Dead Weight

今月も勿論ありますよ!

CSGB @Bar fam 2016年5月28日(土)?:00〜 1000yen(No Drink)
DJs: Akiyama, Shin Shin, tdsgk, and more...?

まだ色々未定ですが是非よろしくお願いいたします!

で来月は10周年です。

AOBA NU NOISE 10th Anniversary @Shaft Sendai 2016年6月3日(金) 21:00〜 ADV. \2500 DOOR. \3000(1D別途)
Guest Act: The Suzan, Yolz In The Sky
Live Act: Waikiki Champions, Masaki Saito
DJs: EVOL, RAMBO, SIF, RYOTA, SEIKATSU

是非お祝いに来てください(強制)!10年ですよ10年!!

さてちょっと色々ありまして、上記イヴェント以外はちょっと当面顔出しにくくなりそうですが皆さまよろしくお願いいたします。歳を取ると私が元気でも、ね、色々あるのでちょっとなかなかスケジュールが立てにくくなりそうな感じなのです。8月のJohn Caleは観に行きたい、と熱望しているのだが・・・。

なかなか落ち着かない感じなのだけれども、人生楽しいこと悲しいこと楽しいこと大変なこと楽しいこと辛いこと、と色々織り合わさってのものなのだ。だからこういう状態は生きているということの証に他ならない、と思うのだった。先週金曜日のMystery Jetsのライヴとそれに伴う東京行きのあれこれ、そしてその次の日の仙台での井出健介さんライヴはここ最近でもマックス楽しい出来事に挙げられるので、うむ何とかこれからも私は乗り切れるのだ、と思う。

くれぐれも、私は元気なのでどうぞお気になさらず。そして楽しく音楽聴いたりしているのでお気になさらず。今日も家でThe Arcadians

Arcadians
Arcadians
posted with amazlet at 16.05.15
Louis Philippe
Nmc Music (1998-06-24)
売り上げランキング: 641,430
とかEtienne Daho
Notte La Notte
Notte La Notte
posted with amazlet at 16.05.15
Etienne Daho
Virgin France (2004-04-27)
売り上げランキング: 760,083
聴いたり、車でNeil Young
Rust Never Sleeps
Rust Never Sleeps
posted with amazlet at 16.05.15
Neil Young
Reprise / Wea (1990-10-25)
売り上げランキング: 13,703
とPrince
1999
1999
posted with amazlet at 16.05.15
プリンス
ワーナーミュージック・ジャパン (2005-05-25)
売り上げランキング: 1,069
聴いてタワレコBeyonce
Lemonade
Lemonade
posted with amazlet at 16.05.15
Beyonce
Sony (2016-05-06)
売り上げランキング: 2,820
とDrake
Views
Views
posted with amazlet at 16.05.15
Drake
Republic (2016-05-06)
売り上げランキング: 548
をポイントで交換して来たり、とかやっているので。今はWhite Lungの「Paradise」
Paradise
Paradise
posted with amazlet at 16.05.15
White Lung
Domino (2016-05-06)
売り上げランキング: 20,886
を聴いているのだった。ヴァンクーバー出身の女2人、男1人のパンキッシュなバンドの、4枚目かしら、のアルバムである。何と言うか、懐かしい感じがする、エモい音である。そう、90年代のエモムーヴメントの時に沢山この手の音を聴いたなあ、とか思うのだが彼女達の場合、甘さが控え目、そしてヴォーカルの多重録音でハーモニーが厚くヴォーカルの存在感がかなり大きい、というところが実に新鮮である。そして全編スピード感に溢れた短い速いうるさい、という曲の連発である。でもメロディが実に今回はフックありまくりで胸倉を掴んでくるような強烈な曲ばかりなので今までで一番インパクト強く、加えて歌詞も相変わらずフェミニスト視点ではあるがストーリー的にもかなりひねられていて読み甲斐もある。何かこういう今回みたいなハイファイな音作りは好き嫌い分かれるかも知れないが、彼女達の音の場合この路線大正解、だと思うので是非このまますくすく活動続けて行って欲しい、そう願わずにはいられないのであった。大化けの傑作。