Swamp Heron

今夜です!

『Bon voyage, Miki!!』@Pangaea 2013年8月3日(土)20:00〜 \1000+1d
《live》half man half shit/masaki saito/umiuma
《dj》tdsgk/砂/carl/rachel

私は22時半以降にやると思いますが、まずは何よりもHMHSの、そしてDJ & KimmyのMikiちゃんの送別会イヴェントなのですからお世話になった方々大集合でよろしくお願いいたします。でも、これは知り合いの方もそうでない方も皆一様に楽しめる豪華イヴェントだと思いますのでよろしければ是非是非!

そして

通常営業BGM担当@Musicdining Ark 2013年8月9日(金)おそらく20時くらいから 

何かかけますので飲みに来てください。今回はどんなテーマでやろうかなあ・・・。

そしてお招きいただきました。

Quat(out) @clubADD 2013年8月18日(日)21:00〜 \1000
Guest Band Live : Waikiki Champions
Guest Live : Satoshi Kanno
Guest DJ : tdsgk
Live : m-koda × OBT a.k.a CONTRAIRE
DJ : Qiyo, SIF, おさしみ

なんかこう、ANNと出演者がほぼ被ってる、という恐ろしい事態になっているのですがよろしくお願いいたします!胡散臭くダンサブルにやるかも知れないですが、ノイズだらけになるかも知れません。ADDのホームページに私の名前載ってないんですが、タイムテーブルには載ってたので一安心!

そして毎月のレギュラーも!

8月25日(日)はANN
8月28日(水)はGaslight(おそらく)

どっちも間違いなし!

そして月末にはこんな企画が!

Someone Still Loves You Boris Yeltsin 仙台公演@Neo Brotherz 2013年8月29日(木)19:00〜 \2000+1D
Live: SSLYBY, umiuma, Rainpaints, Waikiki Champions
DJ: tdsgk, Ghostworld

Polyvinylのアーティスト、SSLYBYの二度目の来仙公演!そしてRainpaints松尾さんの来仙公演!遠方から来る方々のためにもDJ頑張ります!

さて、先日のANN、Gaslight、お越しの皆さまありがとうございました!ANNの方では安定の爆死でいやいやどうしたら良いのかなあ、というくらいでしたがDJは打ち合わせの時点ではゴリゴリだった筈が、蓋を開けたらギターポップ大会になっていた・・・。でも楽しく出来たのでありがとうございました!今月もよろしくお願いいたします。

そしてGaslightは棚にしまっていないレコード大会、ということでやたらアッパーな4つ打ちを頑張ってつないだりつながなかったり、という感じでした。弾き語りライヴはどれも楽しいし、結構泣ける瞬間多目なので、まだ来たことない皆さま、そして前に来たことあったけど最近ご無沙汰な皆さま、お待ちしております!

嗚呼、告知関連でこんなにスペースを・・・。最近読んだ面白い本とか、最近不思議とよく見る良い感じの(っつーかぶっちゃけ、どエロい)夢の話とかはまた今度に(夢の話はなさそうだ・・・)にしてイギリス出身Cult Of Dom Kellerのアルバムを聴く。デビュー盤なのですねfrom Mannequin。Mannequinレーベルと言えばMushyとかTropic Of Cancerとか、最近ではAncien Regime(これが現代のネオサイケな感じで素晴らしかった!)とか間違いないリリース過ぎるイタリアのレーベルなのだが、これもやはり、毛色はちょっとこれまでのリリースとは違うけれども凄く格好良い。なんか轟音サイケ、しかもどっちかというとWhite HeavenとかThe Starsとかの日本のバンドを思い出すような、骨太なサイケ〜ガレージロックである。とは言え、懐古的に聴こえないのは上記2バンドと同じなのだが、こちらはくぐもった音質のレンジの狭い中ではみ出さんばかりにぶっといギターやらオルガンやらがひしめきあっていて、こういうロックンロールは永遠に聴いていたいなあ・・・、と疲れた頭には染みいる感じである。なんかサイケっぽい、と言ってもGNODとかを想起させられるヒプノティックな感じや、世が世だったらCreationから出てたんじゃないかしら・・・、と思わせられるような往年のインディ・ギターロック的な雰囲気もあったりして、これは今後どうなって行くのか実に楽しみである。と言うかこういう轟音系ギターロックの新しいのに興奮させられたのは実は久々だったりするから、何か元気出てきたぞ。

ちなみに画像なしのリンク、左がCD(出てるんだ!?)、右がアナログですが、アマゾンなんかで買うと馬鹿みたいに高かったりするみたいなので、そんなん止めてこちらこちらでお買い求めください。