Sea Of Lost Hopes

重要な連絡です。

3月12日から31日まで日本におりませんのでよろしくお願いいたします。

3週間の長きに渡り日本を離れて、カナダにおります。勿論飛行機にも海外にもどっちかというと拒否反応の私なので察しの良い方はおわかりかと思いますが、仕事です。ですのでその間当然ながらDJ等もできないので、4月以降でまたお誘いくださいませ!あ、餞別はいつでもウェルカムですのでご相談ください!

なのでDJも当分これ以降はありません!なので是非とも。

csgb@Bar fam 2017年2月24日(金)?:00〜 \1500(1D)
DJ: shinshin, akiyama, tdsgk

今月も楽しくやりましょう!

ということで今は激しく忙殺されまくっている日々なのだが、そこにさらに追い打ちをかけるような悲しい知らせが舞い込んできたりしてかなり参っている日々である。

そちらの悲しい話はまあ訃報であって、まだ若いのに、とかついこないだメールでやり取りしたばっかりなのに、とか色々知り合ってからの16年間くらいのことが本当に走馬燈のように思い出されてなかなか気持ちの整理がつかないものであるが、それは致し方ないことなのであろう、と諦めてどっぷりとそういうモードになることを甘んじて受け入れながらいる。

しかし本当に人間は死ぬ、ということはわかっているしもう色々そういう経験も(あ、死ぬ経験ではなく、送る、という経験である)してきたのに、どうしてもこればっかりは上手く対処できないもので何とも口惜しいものである。経験があると大体は慣れっこになってくるものだけれども、どうにも、ねえ・・・。

だから生きているうちに色々やっとかないと、とか思う。まあ、多分亡くなった彼女もやりたいことを色々やってきた人だとは思う。だからこそまだまだやりたいことあったんじゃないかなあ、とか想像の域を超えない話だけれどもちょっと心中を思うとさらにやりきれなかったりもする。結構駆け抜けたような人だから、ゆっくり休んで欲しいなあ、と月並みな言葉くらいしか思いつかないけれども、そういう気持ちである。

そう、だから生きているうちに色々やっとかないと、レコード買わないと!って言い訳もすぐ思いつくくらいには私は元気なのでご心配なく。Cindytalkの「The Labyrinth Of The Straight Line」

The Labyrinth of the Straight
The Labyrinth of the Straight
posted with amazlet at 17.02.15
Cindytalk
Editions Mego (2016-12-09)
売り上げランキング: 662,020
を聴く。This Mortal Coilにも絡むような80年代初頭からのネオサイケバンド、とか思ったらいつの間にか完全に、トランスジェンダーであるGordon Sharpのソロユニットになっており、さらに完全に音も電子音響というかノイズというかアンビエントというか、という感じになってEditionsMegoからリリースして、という感じで最新作である。そういえば去年In The Mouth Of The Wolf名義でDiagonalから出した12インチは強烈なインダストリアルのりの、ごっりごりのビートが痺れる傑作だったなあ、そして結局日本で買えなくてドイツに注文して買ったなあ・・・、ということも思い出される。さて今作はその12インチの名残も若干あるのか、ビートが鳴らされたりする展開もあり、声も聞こえ、更には海の音やらノイズやらが爆音で鳴り響き、ということでこれまでになくアグレッシヴな印象の作品である。なんかこう、聴いてるとふと壮大な暗黒の音の壁が見えるような、しかもそれがこちら側に向かって崩れ落ちてくるような・・・、というまるでKevin Drummばりの怒涛の音になっていてブラックメタル的なダークアンビエント、などという形容もできようかと。まさに抜けられない迷宮アルバム。