Giving Bad People Good Ideas

次の土曜日です!

Qujaku "Keiren" Release Tour 2016 @Shangri-La 2016年9月10日(土)20:00〜 Adv. 2000yen(1drink)Door. 2500yen(1drink)
LIVE: Qujaku, Waikiki Champions, Annik Honore
DJ: tdsgk (AOBA NU NOISE), Merznyaw (Radical 3000)
VJ: Gin (Quat out)

■Qujaku (ex. the piqnic)
Shuya (Vo&Gt), Soushi (Gt), Hiromi (Ba), habuto (Dr)
静岡を拠点に活動する2013年結成の4人組ダークサイケデリックバンド。

ザ・ホラーズを思わせる、ゴシック&ダークな雰囲気をまといつつ、日本人特有の情緒的な表現を併せ持つサウンドシガー・ロス等の北欧ポストロックも想起させる。

耽美的であり破壊的、轟音と静寂、異なった二面性を同時に持つ希有な若手バンド。

2015年10月中旬にSo I Buried Records (UK)よりジャパニーズ・アヴァンギャルドの影響を強く感じさせるデビューアルバム、'ZyouK'をリリースし、アルバムリリースに伴い行った、ドイツ、ハンガリー、イギリスの3カ国全10公演のヨーロッパツアーではBO NINGEN、NEGATIVE APPROACHらと競演。

耽美でありながらも破壊的な爆音パフォーマンスがヨーロッパのメディア、音楽ブロガーらの間で大きな話題になり、ツアーは大成功。海外での評価も日に日に高まっている。

2016年5月には、FOCUS Wales(Wrexham)、Row Power Festival(London)という2つの海外フェスに出演、それに伴う2度目のUKツアーも敢行。

そして2016年6月15日、バンド名をqujakuに改名し、実質的な国内デビューとなるCDシングル「KEIREN」をFifty One Recordsよりリリース。いよいよ日本国内での活動も本格化する。

https://youtu.be/hpk4tNK-3Nk

よろしくお願いいたします!

で更に

9月14日(水)にBar Famでtmym75氏とゆるーく秋っぽい音楽を流す、本領発揮イヴェントあります。

よろしくお願いいたします!思えばまだちゃんとした形では1回しかやっていない「Too Soon」というイヴェントも思えば秋、とか何とか言って去年やった気がします・・・。ということで多分面白いです、よろしくお願いいたします!

そしてお彼岸ですが

Radical 3000 @Bar fam 2016年9月19日(月祝)17:00〜 1500yen(1D)
Guest DJ: Dubby_A(Natural 4)
DJ: tdsgk, B. Toriyama(Natural 4), DJ Yamada, Merznyaw(REDRUM)

彼岸の80年代イヴぇント、是非よろしくお願いいたします!

そしてCSGBも9月の末の方にあります。

そして10月9日!

Melodycat!!! @Shangri-La 2016年10月9日(日)16:00〜 1500yen(+1drink500yen)
LIVE: With Me! (Tokyo/Mito), Tsuyo abc (Fukushima), Red Go-CartSendai
DJ: tdsgk, yoshidamori, doinel
SHOP: INDIE POP SHOP Melodycat, BOOK STORE ねこみみ編集部
INFORMATION: melodycatttt@gmail.com
[:large]
[:large]

よろしくお願いいたします!

さらに10月23日(日)にはお待たせいたしました、Somewhere In My Heartあります!

そして11月12日(土)にももしかしたら隣県遠征してDJするかも、です。

まだまだ頑張りますのでよろしくお願いいたします!

さて先週のCSGBご来場の皆さまありがとうございました!非常にこじんまりと、だったのですがいやあ何故か最高に楽しかったイヴェントでした!良い曲聴くと元気になれるなあ・・・。

そしてこの間水曜日のKamata No Cultureにお越しの皆さまもありがとうございました!旧パンゲア、と言えば数々の狂乱の夜が思い出されるのですが、シャングリラ、流石同じハコ、平日からやはり狂乱のイヴェントになりましたな・・・。楽しかったです、またやりましょう!

気がつくともう9月になっていた・・・。休みなく仕事していたり、家の中で行方不明になっていたレコードを3時間くらいかけて発見したり(やはり12インチは何らかの関連性を持った並び、もしくはABC順じゃないと辛いな)、台風上陸に怯えながらいたりしたらもう9月。あと3カ月強、平和に今年も終えたいものである。

しかしiPhone丸亀製麺のアプリというものがあって、これは何か戦争状態、というか物凄い焦燥感をかきたてられるものなのである。

食事をした時のレシートのQRコードを読みこむとクーポンが獲得できるし、気がつくと勝手にアプリ内にクーポンが追加されている、という非常に太っ腹なものなのでありがたい、のだけれどもこれがクーポン増え過ぎで全く消化できない、のである。明らかに週3くらいで行かないと消化できない勢いのクーポンの量になってしまうので、「うわあ有効期限がもうすぐだ!」とかなってクーポン使って丸亀で食べて、そしてその際にもついうっかりクーポン獲得してしまってまたクーポンが増え、という実に嬉しい悲鳴、と言えばそうなのだけれども何だか丸亀無間地獄に突入させられてしまっている自分に気がつくのである。

いや、勿論うどん大好きだし、丸亀はリーズナブルでよく利用するから良いのだけれどもiPhone内で無駄死にしていくクーポンの数を何とか抑えなければいかん、と貧乏性の私としては焦ってしまうのである。で結果何だか幸せな状態なのだか不幸せな状態なのだかわからない心もちに突入してしまうのであった。

いや、わかってる。わかってるんだ、「そんなの無理なく使える範囲で使えば良いじゃん、何よりお得なんだし」とか言われるのは。それだけ落ち着いた状態になれるんだったらもうなっているし、最早手遅れ、なのである。何か時折ある物事に関しては本当に病的になってしまう時があって駄目なんだなあ。こないだもDiagonalからContainerの12インチ出てるの気付かなくて、うわーっと探したら日本にはなくて、そうなるともう地獄の果てまで追いかけたるー、となって結果ドイツから、レコード本体よりも送料が高い、とかいう状態で買ってしまったりしたしな・・・。そうかうどんとレコード、か私の心乱すものは・・・。

今日のお昼は・・・あ、50円引きのクーポンあるからまた丸(以下略)。ということでDeath Gripsの「Bottomless Pit」

BOTTOMLESS PIT
BOTTOMLESS PIT
posted with amazlet at 16.09.03
DEATH GRIPS
CAROL (2016-07-29)
売り上げランキング: 37,962
を聴く。やれ解散だのツアーキャンセルだのレーベルクビになって移籍だのジャケがもろに陰茎
No Love Deep Web
No Love Deep Web
posted with amazlet at 16.09.03
Death Grips
Imports (2013-11-19)
売り上げランキング: 85,918
すぎて物議かもして、とか話題には事欠かないし、そんな解散だのなんだの言ってる割にはネット上でのリリースも含めて無駄に活発にやってる実は働き者の2人組の新作である。Hellaのドラマーとラッパーの2人組なのだがやたら攻撃的にマシンガンのように吐き出される言葉と、時に生で、時にマシーンで叩きだされるビートが強烈で私は大好きなのだが今作はスラッシーなギターもフィーチャーされた曲もあって、あーAtari Teenage Riotみたいだ、と気付いてなお一層好きになってしまった。また、何だか比較的コンパクトにまとまっているし、何だか今作風通しが比較的良くて、比較的ポップだなあ、とか思ってしまえる程度に私もおかしくなってしまっているのであった。でもまあ憎悪が渦巻く音楽であることには全く違いなく、それを爆音で聴いて楽しんでいるのも何だか倒錯しているような感じで、それもまわりまわって何だか面白いな、というおかしな気持ちに・・・。