Does The Island Know

来週土曜日です!

csgb@Bar fam 2017年4月29日(土)21:00〜 \1500(1D)
Guest Dj: Carl
DJ: shinshin, akiyama, tdsgk

飲みましょうよろしくお願いいたします!

そして急きょ決定!

5月2日(火)に山形のRAF-RECで21時くらい?から音楽担当、みたいな感じでヤナセアキラさんと2人でレコードかけたりします。

昨年2月にもありましたが、再び山形にお邪魔いたします。ヤナセさんと2人でバー営業の音楽担当、ですが今回は2人とも7インチ対決、ということで連休前日、お楽しみに!ちなみに私泊まりますが、仙台からの皆さんもお待ちしております!

そしてまだ詳細はお待ちください、ですが

Somewhere In My Heart@Bar fam 2017年5月7日(日)時間と料金はお待ちください!
Live Act: Cotillon (New York), Blue Bird
DJ: Sumire (Twee Grrrls Club), Sacco Simpson(drunk), Somewhere In My Heart DJ's
Shop: COFFEE & CASSETTES, X-girl Store(予約特典でX-girl × Burger Records の 来場者特典有り)

Somewhere In My Heart 久々の開催デス。なんといっても今回は物販が凄まじいので是非お楽しみに。COFFEE & CASSETTESでは
最高なコーヒーとTapeを手に取れますし、Tweeのスミレちゃんの物販、またX-girl Storeのブース、とswimhに纏わるカルチャーを体験出来ます。この日Blue BirdでもZombie Forever からのTape releaseありますので是非よろしくお願い致します!

ということで料金と時間はもう少々お待ちいただきたいのですが、今回はかなり盛りだくさんな内容になっております。Burger Recordsとのコラボの絡みもありまして、仙台ではX-Girlまで巻き込んでの祭に!更にはコーヒーも、カセットも、ということで物販のために皆さんご準備を。しかし何よりもまずはCotillonマジやばいので是非チェックを。いやー久々にこういうギターロックを聴いた、というじわじわという感動があります。またDJではお馴染みスミレちゃんに初のお目見えSaccoさん、そしていつもの私たちSMIMHチーム、またカセットリリースパーティでもあるBlue Bird、ということで最早フェス状態。是非連休最終日のお忙しい中かとは思いますがお待ちしております!

さて帰国して3週間、何だかノンストップで仕事だなんだ、てやってたらちょっと疲れてきたのであった。

いや、別に普通に暮らしても疲れるものだけれども帰国してドタバタのままなんか突入、みたいな感じでやっていたからちょっとひと段落ついたら、ふと、いやー疲れたな、って感じになっているのであった今。

時差ボケとかはさくっと解消できたのだけれどもなんかこう、今一つ本調子ではないな、という日々である。いや、本調子だった時ってあるのか、と問われると答えに窮するところではあるけれどもなんかこう、シャキッとしないのである。それは寒暖の差が激しい今の気候のせいかも知れないし、過酷な労働環境のせいかも知れないしわからないのだけれども、ちょっとこれから連休始まったりして更にリズムががたがたになってしまいそうなので早めに解消したいなあ、と思うのであった。

しかし明らかに胃袋は小さくなってしまったようで何だかそこら辺の変化が一番でかいのかも知れない。昨日久々に二郎インスパイア系のラーメン食べたのだけれども、腹が破裂する、みたいな感覚を覚えてしまった。しかもその感じが3時間くらい続く、という。昔このラーメンにライス小とかつけて食べてたはずなのにそんなの絶対無理だ、という話である。そう言えば酒量も減ったな、ということに気づきこれはもしかしたら逆に健康になりつつあるのか、という予感もしているのだがそううまい話があるわけでもないことは自覚している。

そう言えば今日はレコードストアデイだったのだけれども、ちょっとそんなにやる気が出ず、今日は仕事でもないのに家にいたりした。おお自分、こういう変化まで・・・、とちょっと思ったのだけれどもそれは何故かと言うと冷静に考えれば、私の場合毎日がレコードストアデイなので結構まだ聴けていないのがあるにも関わらず色々届いたり、という状態なのである。寧ろこれは悪化か・・・。

Novellaのセカンドアルバム「Change Of State」

Change Of State
Change Of State
posted with amazlet at 17.04.22
Novella
Sinderlyn (2017-02-17)
売り上げランキング: 136,127
とかも届いてこれは名盤であった。ファースト
LAND
LAND
posted with amazlet at 17.04.22
NOVELLA
RIMEOUT RECORDINGS (2015-06-10)
売り上げランキング: 437,552
も好きで聴いていたけれども、今作はいきなりスケールアップしていてたまげた。プロデュースはVeronica FallsのJamesが手掛けているがこの全体的にクールでどこかひしゃげているような、そういう感じの手触りにまずちょっとハッとし、女性ヴォーカルの不思議なハーモニーに惹きつけられ、全体としては結構淡々と進行するのにそんな中でベースの動きが非常に印象的で淡々としているのに躍動感あふれる音楽、という不思議なものに仕上がっている。そうか、UK出身の彼女たち(+男1人)にしてみれば昨年はタイトル通りの体験をしたのであろうし、歌詞にも若干そういうものが反映もされてはいるが、音的には非常に抑制の効いた、奇をてらっていない感じの新しいサイケ感が新鮮で愛聴している。Stereolabをストレートにしたような、そういう感じもあるが、こちらはクールなのに生々しい、というところが非常に清冽で潔い。化けたなあー。