This Story

やばい、今度の日曜日だ!

AOBA NU NOISE moja SUPER ULTRA GOLD 79 TOUR @Club SHAFT 2012年3月25日(日) 18:00〜 DOOR/2000yen(1D) ADV/1500yen(1D)
Guest Live Act/ moja, cellgame
Live Act/ -W-(Waikiki Champions), runny stools, M-KODA
DJs/ EVOL(from LoveRecords), RAMBO, SISINOBU, SIF

年度末のキワキワ感がオーヴァードライヴしている皆さま(俺だ)、是非日頃のカオスをブッ飛ばしに更なるカオスの中に飛び込んでみないか。とか大きなこと言ってますが、ようは準レギュラーのmojaのレコ発に、ANN初参加のCellgameのライヴがあるから皆さんいらしてください!ちなみに今回は18時スタート、というライヴハウス的時間でいけますので終電前に十分ライヴも観れます!そして何時からかわからないEVOLですが、酒に気を付けてしっかり仕事します!何かけるか決めてませんが・・・。

加えて私は4月1日(日)にもDJいたします。

waikiki champions & CONTRAIRE presents @Pangaea 2012年4月1日(日)20:00〜 DOOR/2000yen*40人限定/ドリンク代別
Live:Sad Horse、2UP、CONTRAIRE、masumi horiya、-W-(waikiki champions)
DJ:SASADA(FESTIVALbayarutai)、IPPEI(REAL MONKEY)、tdsgk(AOBA NU NOISE)、砂

元Fuck(!!)のSad Horseと2UPのツアーの仙台編!まあ、絶対間違いなく面白いんですが、DJ砂にも注目!私は何をかけるか当然決めてません。風に訊いてくれ・・・。ということでこちらもよろしく!

しかし4月は更に2本DJ稼業が月末にかけてあり、更にはMorrissey来仙公演があり、yumbo東京ライヴもあり、ということで上手くいけば死なない、というくらいのドタバタスケジュールで私は動いてますが、これくらいやらないともう生きている実感がないので生きていることを確認しながら4月を駆け抜けます。勿論その前に3月を乗り越えなければ・・・。

ということで今日は告知2連発でした。どうぞよろしくお願いいたします。皆で楽しい音楽でも聴いて晴れやかにやりましょう!

Nite Jewelの「One Second Of Love」を聴く。今作はSecretly Canadianからのリリースである。余談ではあるが良いレーベルだなあ、SC。Damien Juradoもそうだったけど、なんせAntony And The Johnsonsはいるわ、Nikki Suddenはいるわ、ってどんなレーベルなのか。これまでもItalians Do It BetterとかMexican Summerとか、色々なレーベルからリリースしていた彼女であるが、今作はこれまでで一番渋い作品に仕上がっている。渋い、というかエレポップ的な音作りは変わらないのだけれども、曲がよく練られていて、そして美しい。加えてビートもどっしりゆったりした曲がほとんどで、「アルバム」としてトータルで聴きごたえのある作品である。先行7インチからもそれはなんとなく窺えたものだけれども、最早これまでのある意味での掴みどころのなさは完全に消え、メインストリームのポップスへと真っ向から勝負を挑んできたような意欲作なのだなあ。その7インチの裏ジャケにはPrefab Sproutにまでサンクスがあったのだが、それも確かに頷ける瞬間が多々訪れるのだから驚いた。80年代っぽいと言えばその通りで、だからDam-Funkとも絡んだりしているんだろうな、というのはよくわかるのだがもうその音の感触にだけ注目している時期は過ぎて、2012年にだからこそ生まれえたある意味王道のポップスアルバムになっているもんだから、いやいや、元々好きなアーティストでこれまでの作品も愛聴していたものだけれど、ここまでだとは思ってなかったので何故だか思いっ切り、すみませんでした、と今までの認識を改めて反省させられる1枚。