Jetsの「Curve Of The Earth」

Curve of the Earth [12 inch Analog]
Mystery Jets
Imports (2016-01-15)
売り上げランキング: 115,943
を聴く。5枚目のアルバムである。前作からメンバーチェンジを経たりしてやっと出た、というアルバムであるが、やはり最高である。私の場合、UKロックに関して興味を失っていた暗黒時期みたいなのが10年前くらいの時期、つまりテムズビートだなんだ、という時期にあってその時期に出てきたバンドに関しては後追いになってしまっている、という悔やんでも悔やみきれない事態があったりするのだけれども、彼らに関してもファーストの頃は完全にスルー、であった。はて、一体何を聴いていたんだろうか、当時・・・?あ、エレクトロクラッシュと変なハードコア、とかか・・・。でも彼らには後追いでも出会えて本当に良かった、と心から思える。たとえ出会いのきっかけがシングルB面でのAztec Camera「Somewhere In My Heart」のカヴァー、とかいう不埒な理由であったとしても。彼らの場合、結構アルバム1枚毎に変化があるのだけれども、それはあくまで表層的なことであって、基本美しいメロディに美しいハーモニー、そしてどこか上品で華やかなアレンジのバンドサウンド、という言葉で形容すると阿呆みたいなものになってしまうのだけれどもそれがあまりにも物凄く強固なので、私の心をつかんで離さないのである。決して流行に無頓着、というわけではないのだろうけれども、スタンス的にあまり動じたり流されたりせずに自分らの出したいバンドサウンドを作っていっているようなスタンスには感心することしきり、である。ということでこれまたやっぱり傑作過ぎて2016年現時点でベストアルバム、である。来日ライヴ、行きたいな・・・。