Show Me

まずはお知らせです。

明日7月10日のシャムキャッツによるライヴイヴェント「EASY」仙台編のBGMは私が担当しております。セットリストも配布される予定ですので是非楽しんでください!

そして今月は2回です!

CSGB @Bar fam 2016年7月17日(日)21:00〜 1000yen(No Drink)
Guest DJ: Shinya Takatori
DJs: Akiyama, Chimayu, Shin Shin, tdsgk

Radical 3000 @Bar fam 2016年7月18日(月)17:00〜 1500yen(1D)
Guest DJ: Dubby_A(Natural 4), DJ Yamada
DJ: tdsgk, B. Toriyama(Natural 4), Merznyaw(REDRUM)

以上2つ、よろしくお願いいたします!

そして11年目のAOBA NU NOISEは

AOBA NU NOISE @Shaft Sendai 2016年8月5日(金) 21:00〜 ADV. \2500 DOOR. \3000(1D別途)
Guest Act: OMSB & Hi'Spec
Live Act: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJs: EVOL, RAMBO, SIF, RYOTA, SEIKATSU, Tsurutechre, Eito

なんとSimi LabのOMSBが出ます!そしてDJにも新しい仲間Tsurutechre、そしてなんとEitoが復活!これは七夕前夜祭の花火が終った後に浮ついた気持ちになっている仙台市民に大怪我喰らわせる大変な夜に・・・。

さて、非常に大変な1週間を乗り切ったわけだが、義母の通夜の日の昼間に、早めに式場入りしたが故にまず時間がありすぎだったし、式場の目の前だから、という理由でレコード屋に行ってThe Band Of Holy JoyとElectronicとThe Banglesの中古12インチ3枚買ったりしたので、私は最早修羅と化したと言っても過言ではないかも知れない。

とはいえ現場でこれから再びまた皆さまにお会いする機会が増えるかと思いますが、レコ修羅が来た、と言っていじめないでくださいませ。

Kristin Kontrolの「X-Communicate」

X [12 inch Analog]
X [12 inch Analog]
posted with amazlet at 16.07.09
Kristin Kontrol
Sub Pop (2016-05-27)
売り上げランキング: 189,155
を聴く。Dum Dum GirlsのDee Dee嬢のソロユニットである。Dum Dum Girlsも最新作
Too True [輸入盤CD] (SP1040)
Dum Dum Girls ダム・ダム・ガールズ
SUB POP (2014-01-25)
売り上げランキング: 292,390
では何か打ちこみ感があるなー、とか思ってたがこちらのアルバムではバッキバキに、煌びやかな80年代感満載の打ちこみエレポップ、でそうかこういう路線を今突き詰めたかったのかな、と納得した。振りきれている分、Dum Dum Girlsの最新作に感じたもどかしさのようなものはなく、ポップで泣けるメロディ連発の本当に素晴らしいアルバムに仕上がっている。しかしあざとく狙った感はなく、実に素直な欲求の表出と受け止めることができる珠玉の楽曲集なので今年の夏はこれで乗り切れる、と断言できる傑作になっている。歌詞もEnoネタがあったり、結構ひねっている部分と素直な部分が織り交ぜられていて、そうそう、こういうエレポップなアルバムにはこれからも未来永劫脈々とリリースされ続けて言って欲しいものだなあ・・・、と心から願うのであった。