Satori

今週金曜日!

CSGB@Bar fam 2016年2月26日(金)21:00〜 1000yen(No Drink) 
DJs: shinshin, Akiyama, chimayu, tdsgk

秘蔵のマキシシングル大会!多分90年代祭。

今週日曜日!

Somewhere In My Heart @Shaft Sendai 2016年2月28日(日) 13:00〜 ADV. \2000 DOOR. \2500(1D別途)
Live Act: Rah Rah (Canada), Half Man Half Shit (Paris/Sendai), Blue Bird, 七ッ森, Qamp
DJs: Somewhere In My Heart DJ's, 濱田多聞

私のCD販売コーナーも設けますので預金下ろして来てください。

来週土曜日

bar fam & La Feat presents HALFBY「Innn Hawaii」リリースパーティ in 仙台 @Bar fam 2016年3月5日(土)21:00〜 ADV. 2000yen(+1Drink Order) DOOR. 2500yen(+1DRINK Order)
Guest DJ: HALFBY
DJs: Junichi(Cho-ki / La Feat), HIWATASHI(amuseMENT), mie(Somewhere In My Heart), TMYM(too soon), tdsgk(too soon)

HALFBYに加え豪華すぎるメンツとレコ好き40代2名の狂おしい一夜に!

で、エイプリルフール!

AOBA NU NOISE @Shaft Sendai 2016年4月1日(金) 21:00〜 ADV. \2500 DOOR. \3000(1D別途)
Guest Act: Phew, Redd Temple, Satoshi Kanno
Live Act: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJs: EVOL, RAMBO, RYOTA(NATURAL 4/SYNESTHESIA/MY HOUSE+), SEIKATSU

よろしくお願いいたします!

どうでもよいけどiPhoneの通信速度制限考え出した奴燃えろ。

さて、私の仕事は基本肉体労働系なのであるが、意外に多岐に渡る仕事の中身故に色々とやらされるわけである。

別にそんな気の滅入る話をここでしたいわけではないのだが、PCで何か作業する、ということも自然に仕事の一部に入り込んできているのである、昨今は。まあそんなに得意というわけではないがあんまり苦労もせずやっているのだが、問題は私の場合1つのことやってるとめちゃくちゃ集中してしまうので(というと聞こえが良いのだが同時に2つ以上のことやったりすることができない、パニックになってしまう)、何かPC作業とか、時間があればノンストップで2時間近くぶっ続けでやってしまうのである。

それはそれでまあ良いのだが、問題は姿勢の問題である。いくら気をつけよう気をつけよう、と心がけていても何だか身体の重心の置き方がおかしくなってしまって変に力が入ってしまうようである。ということでPC作業が連続した昨今、どうにもこうにも不調、である。

頭の左半分痛かったり、左の肩こりが激烈だったり、コンタクトレンズのノリがいまいちだったり、とどうにもアレである。もしかしたらそれ以前に何だか疲労が蓄積していたのかも知れないのだけれども、ここ数日仕事以外はほぼ廃人で、ブックオ○行ったり、セヴンイレヴンでレコード受け取ったり以外何もできないに等しい、という感じだったりする。いや、もしかしたら結局それが私の生活の全てとも言えるから全く支障なかった、という考え方もできなくはないな・・・。

ということで昨夜は寝る前に現状を打破しようと足裏のツボを押して寝た。結果、肩こりのツボ、首のツボ、頭痛のツボ、どこのツボも激痛以外の何物でもなく、寝る前に絶叫と号泣を繰り返す結果になった。まるでどっかの激情ハードコアバンド、みたいな感じであった。更には意外なことに胃のツボも激痛で、あ、言われてみればここ数日唇の端が割れてこの間マックに行ってハンバーガー食べた時に泣きながら食べたな、とか思い出されてしまった。足裏、深いな・・・。

しかしその甲斐あってか今日はなかなか快調で、こうやって仕事以外でPC打ったりしても平気である。まあ、気をつけよう。しかし上記不調が、こういうPCの打つ姿勢、とかの単純な原因だと良いのだけれども。ここでネットで上記症状検索してみたりすると大体死んでしまう結果かそれに類する結果になる記事にしか巡り合えないから止めておこう・・・。何なんだろうな全く。

Divaの「Divinity In Thee」を聴く。

Divinity in Thee [12 inch Analog]
Diva
Circle Star (2015-08-21)
売り上げランキング: 524,204
Divaと言ってもAKB 48絡みの、私のいとこがいたあのグループではない(待遇もひどかったみたいだし、私見だが本当に悲惨極まりない曲ばっかりあてがわれて可愛そうだったな)。元Black BlackのDiva Dompe嬢のソロユニットである。つまりは元Bauhaus、Love And RocketsのKevin Haskinsの娘のユニットである。ということは彼女の伯父さんはDavid J!ぎええそんな家に生まれたかった・・・。とまあそれは良いとして、そんな彼女なわけであるから、なんつーかこう一筋縄ではいかないだろうな、という先入観で見がちであるがところがどっこい、・・・まあ一筋縄ではいかないのである。音的には1人でやっているのだが良い感じのドリームポップ、とか言えなくもないそういう音世界である。意外にメロディとかポップだしDiva嬢のヴォーカルも凄く素直で可愛い。Domenique DumontとかSui Zhenみたいな世界にも近いような音なものだから、のほーんと聴けてしまうナイスなポップソング集である。だがしかしジャケ裏のメッセージとか読んでると、これはヒーリングと超越のためのポップミュージック、とか書いてあって、何?とか思ってもっと読んでみると「あなたの中の神性を隠しているヴェールを上げて」とか「あなたの中の、極楽が流れる水路を開いて」とか書いてあって、そしてジャケの彼女の写真も結婚式の時の写真のようだが、うむ、なるほど、となって、そうなるとこのアルバムが後半に進むにつれてにょわーんというようなお前はSonic Boomか、と突っ込みたくなるようなトロトロの音世界になっていくこととかも何だか納得が行くのだった。まあ1曲目のタイトルが「Satori」ではあるけれどもダイハードなBauhaus好きとしてはそりゃあ仕方ないだろう、と思っていて何ら気にしていなかった、という話もある。ただ、そこでまあ落とし所が見つかったような気持ちになって安心しているとここのリリース元は何とStones Throwのサブレーベル、という事実にぶち当たってしまって、まあ世の中、意外にそう単純なことばかりでもないのだな、と痛感させられる、でもそれはひとまず置いておいてとても楽しく聴けるナイスなアルバムである。

しかしアナログ盤、どうもセンターホールずれ気味らしく、とくにB面後半に行くと針が揺れる揺れる。お陰でただでさえサイケノリが大増量されている後半、更にぐにょぐにょの音世界になってしまっていて、まあそれはそれで良いのかな・・・。ダウンロードがあって本当に良かったかも。アナログ盤はこういうところちょっと怖いよねえ・・・。