Flying Fish Ambience

csgb Vol. 80 ~Stream~ 2021年8月21日(土)14:00~19:30 

配信:無料 / 入店: 2000yen(1D)*人数制限あり 

DJ: shinshin, tdsgk, prohibited u

https://www.twitch.tv/  

上記アドレスで視聴可、です(投げ銭あり)!

なんと明日の話です。ちょっとイレギュラーなメンツですが、まあ基本線は変わらずです!私は14:50~、17:20~あたりから、なんとなく聴きたい曲を好きなようにかけたい、と思っておりますので、オンラインでもよろしくお願いいたします!

 

そしてこちらもまだまだ!

aobanunoise.thebase.in

白と黒、M~XLのサイズ展開ですよろしく!また暑いなあ!ということで貴兄貴女からのオーダー、お待ちしております!
 
最近どこを見渡してもまず目につくのはなんかしんどいニュースばかりで、怒り、哀しみ、そして憎しみ、という感情ばっかり体験することになってしまいそうだから、もっと楽しいことをしたり考えたりしたい、と願うのだけれどもやはり今は何か全て(仮)がついてしまいそうな気がしているわけだ。そうなってくると、なんか勝手に諸行無常の念が自分の中で醸造されてきているのを感じるから、これ、私同様で、且つもっと激しく醸造されてくる人が多くいれば、仏門を叩く人が増えるのだろうか、今後。
 
しかしそんな世の中だけれども、そして朝7時から仕事でカナダとZoomでミーティング(時差が15時間あるからこういう目に遭う・・・)、とかいう無茶苦茶な1日の始まりを経験したけれども、心穏やかに、穏やかに、と念じながらいたわけだ。しかし職場に於けるあまりの虚無感を覚えさせられる無益な会議や、阿呆な出来事の連続、という醜悪な金曜日を経験した結果、帰宅したら「無」になっていた。そんな「無」の状態でまた飛び込んできたのが醜悪な県知事が再選を目指すという信じられないニュースだったりするので、あー、現世を生きるってのは本当に大変なことよのう。
 
なんかどんどん諦念が強まるのを感じる昨今、Rainforest Spiritual Enslavementの「Flying Fish Ambience」を聴く。

Prurient、Vatican Shadow、その他でお馴染みDominck Fernowの漆黒アンビエントプロジェクトの新作である。カセットのアナログ再発とかシングルのリリース(Equiknoxxリミックスとか!)とかあったけれどもいつの間にか2枚組アナログの新譜が出ていた。ユニット名通りなんか湿度高めの密林感の強いアンビエントが展開されていて、そこは相変わらずで何か安心するのだが、こんなど暗い曖昧なもわーんという音楽で安心とはな、と思ったりもする。思ったりもするのだが、なんか今作、今までよりも結構感触が柔らかめで包み込まれるような音に感じられ、なんなら湿度も結構低めな気がする。この夏の湿度がこの音の湿度を凌駕しているのかも知れないけれども、不思議とHarold Buddすら想起してしまいそうな(いや、言い過ぎだろうな)美しめのアンビエント音楽なので、なんか感動しているのだった。