Rookie Dreaming

まず次に火曜日

AOBA NU NOISE Tuesday @HUB仙台名掛丁店 2017年11月28日(火)20:00〜
DJ: AOBA NU NOISE DJs

本編よりもある意味ケイオス感半端ないアオチュー、今回も4月に続きHUBで行います。私はまあ、HUBに合う音楽(むかーしまだ仙台になかったころHUBに東京で行ったらJoy Division祭りやってた、という記憶からいまだに抜け出せないのだよね・・・)をかけますお楽しみに!

そして本編、2カ月に1度のお楽しみも年内最後!

AOBA NU NOISE @Club SHAFT 2017年12月1日(金)20:00〜 ADV.\2500(1D別) DOOR.\3000 (1D別)
Guest Live Act:Dead Kebab & Psychics
Live: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJ: EVOL, Rambo, SIF, Ryota, Seikatsu
Shop: 神

ということで激しく動いた11周年記念イヤーもこれでしめくくり。来年は12周年にまたしても東京、とAOBA NU NOISEは皆様とともに歩み続けます。

そして年に一度は彼に会いたいHalfbyがまたしてもやってきます!

bar fam presents HALFBY @bar fam 2017年12月16日(土)21:00〜 ADV.2500yen(1D)DOOR.3000yen(1D)
Guest DJ: Halfby
DJ: tmym, Junichi, Hiwatashi, Shingu, tdsgk, Kohira

今回は「Slow Banana」の12インチもそういえば今年リリースしてたし、というある意味リリースパーティのような感じですが、仙台からのDJも若い方を交えてお送りいたします!ここで若いもんには負けない、とか言いたいのですが、ハナッから色々負けてるので相変わらずの感じで楽しくやりたいです。よろしくお願いいたします!

とはいえまあ以上の告知もすべて予定といえば予定で、何がどうなるかわからないのですが、何事もなければすべてやりたいものであります。年齢を重ねてくると本当に色々とありまして、人生は出会いと別れだな、と痛感することばかりでありますな、しかし・・・。

ということで何とも落ち着かない日々ではあるがCourtney Marie Andrewsの「Honest Life」

Honest Life
Honest Life
posted with amazlet at 17.11.26
Courtney Marie Andrews
Imports (2016-01-22)
売り上げランキング: 300,149
を聴く。アメリカのシンガーソングライターの3枚目のアルバムである。寡聞にして初めて名前をお聞きしたのだが、実にシンプルなアルバムである。またしてもRyan Adams絶賛、みたいな感じで確かに女版Ryan Adamsみたいな曲(何がって節回しとか声の張り方、とかなのでただものではないな)があったりもする。なんだかJimmy Eat Worldと交流があったりベルギーに行ってたり、とか色々不思議なキャリアの重ね方だな、とか思ったりもするのだがそこらへんが音に反映されている、とは言い切れないくらいにシンプルなアメリカンロック〜カントリーのアルバムである。ただ歌詞は何んとなーくではあるが映画的だったりして、光景が目に浮かぶような感じの歌詞が多めだったりするので、もしかしたらそこらへん引っ越しの多かった彼女の実生活ともリンクしてるのかな、とか思ったり。とにかく何ら衒いのない声とシンプルなギタードラムスベースピアノスティールギター、という感じの音なんでこれ以上に何も言えないのだが、一つ言えるのは恐ろしいくらいにリピートして聴いてしまうくらいの強力な引力のアルバムなのである。こういう音って個人的にはどうしても嫌いになれないのは育った環境のせいなんだろうなあ、と最近よく思うんだけどその話はまたいつか。