眠るのがこわい

別に当「日々散歩」はお悔やみ情報サイトなわけではない。また、死んだ時だけその人に対して盛り上がる、まるで泣き女のようにそういう追悼っぽい感じのことを書くサイトでもない。断じて、ない。それでも、それでも!

昨年あたりから大層狂おしく浅川マキのレコードを聴きまくっていて、正月早々Rowland S. Howardの訃報で凹みながらも爆音で浅川マキのレコードを聴いたりしていたものである。もしかしたら時代とか世の中とか、そういう観点から考えていったら明らかに違うのかも知れないのだけれども、少なくとも私の中では、彼女に対する盛り上がりは今最高潮、と言っても過言ではない状態であったわけである。

そこに来てこの訃報、というのは一体。呆然とするばかりである。今日は仕事どころの話ではなかった。

ということで今日は何も書く言葉が見つからないままに「ブルー・スピリット・ブルース」とか「II」とかを聴いて夜を過ごしているので勘弁していただきたい。リンクは「II」のCDですが、本人が「音が気に入らない」と言って一連のCDを廃盤にしてしまったのでなんだか入手難しいような・・・。