Drums

まずはトゥナイト!

csgb @bar fam 2019年9月20日(金)21:00~ ¥1500(1D)

DJ: 5atoru, shinshin, tdsgk, mai

 今回は何だか突然色々ちょっと昔のが聴きたい気分になったので、CDオンリーでやります。なんかキラーチューン祭(個人的)になりそうな・・・。

 

そして10月11月

10月には

もしかしたら私の誕生日というどさくさでなんかやるかも・・・。

キララVol.3 @bar fam 2019年11月23日(土) 17:30open 18:00start ¥2500(+1D¥500)

Live: K.T.M.X. ( Love Love Straw, all tomorrow's party )、佐野史紀( SOFTTOUCH, BEDTOWN )

DJ: tdsgk ( AOBA NU NOISE, csgb ), 浅野芳孝( Love Love Straw, ビデオボーイ )

 もっと増えたらその時にでも!

 

ところでこのはてなブログの「今週のお題」が「どんな老後を過ごしたい?」っていうものなのだが、考えるだにしんどい。そもそもあるのか、「老後」という概念が。「生涯現役」というと聞こえは良いけれども、なんだか死ぬまで馬車馬状態にさせられそうな世の中だよなまったく・・・。

 

でも温泉には行きたい。老後と言わず今すぐ行きたい。できれば山の方の温泉旅館に行きたい。1人で行きたい。レコードプレイヤーとアンプとスピーカーとレコード数十枚車に積んで行きたい。

 

・・・まあご察しのとおりちょっと心が疲れておりますね。Two Daughtersの「Recordings 1979-1981」を聴いている。

Recordings 1979-1981 [Analog]

Recordings 1979-1981 [Analog]

 

 謎の多いデュオのリリース2作をまとめたコンピである。Throbbing GristleというかIndustrial Records絡み、とかNurse With Wound絡み、ということくらいしかわからないし、リリースもこのまとまった2つしかない(あ、エディットヴァージョンがCherry Redのコンピに入ってるか)。デュオのうち1人はもう亡くなっている、ということくらいしかわからない。そして音も謎で、電子音にサックスにループ、アンビエントっぽいながらもパーカッションがガシガシ入っていて、変異ガムラン風にまで昇華しているような曲もあれば、David Bowieの声を切り刻んだサンプリングが飛び交いカオスになったり、もはや2枚聴いても何がしたかったのか全くわからない。ただ音も存在も謎、というだけでもわくわくするし、このどこに向かってどうしたかったのか全くわからない音、というのはそれだけでも偏愛の対象になりうる。異常に中毒性が高いので、多分温泉宿で1人で聴いてたら戻ってこれないだろうな、と夢想しながら聴くと尚楽しい。