Blanchard

『A night with incredible boogieman and electroshock ! 』 渡邊琢磨 & Hair Stylistics aka中原昌也千住宗臣 live  

2009.11.29(sun) @PANGAEA  open 19:00   live start 20:00

・前売り予約(定員50名) 2500円(ドリンク代別) 定員に達し次第締め切らせていただきます。
・当日   3000円(ドリンク代別)数に限りがあるので事前に問い合わせ下さい。

live:渡邊琢磨& 中原昌也千住宗臣  dj:evol

・メール予約 pangaea :info@pangaea-sendai.com    ensemble of rests: actuel@ever.ocn.ne.jp
※件名に【11月29日渡邊琢磨ライブ予約】、本文に(1)お名前(2)人数(3)連絡先(携帯電話)をご記入の上、お送りください。折り返し、予約完了メールをお送りいたします。
・電話予約  pangaea :022-395-6198

PANGAEA 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-11-20 SUGA-DUNビル4階 022-395-6198 info@pangaea-sendai.com http://www.pangaea-sendai.com/

よろしくお願いいたします!

私は体罰とかをする人も認める人も大嫌いで、そんな連中は自らが頭蓋骨陥没して死に至るくらいの暴行を受けろよ、と日々思っているものだが、今日職場の印刷機があまりにも紙詰まりとか重送連発でたった16枚を印刷するのに15分くらいかかって頭にきたので思いっ切り暴力衝動に駆られてインサイドステップキックをかましたところ、以降調子が良くなったのだった。

古の『ドラえもん』のママが映りが悪くなったテレビに対して見事な角度でチョップをかまして直したりしていたのを思い出す。意外に機械に対しての体罰はアリなのかも知れない、と思った次第である。でも相手が人間だったら話は別なのだ。

Hope Sandoval & The Warm Inventionsの「Through The Devil Softly」を聴く。Mazzy Starの歌姫のソロユニットのセカンドアルバムである。というか主にMy Bloody ValentineのColmとのユニット、と言っても過言ではないかも知れない。前作Bavarian Fruit BreadではThe Jesus And Mary Chainの隠れた佳曲「Drop」のカヴァーとかBert Janschの参加、とか地味ながら話題があったのだが今回はずいぶんとひっそりと出たなあ、という印象である。で、中身もかなり地味である。否、昔から全然派手さとは無縁の感じだったが、アクースティックギター中心のフォーク風演奏と深いリヴァーブ、という感じで全体が進んでいくので、ここに来て更に闇の向こうへと移動してしまったような幽玄な世界が全開で広がっているのであった。ただ、彼女の妖しくも可憐なヴォーカルは変わりないし、全体を覆う不思議な甘さは相変わらずなので満足と言えば満足ではある。曲も若干以前と比してキャッチーな曲が増えたように思えるし。ただ、こうなってくるとやはりもう一度Dave Robackと組んでMazzy Starを再始動させてもらいたいものである、という思いも強くなってくる。あのサイケデリック感濃厚な音世界で更に彼女の声は映えるものなのだが・・・。