La La Lie

今週土曜日です

bar fam & La Feat presents HALFBY「Innn Hawaii」リリースパーティ in 仙台 @Bar fam 2016年3月5日(土)21:00〜 ADV. 2000yen(+1Drink Order) DOOR. 2500yen(+1DRINK Order)
Guest DJ: HALFBY
DJs: Junichi(Cho-ki / La Feat), HIWATASHI(amuseMENT), mie(Somewhere In My Heart), TMYM(too soon), tdsgk(too soon)

HALFBYに加え豪華すぎるメンツとレコ好き40代2名の狂おしい一夜!皆さまお待ちしております!

そしてNew告知Part 1!そう、今月ももちろんありますお馴染みの!

CSGB @Bar fam 2016年3月26日(土)20:00〜 1000yen(No Drink)
DJs: Akiyama, Chimayu, Shin Shin, tdsgk

毎回あっつくほのぼのやってますので是非に!

で、エイプリルフール!

AOBA NU NOISE @Shaft Sendai 2016年4月1日(金) 21:00〜 ADV. \2500 DOOR. \3000(1D別途)
Guest Act: Phew, Redd Temple, Satoshi Kanno
Live Act: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJs: EVOL, RAMBO, RYOTA(NATURAL 4/SYNESTHESIA/MY HOUSE+), SEIKATSU

PhewさんとRedd Temple、という強烈なゲストに加え、Quat(out)でお馴染みカンノ氏!是非是非!

New告知Part 2

No More Kings @仙台Studio B2北目 2016年4月9日(土)時間未定 1500yen
Live Act: Car10, Suueat, Ki Ka
DJs: Somewhere In My Heart DJs

ANNの新しい仲間、Seikatsu氏企画にお呼ばれしました!うおおCar10だ!そしてそのメンバーもいるSuueat!更にはSWIMHでもお馴染みKi Ka!是非是非!

New告知Part 3

Freewill @半造レストハウス気仙沼市唐桑町小長根264-2)2016年4月23日(土)18:00〜 1000yen(1curry&Foods)
DJs: Akiyama, Chimayu, tdsgk(以上from CSGB), Bear Sho, t/m/k, takk(以上from Mersey Paradise), 及川昭洋, 小田亜希子, 小村久美子, 木村勇気, 佐々鬼ジュンイチ

なんとCSGBチームでお呼ばれして遠征いたします!行ってみたかった半造レストハウスでオールナイトです。私の車、まだまだ人乗れますのでご一緒しませんか・・・?

さて、先週のCSGBご来場の皆さまありがとうございました!私のほぼ90年代のCDシングル特集、自分でグッとくる懐メロ大会でしたが楽しんでいただけたでしょうか?また気が向いたらやりますのでお楽しみに!

そして日曜日のSWIMH、ありがとうございました!Blue Birdはもう最高のポップバンドだし、七ツ森はいやーああいうバンドっていそうでいなかったなあ、と感心する楽しい大人数ポップで一気に好きになりましたし、Qampはもうズルい、あれは!どこまで行くのか・・・。Rah Rahはその日に日本に着いたとは思えないパワフルなステージで、でもどの曲も凄いキャッチーでカナダ深ぇな、と感動。惜しむらくは終演後物販撤収早々とやってしまっててレコード買えなかったことか。DJ濱田多聞は聞き逃した人は呪われるポップさで、何よりご本人が楽しんでやってくれていたので最高でした!

そしてSWIMH内で開店した店、私が手持ちの在庫を販売する「TD OFF」でお買い上げの皆さまありがとうございました!また在庫たまってきたらやるかもしれません。ちなみに嬉しいことに結構お買い上げいただいたのですが、売上は新品レコード3枚に化けてしまった・・・。恐ろしい無限ループ・・・。

ところで運動不足も良いところの私なので、職場でエレヴェーターを使わないゾ、と決めたのだった。iPhone6だと「ヘルスケア」というアプリが入っているではないですか(とドヤ顔で言っているが最近気付いた)。あれを見てると、ちょっと歩いてない、階段昇ってない、という事態が明白だったので(東京出張とかだとその日はどっかーんと歩数も昇った階数も増えまくりなのだが)もうエレヴェーターは使わないゾ、そして4月の健康診断で何らかの達成感を得たいゾ、と実に小さい野望を胸に毎日昇り下りしているのであった。毎日2階から5階まで数回昇り下りはする羽目になるので、結構運動不足の脚にはクる。先日若い同僚がカモシカのようにしなやかにすいすいと階段を昇っていくのを真似して、イメージ的には私もカモシカのように、と5階まで昇って行ったら最終的に吐きそうなくらいにしんどい思いをしたりしたのだが・・・。

いやいや、自動車通勤なのでなかなか運動不足に陥らないことは難しいのである。かといってジム、とか言っても多分三日坊主になるだろうし、自転車で通勤とかしたら多分仕事にならない。だからちょこちょことやっていこう、持続可能なものを続けていこう、という珍しくポジティヴな気持ちなので、大したことないじゃん、とか水を差さないでくださいね、と先手を打っておくのだった。

しかしエレヴェーターを使わなくなって1週間目なのだが、今日帰宅時車を運転していたら右脚が攣りそうになって路肩で休憩したりしたのだった。なかなか道のりは長い・・・。

次は酒を減らす、というプランを実行したいところであるが、これはなかなか・・・。Basia Bulatの「Good Advice」を聴く。

Good Advice
Good Advice
posted with amazlet at 16.03.03
Basia Bulat
Sec C (2016-02-12)
売り上げランキング: 69,405
今回のジャケ、可愛いなあ・・・。カナダ出身の女性シンガーソングライターの4枚目のアルバムである。今作はMy Morning Jacketのメンバーのプロデュースということだが基本線は変わりなく、彼女のSandy DennyとKate Bushを混ぜてより可愛らしく、そしてパワフルにしたような歌声で相変わらずのこみ上げるような胸を締め付けるメロディを歌いあげる、というたまらん世界ではある。でも、今作は熱量抑えめで結構あっさりとした音作りも功を奏して、さらっとした感触でそれがまた逆に彼女の伸びやかなヴォーカルをより堪能できる作品になっている。彼女がダルシマーオートハープを演奏するということもあってフォーク色も色濃かったが、今作では結構そこら辺の感じもあっさり、になっていて実に王道のポップスとして完成されているのであった。いや、でもやっぱりこういう切ないこみ上げるメロディ、抗えないんだなあ。そしてこのジャケも、ねえ・・・。