She Belongs To Me

今週土曜日!

umiumaデビューアルバム「Kaiba」リリースパーティ@仙台バードランド 2013年3月16日(土)OPEN 18:30 / START 19:00 \2500 (w/1D)
LIVE:Katsuhiro Ito Group, Contraire, Tadzio, Waikikichampions, umiuma
DJ: tdsgk, 砂, rambo

DJ陣もライヴの合間合間にわいわいやります!

まだよくわかりませんがおそらくあります!

GASLIGHT Vol.10 @diningbase fam 2013年3月26日(水)21:00〜\1500(1d)
Guest Act: Rainpaints
Act: carl/masumi horiya /Masaki saito/ morio kamada/katz/砂
DJs: sasada/tdsgk
死海 鈴木美範

umiumaリリパの原型のような弾き語り泥酔ナイト!

そして毎月最終日曜日のお楽しみ

AOBA NU NOISE@Club SHAFT 2013年3月31日(日)20:00〜ADV/1,500yen(1D)DOOR/2,000yen(1D)
Live Act/-W-(Waikiki Champions), masaki saito
DJs/EVOL (from LoveRecords), RAMBO, SISINOBU (ZUNDOKO DISCO,espacio,SUPERSTITION?), KIYO (quantum)

飲みましょう!年度末をぶっ飛ばせ!

で、来月は、年度始めをぶっ飛ばせ!

Somewhere In My Heart@超五感cafe & gallery Pangaea 2013年4月2日(火)20:00〜ADV/2, 000yen(1D)(limited 50)DOOR/3,000yen(1D)
Live: Summer Twins(from US), Horiya Masumi (umiuma), Rainpaints (Bikini Lounge Records)
DJs: Twee Grrrls Club(from Tokyo), tdsgk, GHOSTWORLD
Shop: Bikini Lounge Booth Store

予約の方もお待ちしております。コメント欄もしくはメール電話等でよろしくです!

さて、あれから2年が経ちもう3年目である。まだ2年、もう2年、色々とらえ方はあるかとは思うのだが、個人的にはつい昨日のようにあの日、あの日々のことが思い出されるのでもう2年、という感じである。

あの日からは何というか、ずっと違和感を覚えて生活していた気がする。それは例えば色々な取り組みに対してだったり、発言に対してだったり、世の中の動きに対してだったり、誰かに対してだったり、そして自分に対してだったり。上手く言葉にできないのだけれども、何か違うんじゃないか、という思いと共に生きていたような気がするのであった。

それが「これこれに対してこう思う!」的に明言化できるようなものだったらもっとすっきりとして、それに対してのアクションができるものなのだろうけれども、なんかもやもやと身体の中に巣食っているような感じだからどうにも具合が悪い。でも、もしかしたらもともとそういう感じだったのがはっきりと自覚されるようになった、というか。そういうことなのかも知れない。

でも私の好きな音楽や友達はいつでも変わらずブレずにあるから、それに関しては何ら問題なく、なのだった。Olof Arnaldsの「Olof Sings」を聴く。アイスランドの女性シンガーの2011年リリースカヴァーEPである。恥ずかしながら全然知らなかったが、Sigur RosとかMumとかBjorkとかとの交流がある方(まあ同じ国だからな)らしい。基本的にはフォークな感じみたいで、なるほどこのEPもアクースティックギター弾き語り、である。まあ、選曲がArthur RussellとGene ClarkとBruce SpringsteenにNeil Diamond、Bob DylanCaetano Veloso、という全く他人と思えない、Johnny Cash好きでしょ?とか色々酒飲みながら語り合いたい感じなのだった。しかし彼女のアイスランド訛りの英語と、そしてこの声で歌われるとこれがまた何か物凄くオリジナルな感じに聴こえる、否オリジナルってのは言い過ぎなのだが、声的にCranesとか(伝わりにくいな・・・)、またギターのフレーズの感じも相まってJean RitchieMountain Hearth & Homeとかを想起させられるのだが、何だろうこの不思議な感じ。でもハマる。曲も名曲しかやってないので(「With Tomorrow」から「I'm On Fire」のメドレーって!)ずっとずっと聴き続けられる感じである。しかもダウンロードでボーナスがあって4曲聴けるがその中では坂本九の「上を向いて歩こう」をアイスランド訛りの上手な日本語で歌ってて、これがまた意外に良いのだった。でも、本当、Johnny Cashのアメリカンシリーズ好きでしょ?というのはこのボーナスの中でもやっている曲から感じられるのだった。