Boys

告知×2です!

Nag Nag Nag Vol.2@ diningbase fam 2014年2月16日(日)18:00〜20:00 \1500 (1D+1Pad+1Pen)
Lecturer: tdsgk

ニューウェーヴ講習会第二弾です!今回もCDを配布しようとは思っているのですが、アナログでしか持ってないものとかもあって、今回のCDは何かどういったものにしようかなあ、と考え中ですがお楽しみに!ちなみに6時からスタートですのでちょっと早めに来ていただければなあ、と思っております。

そして次の週

『しじままつり』 @Neo Brotherz 2014年2月22日(土)開場 16:30 開演 17:00 料金 \2500 (+1ドリンク\500)
柴田聡子 、碧衣スイミング、セブンス・コンチネント、ヨーグルトきの子、kokyu 、Katsuhiro Ito Group 、umiuma
DJ: tdsgk
出店: 駄菓子屋よしぎの、小笠原農場のスープカレー、三浦漬物店、花子のアクセサリー、古本S

出店の部でまさかのSが参加!やばい!私がお世話になっているお店でもありますので、皆さま是非お買い上げよろしくお願いいたします。

さて前のエントリの迷惑メールに関してだが、あれから毎日あの音楽関係みたいな馴れ馴れしい迷惑メールが来る。別に難儀はしてないが毎日来るので凄いな、大変だな、と思いながらいる。

ちなみに発信元のアドレスをネットで検索してみたところやはりガチで迷惑メールの1種のようなのだが、どうやらEXILEの「タカヒロ」って人になりすました形での迷惑メールみたいである。今日来たメールの文面には「マツ」だか「モツ」だか、という人も登場していたのだがそれも多分EXILEの人なんだろうなあ程度の知識しかなく、そして検索してEXILEについて調べようという意欲すら持ち合わせてない私のような人間にはどうにもストレートには伝わりづらい迷惑メールだったらしい。あ、ちなみに今ここまで書いて思い出したが「モツ」はMore Deepの人だ!若い人にはわかりづらい話で申し訳ありません・・・。

前のエントリに足して言えば、世の中、母親を「母さん」と呼ばない人間もおり、「ONE PIECE」に全く興味もなくまた介在させるような人間関係も営まず、そしてEXILEに何ら興味関心知識もない人間もいるので、迷惑メールも下手に凝らずにストレートに、女、男、金、って方がより効果があったりするのではないか、とか思う今日この頃である。

とは言え、前はジャニーズの人になりすました迷惑メールが来たりしていたが現にそのジャニーズメールでお金を騙し取られた人もいるらしいから、ある特定の方々には強烈にアピールするのだろう。私にももし「Soft Balletをまた再結成するためにお金を・・・」とか「藤井麻輝さんを探すためにお金が必要で・・・」とかいうメールが「森岡賢」とかいう名前で来たら確かに動揺するだろうしな・・・。

いや、動揺はするかも知れないけど信じないよなあ普通。そういえば前AKB48のメンバーに会えるだかなんだか騙されてお金取られた人もいたけれども、んー、意外に迷惑メールが減らないのはそういう人々が結構いるからなのだろうか。

とか言って意外にコロッと私も騙される日が来るのかも知れない。周りにも迷惑メール経由でアダルトサイトにお金振り込んでしまった人もいるし・・・。誰に騙されるかわかんない、ってのもめんどくさい世の中だなあ、とか思うが世の中昔から騙す奴はいるもんだし実は生きるってことはそういう奴ともうまく付き合って、のものなのかな、とか迷惑メールからめちゃでっかい話になってきたところでSky Ferreiraの「Night Time, My Time」を聴く。昨年リリースされていた筈なのに全然どこでも聴けなかったので、ここでやっと聴けるようになったのはありがたい。まだ21歳のモデル出身の彼女のデビューアルバムであるが、やれDIIVOshinの奴と付き合っててクスリで一緒に捕まったという話とか、ネットでの情報とか、このギャスパー・ノエ撮影のジャケット(上のリンクに貼ってある画像より、本当はもっと下まで写っている。まあそれに関係なく私はこのジャケ凄く良いと思うのだが・・・)のせいで、結構どんだけとんがった音なのや、と身構えていたものだがやっと聴けた今作は耳馴染みの良いコード進行に、印象的で時にドラマティックなメロディのお陰でかなり聴きやすい。ファズがかった音がかなり多めで結構色々詰め込まれた音作りになっているけれども、打ち込みと生楽器のバランスも良くて疲れることはない。ダークな、という形容がよくついてまわっているみたいだけれども、何だかんだ言ってアメリカ製のよくできた、ヒットしそうなポップ〜ロックアルバムになっている。あ、勿論悪い意味ではないですよ・・・。大きくブレスして歌う彼女の声も堂々としているし抜かりのないデビューアルバムになっている。何よりもダレないのが良いなあ、と思うのだが同時にもっとザラッとした音の上で歌う彼女も聴いてみたいものだな、とか思うし気の早い話だが次作はもっと生音メインのバンドサウンドのアルバムとかお願いしたいものである。Suicideを狙って作ったらしい曲とかもあるみたいなので、もっと色々やっちゃって良いんだよ、と言って肩を叩いてあげたいものである、って上からだな、自分・・・。

ところでデラックスエディションしか店頭になかったのでそれ買ってきたのだがボーナスディスクでこないだ前もって予習の意味で買って聴いていた「Ghost EP」GHOSTがそんまんまついてきてしまったのでもっと早くに情報流せやゴルァ、となった。内容的にはBlood OrangeCupid DeluxeプロデュースのこのEPもアルバムとは若干傾向が違うが凄く良いので問題ないのだが、なんだかなあ・・・。