Up To The Surface

毎月のお楽しみ!

csgb@Bar fam 2017年2月24日(金)?:00〜 \1500(1D)
DJ: shinshin, akiyama, tdsgk

色々詳細未定ですが、この日です。よろしくお願いいたします!

さて、2月3日金曜日のAOBA NU NOISE、多数ご来場ありがとうございました!ギリシャのSelofanのライヴはいやこれ2017年の音じゃないんじゃないか、というダークウェイヴ(とか言うらしいですね、最近・・・)感ばりばりのライヴ、Group Aは4回目のAOBAなのに、毎回物凄い進歩を遂げ、Yolzは着実にAOBAでファンベースを確立、という充実のライヴに加え久々のEitoくんDJは徐々にインダストリアル色濃くなるハウスで最高でしたし、当然ダモさんのコーヒーは激ウマ、でした。

そしてお陰さまで私たちEVOLの情熱のみのDJミックスも全部はけてしまいましてありがとうございます!今回EVOLのDJはやたらと盛り上がったのですが、ありがたいです・・・。Neu!で歓声あがったり、INUで外国人の女の子が熱狂的に踊ってたり、AOBA怖いわ、と思いました。あとEVOLは年齢を重ねてきたらThe Pastelsの「Baby Honey」の最高具合がわかるようになりました。また4月もよろしくお願いいたします!

しかしそのAOBAを2時半に辞し翌日8時半から仕事をして、その次の日曜日は朝6時起きで東京での「David Bowie Is」に赴き、飲み、翌月曜日にはフルスロットルで仕事をし、その月曜日の夜と火曜日の夜には仕事でやるバンドの練習でAerosmithの「Mama Kin」のドラムを夜8時くらいまで叩き、たった2回の練習の後に水曜日に本番を迎え、木曜日もフルスロットルで五月雨式に様々な方向から襲ってくる様々な種類の仕事をこなし、今日は最終日だったので「地球に落ちてきた男」を観に行って、観ないで後悔するよりは良いな、という感想を抱き、レコフェアに前行った時に目を付けていたのにスルーしていたBill Nelsonの12インチを買いに行ったらなくなっていて、しょうがないからThe Wedding Presentの「ウクライナ・ソングス」

ウクライナ・ソングス
ウエディング・プレゼント
BMGビクター (1989-07-21)
売り上げランキング: 1,201,234
の10インチを買い直し(CDは持ってる)、帰り道にセヴンイレヴンに届いたCloud Nothingsの「Life Without Sound」
Life Without Sound
Life Without Sound
posted with amazlet at 17.02.10
Cloud Nothings
Carpark Records (2017-01-27)
売り上げランキング: 1,779
を引き取って聴いている。私はセカンド
Attack on Memory
Attack on Memory
posted with amazlet at 17.02.10
Cloud Nothings
Hostess Entertainment (2012-01-24)
売り上げランキング: 22,060
から聴き始めてサード
Here & Nowhere Else
Here & Nowhere Else
posted with amazlet at 17.02.10
Cloud Nothings
Imports (2014-04-08)
売り上げランキング: 556,533
も大好きだったが、今作も勿論大好きである。以上。で終わりにしても良いくらいスコンとお気に入りになったのだった。もしかしたらファーストから聴いている方々には今の路線は嫌なのかも知れないのだけれども、こういうぎゃぎゃぎゃというギターに青いメロディにバタバタドカドカのドラムス、というのは90年代に所謂エモとかWeezerの最初の2枚を愛聴していた私としては、全く懐古でもなんでもなくうおおこれだあ、と盛り上がれるのだった。前作で行くところまで行き過ぎてドラムとか突っ走りまくりだったくらいの荒々しさはちょっと抑えられて(十分ドカドカだけど)、ピアノ入ってたり、という展開もあってやはりそこらの勢いだけの音楽とは違うぜ感が今回は印象的で、つまりは最高、ということである。プロデュースがJohn Goodmanson、ということでどんな人だろ、と思って調べたら私の大好きなThe Posiesの「Amazing Disgrace」
Amazing Disgrace
Amazing Disgrace
posted with amazlet at 17.02.10
Posies
Geffen Gold Line Sp. (1998-11-17)
売り上げランキング: 313,673
とかBlonde Redheadのここ数作とかUnwound(!)にTreepeople(!)にも絡んでたということで間違いないな・・・。