Heartbeat Away

8月10日(土)~8月12日(月)にかけて勾当台公園で行われる「仙台クラフトビールフェスティバル」で、11日の日曜日、結構長い時間DJするかと思います!

なんか天気予報的にイマイチ、という予報なんですがそれにも負けず、そしてDJと言うかなんか良い感じのBGM係、という感じでやりたいと思います。ビールに合う選曲でお待ちしております。必殺の80年代祭、ですかね・・・?

 

あとは8月に2回DJやる(含csgb)と思います、詳細はまた後程!

 

そして11月の話なんですが、

キララVol.3 @bar fam 17:30open 18:00start ¥2500(+1D¥500)

Live: K.T.M.X. ( Love Love Straw, all tomorrow's party )、佐野史紀( SOFTTOUCH, BEDTOWN )

DJ: tdsgk ( AOBA NU NOISE, csgb ), 浅野芳孝( Love Love Straw, ビデオボーイ )

ということで、ちょっとシュガーボウルを思い出す、何だかよい感じの現在進行形メンツによるイヴェントでDJいたします!LLSの北目さん、そして同じくLLSの、というかロボファンの浅野さんもご一緒で実嬉しいです!よろしくお願いいたします。

 

まずは先日のcsgbありがとうございました!いや、ホナミちゃんマジでどのイヴェントにもちゃんと寄せられる、且つ自分の「好き」が全力で伝わってくるDJ過ぎて最高でしたね!私は、まあ、今回は好きな曲を好きなように、ということでマイブームのEBTGにLloyd Cole And The Commotionsに、と言う感じでちょっと懐かしめに寄せてしまいましたがまたよろしくお願いいたしますよ、本当に!

 

さてと、大分ご無沙汰しておりました。退院してからは目まぐるしく過ごしておりまして・・・。そんな中先日の検査入院の結果が出まして、ええ。

 

結果としては私の高血圧の原因は手術とか必要な副腎の以上ではなく、且つ生活習慣病的な高血圧、でもなく、ということであった。では何なのか原因は、というとこれが、出た!ストレスによるホルモンの異常!というものであった。ストレスか・・・。

ザ・ストレス

ザ・ストレス

 

ということで過度なストレスを避けてこれから生活すれば、ということなのであるがまあ現実的な話として薬が1種類増えた、と言う形で落ち着いたのである。

 

まあ、ね。私にとってストレスがない状態で過ごす、となると1人でレコードとCDと本とインターネット環境と共に引き籠る、たまにお出かけして美味しいもの食べたり飲んだりする、楽しいお友達に会う、仕事はしないでいてもお金に関してはなんとかなるからお買い物も普通にする、という環境が必要になるわけで、それはあまりにも、あまりにも非現実的すぎるわけである。

 

ということで、最早自力での高血圧改善はほぼ不可能となった、と言うと何だか絶望的な匂いだが、まあ薬でなんとかしつつ、朗らかに穏やかに過ごす、ということをこれからの人生第一に掲げて生きていくことにする。ってことはさあ、なんかツイッターとか止めた方良いのかな・・・。いや、今の日本から抜けるか、いや、結局どこにいても同じことか、となるとまた血圧上がるのであまり考えない。そう、楽しく朗らかに穏やかに生きる、生きてやる!

 

とりあえず穏やかに過ごす、と強く決意したので久々にiPhoneに「ねこあつめ」

ねこあつめ

ねこあつめ

 

のアプリを復活させて、今はiPhone上でかわいい猫ちゃんたちを愛でながら過ごしている、そんな猛暑の日々である。

 

Bleachedの「Don't You Think You've Had Enough?」

Don't You Think You've Had Enough

Don't You Think You've Had Enough

 

 を聴く。3枚目のアルバムである。そして初めてClavin姉妹が酒抜きの素面で作ったアルバム、である。そのおかげなのかどうなのかわからないけれども、これまでも十分キャッチーだったメロディやリフは更にキャッチーに、更にはディスコっぽくなったり若干ファンキーになったり、挙句かなり内省的にアクースティックギターを使った曲とかもあったり(その後バーストするのだが)、密かにヴァラエティ豊かで飽きずに聴けるし、当然取っ散らかってなんかいない。ちゃんと曲が作れる、というのがこのBleachedの最大の強みであり、それをどう前面に押し出すか、という術を手に入れたような、スカッと痛快なロックンロールアルバムなのである。こういうのを聴いて楽しく過ごして生きていく、そう決意させてもくれるような見事な快作。