Universo

まずは今月、csgb!ですが、どうなるんでしょう・・・?

csgb Vol.99

2023年8月10日(木)20:00?~  @ Monet

Door: 1000yen

DJ: Shinshin, tdsgk

私は20時にしか行けないんですが、早めの時間からの開催になるとか、料金は1000円らしいとか、ラウンジスタイル、とか・・・?まあ、良かったら。

 

そして野外イヴェントでDJ!

道楽 presents 『COFFEE with MUSIC, MUSIC with COFFEE RELEA SE PARTY』

2023年8月12日(土)11:00~17:00 @蔵王(ZAO くるみの森)1500yen(w/1 COFFEE)

LIVE: 矢舟テツロー、幹miki

DJ: HIROSHI SATO a.k.a. STILL BLUE, Bossy, MORO, tdsgk, Yaccho, 頭炭酸, キャタピラなぎさ, はま。, 林大介

Resident DJ: Bossa★Da

私は何時からどれくらいやるんですかね・・・。よくわからないですが、まあ良かったら。

 

そして9月!

RAF-REC 10th Anniversary Party DAY4 -extra SENDAI-

2023年9月9日(土)20:00~  @ Monet

Door: 3000yen (inc/1drink)

●LIVE dadadubi, Satoshi Kodama, OBT, SHINYA TAKATORI feat.小山田和則

●DJ HIROKI SATO aka STILL BLUE, SHINSHIN, TDSGK, 5ATORU, SHINYA TAKATORI

助成:(公財)仙台市市民文化事業団

RAF-RECの10周年記念パーティ仙台編!RAF-REC店主兼主催者からは「お任せで!」と言われました。お楽しみに!

 

そしていよいよ在庫も減りつつあるのですが、私もよく着用しているAOBA NU NOISEのTシャツです!

aobanun

 

まあまだ我が愛車は戻ってきていないのである。

 

つまるところ、工場で色々調べてとくにおかしいところはなく、ただオイルが減っているから補充した、クーラントを補充した、という感じで、そしたら乗り込んで走って数十メートルですぐにまたメーターの高温注意ランプが光り、Uターンしてまた再入院、という結果ですぐにまた同じ代車生活に逆戻り、というわけである。

 

いや、色々大変難しいところが不具合なのかも知れないけれども、このぬか喜ばせられ具合は酷い。しかも金も払ったうえで、という感じなので、工場の方々やディーラーの方々の立場も事情もやってくれたこともよくよくわかったうえで、なんなのやー、と言いたくもなるわけである。

 

ということで車が不調だと私もなんか不調である。したがってあんまり元気のない昨今である。仙台では七夕まつりで街も華やいでいるようであるが、そういうのとはとことん縁もなく、帰宅しておせんべいを食べる際に下の犬歯で上唇の内側を噛んでしまったり、ということを2日連続でやっちゃったりするくらいにある意味バテ気味である。夏バテとは無縁の人生ではあったが、今年はちょっとこういう側面からバテが来てますな。

 

いや、夏バテではないのではあるが。ただ、そういえば『美味しんぼ』で夏バテの時はガッツあふれる物とかじゃない物を食べた方が良い、とかなんかやってたよな、知らんけど、とか思い出しながらこういうの聴いたらどうかな、と思ってDom La Nenaの「Leon」を聴いたら凄く今沁みている。

DOM LA NENA/LEON (LP)

DOM LA NENA/LEON (LP)

  • ノーブランド品
Amazon

先日の飲み会までは全く知らなかった人、知らなかったアルバム、であるがこれが凄く良い。ブラジル出身、アルゼンチンでチェロの修行、とかした方の最新アルバムである。Jane BirkinとかEtienne Dahoとか、フランスの方々のバッキングをしていたことからもわかる通りフランスでの活動が多かったようであるが、この自身のチェロの多重録音とちょっと彼女の声、というアルバムはどこの国の音楽か、どういう人の音楽か、とかよくわからなくなるような、哀愁漂うメロディと程よい残響の空間処理が非常に涼やかで、心地よい1枚になっている。最近チェロメインの音楽を結構私は聴いているように思うけど、それはドローン的なものばっかりだったので、同じ楽器で同じような音色ではあれども、こういうちゃんとメロディがあって、というのは逆に新鮮に響く。ネオクラシカル、とかUKのJunoではカテゴライズされていたけれども、まあそうとも言えるかな、という音楽ではある。いやー、優しく寄り添ってくれますね、しかし。